ダイエット

2017年6月15日 (木)

ダイエットを意識して2週間が経ちました。

今日でダイエットを意識して2週間が経ちました。

体重は増え続けていたのですが今日になって突然減りました。

昨日よりマイナス800グラム、トータルでは400グラム減。

なぜ急に減ったかは謎(。´・ω・)?

しょうがココアか?

夕方散歩か?(合計一万歩達成)

夕食のラム肉か?

いずれにしろ少しでも減ってうれしいです。

リバウンドしないように祈ります。

2017年6月13日 (火)

しょうがココア、再び。

6月に入ってからも体重が増えたまま、どうにもなりません。

本日よりしょうがココアを再びはじめました。

何とか1キロでいいから減って欲しいという願い叶えばいいけど。

はちみつが固まってしまっていたので、はちみつ抜きにしたら苦いのなんのって。( ˘•ω•˘ )

2017年6月 1日 (木)

ダイエット仕切り直し。

今日から6月。

体重が怪しいことになっているので今日から仕切り直してダイエット再開したいと思います。

取りあえず2か月のダイエット期間の間に増えた700グラムを減らすのが当面の目標。

年内に4.1キロ落とすのが願望。

ちなみに1年前は今より3.2キロ少なかったことが判明。

リバウンドは怖いですね。

ただ外は土砂降りのため今日の散歩は初日から中止に追い込まれるというていたらく。

2017年5月23日 (火)

リバウンドの嵐

ダイエットのリバウンドが激しく体重が今年最高値になってしまいました。

夢の中でも体重計に乗って恐ろしい数字にぎょっとしたところで目が覚めました。

今月は毎日8000歩歩いているというのに( ˘•ω•˘ )

やっぱり食べ過ぎなんでしょうね。

どうしょうも無いので今日はヘルシア紅茶を買ってきて飲んでいます。

後は寝るまで何も食べないように我慢です。

2017年5月19日 (金)

ダイエット開始8週間後。

ダイエットを始めて8週間が経ちました。

先週と比べて体重プラス600グラム(トータルプラス300グラム)

体脂肪率プラス0.1パーセント(トータルプラス0.5パーセント)

脂肪燃焼スープも効果なし。

昨日から「もち麦」を食べ始めました。

2カ月で2キロ痩せる目標だったのに逆に増えてる( ˘•ω•˘ )

原因はやっぱり食べ過ぎだよね。

2017年5月18日 (木)

もち麦ダイエット開始。

昨日ダイエットの特番を見て3つのうち一番できそうなのは「もち麦」だなぁと思って今日スーパーに買いにいきました。

前テレビで「もち麦」を紹介した時品切れになっていたから今回も心配していたのですが、なんとか最後の1袋をゲットしました。

早速夕食に「もち麦」入りごはんを炊きました。

見た目は結構「黄色」ですが食感はまぁまぁ。

これなら続けれそうです。

ただ「もち麦」検索したら「おなら」ってでてきたのが心配です。( ˘•ω•˘ )

2017年5月12日 (金)

ダイエット開始7週間後。

ダイエットを開始して7週間が経ちました。

1週間前と比べて体重マイナス700グラム(トータルマイナス500グラム)

体脂肪率マイナス0.3パーセント(トータルプラス0.4パーセント)

ようやく体重が減ってきて嬉しいです。

火曜日から脂肪燃焼スープを食べ始めた効果があったのか。

一昔前に流行ったアレです。

4日目にて暫くキャベツが食べたくなくなってきていますが効果があるなら頑張って食べ続けなきゃね。

今月末までに2キロ痩せるという目標のためには頑張らなきゃね。

2017年5月 5日 (金)

ダイエット開始6週間後。

ダイエットを開始して6週間が経ちました。

1週間前と比べて体重プラス500グラム(トータルプラス200グラム)

体脂肪率プラス0.5パーセント(トータルプラス0.7パーセント)

かなりのリバウンドですが想定内です。

原因はGWで実家に行っていたから。

へたすると1キロくらい増える時もあるので今回はましなほう。

原因は実家にいくとあまり動かないのに夜も飲んだり食べたりしているため。

とりあえず増えた分だけでも減らしたいです。

2017年4月28日 (金)

ダイエット開始5週間後。

ダイエットを開始して5週間が経ちました。

1週間前と比べて体重プラス300グラム(トータルマイナス300グラム)

体脂肪率マイナス0.1パーセント(トータルプラス0.2パーセント)

月曜日にはマイナス500グラムだったのにリバウンドの嵐( ˘•ω•˘ )

ダイエットは9割が食事で運動は1割なんだって。

1週間で食事は1日3回計21回だけど運動はせいぜい週に2,3回だから。

確かに納得のご意見。

つまりは私は食べ過ぎってことですね。

2017年4月21日 (金)

ダイエット開始4週間後。

ダイエットを開始して4週間が経ちました。

1週間前と比べて体重マイナス200グラム(トータルマイナス600グラム)

体脂肪率マイナス0.2パーセント(トータルプラス0.3パーセント)

先週より少しでも減っていて嬉しいです。

散歩は頑張ったけど今週はヨガに行かなかったので結果に不安がありました。

1日2~3回の外出で7000歩以上歩くようにしています。1度に沢山歩くと負担だけど分けているのでストレスにならない気がします。ただ外出先で買い物したくなるのが難です。地下歩道も歩いてみましたが私には苦行のように感じました。

より以前の記事一覧