映画・テレビ

2013年10月 5日 (土)

月に祈るピエロ

今日の午後2時からやってたドラマ、録画していたのを今見ました。

40代の男女が絵本のオークションがきっかけでメールをしあう仲になるお話です。主演は常盤貴子さんと谷原章介さん。素敵なドラマだったのになぜ昼の放送だったのかな?

最後は二人会うことができてハッピーエンドになりそうな感じで終わってよかったです。ひさびさにいいドラマに出会うことができました。

2012年4月23日 (月)

梅ちゃん先生

毎朝8時から見ています。

SMAPの主題歌もやっと耳慣れてきた感じです。

堀北真希が演じる下村梅子という少女はドジだけど一生懸命がんばる姿がとってもいいです。以前演じた「ALWAYS 三丁目の夕日」の六ちゃんとちょっとかぶる感じです。

今週は医専に受かったところから始まりました。題名が梅ちゃん先生なので医者になれるには間違いないとは思いますが何しろドジな役なので今後もハラハラさせられるに違いないだろうなぁ。今後の展開が楽しみなドラマです。

2012年4月11日 (水)

「37歳で医者になった僕」

楽しみにしていたドラマが昨日からいよいよ始まりました。

火曜10時からのフジテレビのドラマです。

草彅くんの僕シリーズは全部みていますが今回もいい感じです。

主人公は恋人が腎臓の病気なのを治したいという思いで30過ぎて医者をめざしたようです。

研修医として働き始めたところからドラマはスタートしましたが、熱血感ある役どころが草彅くんにぴったりな感じでよかったです。