クリスマス

2010年12月24日 (金)

クリスマス飾り

Aap100031810年以上前にステンシルの講習会の時に作ったものです。

卵の空にステンシルの絵の具を塗って作ってます。

毎年クリスマスツリーに飾っています。

2010年11月14日 (日)

ナインパッチのコースター

Aap1000683_2 クリスマス柄でコースターを作ってみましたぁ。

中表に縫ってから表に返す作業に苦戦(>_<)

でも、ひさびさ花園以外のことをして楽しかったです。

2009年12月25日 (金)

ドリカムツリー☆彡

Aap1000286 サツエキで飾られているドリカムツリーです。

吉田美和さんが北海道出身だからなのかなぁ。

特にドリカムのファンでもないんだけど、思わず撮っちゃいました。

Caufost0 全体はこんな感じ。

街にはクリスマスがあふれてるね。

メリークリスマス☆彡

2009年12月24日 (木)

クリスマスツリー

Aap1000297 5、6年前につくったものです。

東急ハンズでキットで売ってたものです。

木の枠はできてて、中のパーツを木工ボンドで貼り付けていっただけの超簡単工作です。

Aap1000298 右下にはサンタさんがいます。

今日はクリスマスイブですね。サンタさん今晩大忙しかな!(^^)!

2009年12月23日 (水)

クリスマスブーツⅡ

Aap1000280 クリスマスブーツができましたぁ。

ドランカスのパターンです。

カーブが苦手でもドランカスなら大丈夫と思ってはじめたのですが、ピースが小さくて大変でした。

Aap1000265 キルト終わった段階で1年放置してました(^_^;)

仕立てが苦手なんですよね。

あやうく今年も未完成になりそうでした。

Aap1000281 スノーマンの刺繍が可愛いでしょ♪

2009年12月19日 (土)

サンタさんのクリスマス飾り

Aap1000257 こんなのも作ってましたぁ。

キルトサークル時代に作ったものです。

どこかのショップのキットだったような・・・。ホビーラかなぁ?

Aap1000258 サンタさんの手足はボタンで付いてるから動かせれます♪

2009年12月18日 (金)

クリスマスリースⅡ

Aap1000254 以前に作ったクリスマスリースです。

クリスマスブーツを探してたら見つけました。

何か本を参考に作ったと思うんだけど、思い出せない(^_^;)

Aap1000255 正方形の布を4つ折りにして輪になってない2辺をギュッとしぼって縫ってあります。

測ってみたら7センチ強あったので元の布は15センチ角ってことかな。

葉っぱは3×15枚使ってます。

Aap1000256 (裏側です)

ドーナツ状にカットしたダンボールに作った葉っぱを木工用ボンドで貼り付けて作ります。

2009年12月17日 (木)

クリスマスブーツ☆

Aap1000262 サンプラーのクリスマスブーツです。

お教室に通っていた時に作りました。

もちろん大好きなヘキサゴンも入ってます(^_^)v

Aap1000263 Aap1000264_2 うさぎちゃんやリス君はプリント柄をアプリケしてます。

2009年12月14日 (月)

クリスマスリース

Aap1000236 お友達の作品です。

これは気に入っているので毎年飾ってます。

たしか、フェリシモのキットだったみたいです。

Aap1000237 真ん中にはサンタさんの衣装が干してあって、とっても可愛いでしょ。

2009年12月11日 (金)

六角星のタペストリー☆

Aap1000225 クリスマスのタペストリーです☆彡

これもサークル時代に作った作品です。

久々出したら、折じわが付いてました(-_-;)

Aap1000227 六角星を9分割して作ってます。

一つの菱形は1辺6.5センチくらい。

同じものを6つ作って、あとは六角星の作り方で縫ってます。

Aap1000226 回りは三角形で囲んでます(^^♪