日記・コラム・つぶやき

2017年11月24日 (金)

菓か舎福袋。

P1030342_edited1大丸行ったらブラックフライデーのセールをしていました。

お菓子の福袋が960円で売っていました。

96でくろ(黒)なんでしょうね。

マドレーヌ(2個)は食べちゃったけど他にどら焼き(2個)、ソフトケーキ、チーズクッキー(12枚)が入っていました。

マドレーヌはレモン風味で美味しかったです。

普段、菓か舎と言えば札幌タイムズスクエアですが他のお菓子食べる機会が無いので楽しみです。


2017年11月23日 (木)

お寺でヨガ45回目。

祝日だけど第4木曜日なのでお寺でヨガ行ってきました。

今日は参加人数が少なかったです。(40人くらい)

いつもの席(前から2番目)を取ったのですが1番前に誰も来なったので結果的に一番前でした。

前なので隠れることができず力を抜かず全力で頑張ってきました。

何かすごくお腹が減って帰りバナナを購入。

バナナ2本でも満足できず明日の朝の菓子パンまで食べてしまいました。( ゚Д゚)

ダイエットへの道は険しい。

2017年11月 9日 (木)

お寺でヨガ44回目。

第2木曜日なので、お寺でヨガ行ってきました。

前回テレビの取材が入って先週オンエアされたので早めに出発。

1時20分に着いたらまだ6人でした。好きな場所はもちろん空いてました。

でも開始の頃にはいっぱいになって、たぶん70人以上いたと思います。

今日はダイエットを意識して頑張ってやりました。

頑張りすぎたのか微妙に右肩が痛い(´・ω・`)

2017年10月31日 (火)

BOOTLEG

P1030341_edited1米津玄師のアルバム「BOOTLEG」フラゲしてきました。

通常盤でもいいと思っていたのに初回限定が気になってブート盤買っちゃいました。

ブート盤ってよくわからずに買ったんだけど、レジで現品と引き換えの時点で「LP」の海賊版ってことって気が付きました。

昔は確かにアルバムはこの大きさだったものね。

懐かしいけどデカくて置く場所に困っています。( ;∀;)

菅田くんとコラボの「灰色と青」がやっぱり好き。

2017年10月26日 (木)

お寺でヨガ43回目。

今日の気温は13度くらいあるんだけど、昨日が暖かったので寒く感じます。

そんな中、お寺でヨガ行ってきました。

今日はテレビの取材がきていたので、なんとなく落ち着かなかったです。

オクラホマの河野さんが来ていました。

カメラ回っていない時もちゃんとヨガやってて真面目な方なんだと思いました。

来週の放送が楽しみです。

ただ今でさえ人数が多いので、これ以上増えたらどうなるのかなと心配。

2017年10月17日 (火)

リラックマつながる!ふわふわブランケット

P1030336_edited1イオンで伊藤園のペットボトル飲料4本でリッラックマのブランケットもらえました。3種類のうちグリーンをセレクト。

家に帰ってきて開けてみたら繋げるボタンが付いているのを発見。

え?つながるの!?

というわけで再びイオンでもう1枚ゲット。(もちろんグリーン)

1枚のサイズは80×55なので、つなげると80×110と大人でも足先まで掛かる大きさです。

今年の冬は暖かく過ごせそう。!(^^)

P1030337_edited1


2017年10月14日 (土)

昨日のお買い物。

P1030333_edited1昨日、手作りフェスティバルで買った物。

シェル型ポーチ用接着芯、300円。

アンティーク風布切リはさみ540円。

スーちゃん型紙100円。

合わせて1000円以内という私にしては堅実なお買い物でした。

2017年10月12日 (木)

お寺でヨガ42回目。

今日は最高気温が12度くらいしかなくて寒かったのですが頑張って寺ヨガ行ってきました。

早めに行ったので好きな場所をキープできたのでリラックスしてできました。

終わってもまだ寒くてそのまま散歩行く気になれず真っすぐ帰宅。夕寝をしてしまいました。

4000歩しか歩いていなかったので夕食後散歩に行きました。

寒いので地下歩道を利用。これからの季節は地下歩道は寒く無くて有難いです。

このまま冬になるんじゃないかって思うくらいの寒さです。まだ10月なのに((+_+))

2017年10月 7日 (土)

ファミマのスティックケーキ

本日の3時のおやつはファミマのスティックチーズケーキにしました。

ダイエット中でもこれくらいの大きさなら許されるかな。

今回食べたチーズケーキの他にストロベリーとチョコもあるので是非食べてみたいです。

108円でこの味ならリピ決定です。

2017年10月 6日 (金)

レタスクラブ10月号。

P1030329_edited1アップするの遅くなりましたが、レタスクラブ10月号、購入済みです。

付録のスヌーピーの家計簿が目的なのですが、レタスクラブが月刊誌に変わったためか630円もしました。

去年は確か400円だったハズ。

長年使っていたので今回は買ったけど630円出すなら付録じゃなくて家計簿のみのを買ったほうがいいかなと思います。

より以前の記事一覧