編みもの

2016年3月 6日 (日)

ツムツムの編みぐるみミニーちゃん、ステップ7

ツムツムの編みぐるみのミニーちゃん、完成しました。

目と鼻は木工ボンドでつけました。

スカートとリボンは手縫い糸で縫いつけました。

サイズは6×10センチと予定より大きめだったのでスカートとリボンも大きめにしました。

では完成したミニーちゃんの登場です!!

P1020891_1024x768P1020892_1024x768P1020893_1024x768



可愛くできて嬉しいです♪


ツムツムの編みぐるみミニーちゃん、ステップ6

P1020890_1024x768手足としっぽが完成しました。

相変わらず黒の糸は編み目がひろい辛かった。

でも、しっぽが付くと一気にネズミらしくなったワ♡

ツムツムの編みぐるみミニーちゃん、ステップ5

P1020889_1024x768耳を作って顏につけました。

輪の作り目(2重)の引きしめに苦戦。

そして黒い糸の編み目が見ずらくって、最後は感でやりました。(^-^;

左右の耳の大きさが若干違う気もするけど、そこはご愛嬌ということで。。。

2016年3月 5日 (土)

ツムツムの編みぐるみミニーちゃん、ステップ4

P1020888_1024x768ミニーちゃん、顏と胴体ができあがりました♪

途中、すじ編みのところ目がきつくなってしまいましたが気にせず続行。

おしりの部分の急激な減らし目もなんとかクリア。

手が緩いのか綿が足りなくて追加しました。

ちょっと太目ですが、ここまでこれてうれしいです。

2016年3月 4日 (金)

ツムツムの編みぐるみミニーちゃん、ステップ3

P1020886_1024x768ミニーちゃんの顏の輪郭をチェーンステッチしました。

ここまでだとミッキーだかミニーだかわからないわね。

かぎ針でのチェーンステッチ、刺繍のチェンステッチと比べてやりづらかったです。

ふと疑問。ミニーちゃんのツムツム、初心者でできるレベルなのかしら?2回目のプーさんの方が色変えも無くて易しいと思うのにな。何故1回目ミニーちゃんだったのかな?

2016年3月 3日 (木)

ツムツムの編みぐるみミニーちゃん、ステップ2

P1020885_1024x768ツムツムの編みぐるみのミニーちゃん、20段目まで完成。

色変えるところは案外易しかったけど、黒い糸の編み目が見えつらくて目を拾うのが大変でした。

途中目数が合わなくなったところもあったけど、なんとか形になってきました。

少し太めかも(@Д@;

2016年3月 2日 (水)

ツムツムの編みぐるみミニーちゃん、ステップ1

P1020884_1024x768ツムツムの編みぐるみミニーちゃん編み始めました。

とりあえずステップ1まで終了。

思っていたより時間かかりました。

完成まで何時間かかるのやら。(;´д`)トホホ…

2010年12月20日 (月)

ガーター編み⑤

Aap1000747 ガーター編みのスヌード完成しましたぁ。

スヌードというのはマフラーを輪にしたもので二重巻きで使います。

サイズは幅約20センチ×長さ約170センチで作りました。

パッチワークも楽しいけど編み編みも楽しいね♪

2010年12月19日 (日)

ガーター編み④

Aap1000744 4個目の毛糸を編み終えました。

長さは約140センチになりました。

あと残り1個なので一気に仕上げたいと思います。

今日の写真は実際の色に近い色に撮れました(^・^)

2010年12月18日 (土)

ガーター編み③

Aap1000742 毛糸3個分編み終えました。

約1メートルの長さになりました。

毛糸が5個でもなんとか間に合いそうです。よかったわ。

実際の色と写真の色ってかなり違っちゃうよね。

前にも書いたけど本当の色は濃いワイン色です。