書籍・雑誌

2017年8月 9日 (水)

steady. (ステディ) 2017年 09月号

P1030288_edited1steady. (ステディ) 2017年 09月号を買いました。

目的はムーミンの付録。

ミィーのポーチとミニトレー、ムーミン達のトレーが付いていました。

ミィーのトレーはコースター、ムーミン達のトレーは化粧小物置きとして早速使っています。

ポーチは何入れるか検討中。

2017年6月26日 (月)

SPRiNG (スプリング) 2017年 08月号

P1030260_edited1SPRiNG (スプリング) 2017年 08月号,買ってきました。

目的は付録のムーミンのかごバッグ。

ミィーのチャームが付いていて可愛いです。

またムーミンのグッズが増えました。ちゃんと使おう!


2017年6月 9日 (金)

In Red (インレッド) 2017年 07月号

P1030256_edited1In Red (インレッド) 2017年 07月号、本日購入しました。

発売日に買わなかったのは口コミの評価が☆2つと低かったため街の本屋で付録の見本を自分の目で確認したため。

私的には大好きなミィーの柄だし悪くないと思います。保冷バッグはいま一つだけどミィーのバッグは肩掛けできそうなところが気に入りました。

ただし本誌は30代ターゲットのため完全に付録のために買った形になりました。


2017年4月20日 (木)

リンネル6月号。

P1030245_edited1本日発売のリンネル6月号買ってきました。

目的は付録のムーミンのトートバッグ3点セット。

どれも可愛いです。

2017年3月 7日 (火)

大人のおしゃれ手帖4月号。

P1030230_edited1本日発売の大人のおしゃれ手帖4月号、買いました。

もちろん付録目的。

今回はボストンバッグです。

色合いが想像どおりの色で満足。

強いて言えば持ち手がペラペラの素材なのが残念。

大きめなので旅行向きかな。

2017年2月28日 (火)

GLOWグロー4月号。

P1030225_edited1本日発売のGLOW4月号ゲットしました。

目的はもちろん付録のムーミンポーチ4個セットです。

人気なのか本日発売なのに残りわずかになっていました。

やっぱりムーミンは人気なのかしら。

購入しての感想は思ったより小さかったです。

特にピンクのミィーのポーチは何入るかしらと、目薬を入れたらぴったしのサイズでした。

それぞれ何を入れるか考えるだけで楽しいです。

2017年1月30日 (月)

月刊フラワーズ3月号。

久しぶりに漫画買いました。

月刊フラワーズ3月号。

目的はポーの一族「春の夢」の続き。

前回の月刊フラワーズ7月号から待つこと8カ月。長かった。

後編なのかと思ったら連載になったらしい。

40年ぶりの続編だって。すごいね。

今月号はスペシャルふろくで「ポーの一族のチケットホルダー」も付いててお得です。

2017年1月 5日 (木)

日経ヘルス

P1030142_edited1ダイエット特集がのっていたので「日経ヘルス2月号」を買ってきました。

こんな本があるのも知らなかったので買ったのも初めて。

「失敗しないダイエット」という言葉に釣られました。

あとダイエット手帳もついていたので。

中は知っていたことが多かったけど再確認もできてよかったです。

手帳は1日のスペースが少なくて小さい字じゃなきゃならないのですが老眼の私は自分の書いた字が小さくて見づらいです。普通にダイエット手帳を買ったほうがいいと思いました。


2016年12月 7日 (水)

In Red (イン レッド)1月号。

P1030135_edited1In Red (イン レッド)2017年1月号、買ってきました。

目的は付録のミィーの福袋です。

ミィーの刺繍トート、ニョロニョロの刺繍ポーチ、ぽち袋、ステッカー、付せんが付いていました。

ミィーのトートバッグ、以外に大きくて長財布もはいっちゃいます。

ファスナートップもミィーが付いていて可愛いです。

本誌は30代向けなのでパスかと思いましたが洋服のページ以外は参考になるページもある感じ。

2016年11月14日 (月)

MOE12月号。

P1030062_edited1ムーミンの2017の手帳の付録目当てでMOEを買いました。

何かこの雑誌買うの久しぶり。

懐かしい。まだあったんだ。

裏見たら、第38巻第12号。通算446号だって。

38年前からあるってこと?すごいね。

目的のムーミン手帳、中身も可愛くていい感じです。

11月からになっているので早速使おう(^^♪

より以前の記事一覧