ルピシア

2017年3月10日 (金)

ルピシア3月号。

ルピシア3月号の一期一会のお茶飲みました。

5127ユニオンジャックと9210キャラメル&ラムです。

ユニオンジャックはすっきりとした味でストレートで頂きました。

キャラメル&ラムは苦手なルイボスティーなのにキャラメルの味とラムの香りがかなりきいていたので美味しくいただけました。意外な結果でした。

2017年1月 7日 (土)

ルピシア福袋2017

P1030151_edited1予約していたルピシアの福袋引き取ってきました。

⑯梅のフレーバードのティーバッグです。

中身はネットのネタバレで見たのと同じ内容。

欲しかったいちご、さくらんぼ、アールグレイの他に、ネプチューン、ロゼロワイヤル、マスカット、キャラメレ、テ・オ・ショコラ、クッキーの計9種類でした。

いちご以外は飲んだことがあったので早速いちごを飲んでみましたが甘酸っぱくて美味しかったです。

2016年12月31日 (土)

ルピシア1月号。

ルピシア1月号が今日やっと届きました。

いつもは25日頃なので先月でお届け期限切れたのかなぁと思っていたら届いて嬉しいです。

この前福袋を買ったのでまた半年届くはず。

一期一会のお茶は5337クッキーと8031の深蒸し煎茶「おまえさま」でした。

早速「おまえさま」を昼ごはんの後に、クッキーを今ミルクティーにしていただいてます。

両方とも飲んだことがあったので新鮮味はなかったですが安定した美味しさです。

2016年12月24日 (土)

ルピシア12月号。

一期一会のお茶をいただきました。

5110ベルエボックと9514マスキュランです。

ベルエボック、ダージリンとコクのある紅茶ノブレンドとありましたが、コクのある紅茶ってなんだろう?美味しかったんだけどアッサムかな?

マスキュランの方は独特のくさみがあって苦手な味でした。

2016年11月 6日 (日)

ルピシア11月号。

一期一会のお茶を頂きました。

5521ダルマと5101アフタヌーンティー。

両方とも美味しかったです。

特にダルマはフルーティーで美味しかったです。

2016年10月12日 (水)

ルピシア10月号。

一期一会のお茶を頂きました。

私はバラエティーに登録しているので4401ニルギリと9504ジンジャー&レモンマートルです。

ニルギリは予想どおりスッキリとしたお茶でした。

ジンジャー&レモンマートルはルイボスティーなのですが予想に反して美味しかったです。ルイボスティーは体に良いと聞きますが実は苦手なのですが、これなら大丈夫そう。

2016年9月11日 (日)

ルピシア9月号。

今月の一期一会のお茶を飲んでみました。

5113ティーブレイク。思ったり濃いめにでたのでミルクティーでいただきました。

5519キャラメレ。ミルクでもと書かれていましたが思ったより薄かったのでストレートでいただきました。

どちらかというとティーブレイクの方が美味しかったです。

2016年8月15日 (月)

ルピシア、ラタタン。

今日ルピシアで新しい紅茶を買いました。

5128ラタタンです。

バニラの香りの紅茶です。

今日は暑かったのでストレートでアイスティーで飲んでみたんだけど美味しかったです。

ミルクティーにしたらもっと美味しいかも。

これは当たりだと思います。

2016年7月27日 (水)

知覧新茶 ゆたかみどり 2016

福袋に入っていたお茶を飲んでみました。

知覧新茶 ゆたかみどり 2016。

渋み一切無し。まろやかで甘い。

期待以上の美味しさ。

夜なのに3杯も飲んでしまった。

2016年7月23日 (土)

ルピシア「一期一会」

P1030029_edited1ルピシアだより8月号が届きました。

一期一会のお茶は8038低カフェイン焙じ茶「歌枕」と9220ルイボスアールグレイでした。

早速試飲。

焙じ茶の方はすごく美味しかったです。まろやかで後味もすっきり。でも50gで750円って高いよね。

ルイボスの方はアールグレイなのかわからなかった。ルイボスの味が苦手なので。。。ルイボスはミネラル豊富でカフェインが少なくて体にいいと聞きますが、どうも味が苦手でダメです。