サンプラーキルト

2011年3月 5日 (土)

サンプラーキルト♪

Aap1000865 サンプラーキルトのトップが完成しましたぁ。

1つのパターンが12センチ角なので12×7=84センチ角です。

タペストリーです。次はしつけがけですが、ちょっと小物作りもしたいかな。

2011年3月 4日 (金)

サンプラーキルト25-24,25-25

Aap1000861 Aap1000862_2 「煙突と四柱」の24枚目と25枚目ができました。

これでパターン縫いは全部終了です。

縫いあがった分全部並べてみました。

Aap1000864 あとは段縫いです。

何日かかるかなぁ。

頑張って縫います(^_^)v

2011年3月 3日 (木)

サンプラーキルト25-22,25-23

Aap1000857 Aap1000858 「煙突と四柱」の22枚目と23枚目ができました。

いよいよラスト2枚となりました。

トップの完成めざして頑張ります。

Aap1000860 7段目の真ん中まできました(^_^)v

2011年3月 2日 (水)

サンプラーキルト25-21

Aap1000854 「煙突と四柱」の21枚めができました。

あと残り4まいです。

これで6段目の分まで縫い終わりました。

Aap1000855 あと残り1段がんばります(^O^)

2011年3月 1日 (火)

サンプラーキルト25-19,25-20

Aap1000851 Aap1000852 「煙突と四柱」の19枚目と20枚目ができました。

あと残り5枚となりました。

これで6段目の真ん中まできました。

Aap1000853 赤が濃いかなぁと気にしていましたが、青や黄色の濃いところもあってだんだん気にならなくなってきました。

2011年2月28日 (月)

サンプラーキルト25-17,25-18

Aap1000847 Aap1000849 「煙突と四柱」の17枚目と18枚目ができました。

あと残り7枚です。

四角つなぎもなんとか慣れてきました。

Aap1000850 これで5段分まで終了です(^O^)

あと2段頑張ります(^_^)v

2011年2月26日 (土)

サンプラーキルト25-15,25-16

Aap1000844 Aap1000845 「煙突と四柱」の15枚目と16枚目ができました。

あと残り9枚です。

四角つなぎはそんなに好きでないので早く終わらせて別のことがしたいです。。。やっぱり六角つなぎが一番好きです。

Aap1000846 5段めの真ん中までできました(^_^)v

2011年2月25日 (金)

サンプラーキルト25-13,25-14

Aap1000837 Aap1000842 「煙突と四柱」の13枚目と14枚目ができました。

あと残り11枚です。

これで4段目までの分が完成しましたぁ♪

Aap1000843 あと3段がんばります(^_^)v

2011年2月24日 (木)

サンプラーキルト(後半のレイアウト)

Aap1000841「 おばあさんの花園」が濃くて浮いてしまっているので斜めに濃い目の赤を集めてみました。花園、ノクターン、ボウタイ、鉄床の順です。

動かせば動かすほど迷いが出るので、これで決定(@_@;)

サンプラーキルト25-12

Aap1000835 「煙突と四柱」の12まいめができました。

全部で25枚なのであともう少しで折り返しです。

いよいよ4段目に入りました。

Aap1000836 今までハウスの屋根の赤が目立っていましたが、今度はおばあさまの花園が目立ちすぎかな(~_~;)

でもこのサンプラーの1枚目はおばあさまの花園から始まっているのでこのパターンは外したくないしなぁ。。。