パッチワーク

2017年7月 9日 (日)

パートナーシップキルト「生命の木」。

P1030280_edited1_22018年の東京ドームのパートナーシップキルト作ってみました。

今回のテーマは「生命の木」です。

本にのっていた「メープルリーフ」のパターンにしました。

こだわりは葉っぱの部分をピンクの布にしたところです。

明日早速、郵送しようと思います。

2017年1月23日 (月)

パートナーシップキルト2017

P1030163_edited1東京ドームのキルトフェスティバル行ってきました。

私のパッチワークは14番、チューリップのキルトの中にありました。

右から4番、下から3番のチューリップのパターンです。

赤いチューリップのお隣です。

ピンクのチューリップだと少し地味に見えますね。

次出す時はもう少し濃い色にした方がいいですね。

2016年7月21日 (木)

パートナーシップキルト2017「ガーデン」

P1030026_edited1来年の東京国際キルトフェスティバルのパートナーシップキルト完成しました。

今回はサイズが20センチから15センチと小さくなったのでパターンもあまり小さいのは難しくなると思ってチューリップのパターンにしました。

締め切りも一か月早くなったので、あわてて作りました。

なんとか間に合ってよかった。

来年も見に行きたいと思っています。

2016年2月10日 (水)

パフがつながりました。

P1020874_1024x768段つなぎをしました。

これでパフの部分は終了しました。

綿を入れないパフ作り楽しかったです。

さて、この後ポシェットの形作りとなります。

ペースダウンしそうですが、少しずつでも頑張って進めて形にしたいと思います。

2016年2月 9日 (火)

パフのポシェット作り、3段目。

P1020873_1024x768パフ、3段目のしつけをしました。

2段目もピーシングしました。

これでパフ12個完成。

後は普通にパッチワークするだけです。

パフ作りは楽しいです。

ポシェットができたらサイズを大きくしてクッションもいいかなとか今から妄想しています。

まずはポシェットを完成させなきゃね。

2016年2月 8日 (月)

パフのポシェット作り,2段目。

P1020872_1024x768パフのポシェット作り、2段目の4つ、しつけかけました。

1段目はピーシングしました。

少しずつ楽しみながら作っています。綿をいれないパフは初めてですが、なかなか形が可愛らしいくて気に入りました。

2016年2月 7日 (日)

パフのポシェット作りStart!

P1020871_1024x768パフのしつけをしました。

とりあえず4つ。

一段分。

全部で3段、12個作ります。

2016年2月 6日 (土)

マザーズドリームのパフのキット。

P1020870_1024x768東急デパートで今やっている黒羽先生のキルト展行ってきました。

目的は「北の手づくりマーケット」のマザーズドリームのキット。

毎年、宮地静さんとお話しするのが楽しみです。

今年買ったのはパフのポシェットのキットです。

綿を入れるパフは作ったことがあるのですが、綿をいれないパフの作り方に挑戦してみたかったのです。

このポシェット自体は小さいので是非応用して大きなサイズのも作ってみたいと思います。

2015年8月25日 (火)

パートナーシップキルト2016♫

P1020818_1024x7682016年のパートナーシップキルトやっと完成。いつもぎりぎりです。

今回のテーマは「ミュージック」

見本のパターンにしようかなとも思いましたが、結局フォーパッチしたものに音符(♫)をアップリケしました。

早速明日郵送したいと思います。

2015年5月 7日 (木)

今日のヨーヨーキルト(4)

P1020725_1024x768久しぶりに針を持ちました。

なんと2週間ぶり。(A;´・ω・)アセアセ

とりあえずヨーヨーキルトを2つ。

これで12個になりました。

より以前の記事一覧