« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

白くま達。

P1030289_edited1P1030293_edited1P1030294_edited1


P1030296_edited1P1030297_edited1P1030298_edited1


P1030299_edited1P1030302_edited1P1030304_edited1

食べまくりました。

おかげで1キロ太ってしまった。( ゚Д゚)















2017年8月30日 (水)

8000歩歩く。

去年より太っているとは思っていたが3キロも多いとは思わなかった。

というわけで11月の健康診断に向けて1日8000歩歩くことにしました。

月曜日から始めて今日で3日達成。

頑張ろうっと!

2017年8月29日 (火)

back numberアンコール

P1030305_edited1本日、back numberアンコール、買ってきました。

自分へのご褒美です。

本当は初回限定版のBが欲しかったのですが通常版で我慢。

どうせDVDは数回しか見ないのでこれで充分です。

今聴いていますが32曲あるので全部聴くの時間かかります。

まだ1巡目なので今日中に2巡は無理かも。


2017年8月24日 (木)

お寺でヨガ39回目。

2か月ぶりに、お寺でヨガに行ってきました。

結果、ヘロヘロになりました。

1時間半の長かったこと。

ひたすら終わることを祈りながらやりました。

ヨガに行けなくても自宅でもやらなきゃなと思いました。

9月からは毎回行けそうなので頑張って通います。

2017年8月23日 (水)

スヌーピーのお皿ゲット。

P1030301_edited1ローソンのポイントのシールが貯まったので、お皿と取り換えてきました。

少し小さめなのでトーストは半分で丁度のサイズ。

ロールパンやドーナツの時は丁度いいかも。

2017年8月22日 (火)

プレミアムロールケーキ(いちごのせ)

P1030300_edited122日なのでいちごがのっているのでローソンのプレミアムロールケーキを買ってきました。

3時のおやつにいただきました。

これでスヌーピーのお皿との交換分シール貯まりました!(^^)!

2017年8月21日 (月)

白熊

P1030298_edited1今日は久しぶりに暑かったです。

夏もあとわずか。

今日は白熊を食べました。

これぞ元祖しろくまですね。

シャリシャリしてて美味しかった。

カロリーも少なくて嬉しいです。

2017年8月20日 (日)

白くまデザート ミルキセーキ。

P1030297_edited1白くまにハマっています。

本日食べたのはミルクセーキ。

上にみかん、いちご、小豆がのっていてアイスクリームの部分は回りがミルクセーキで中が練乳アイス。

どこを食べても美味しくて至福の時間でした。

イオンで149円。(今日は5%オフで141円。)

2017年8月17日 (木)

白くまパフェ

P1030293_edited1白くま、3種類目。

今回はカップの白くまパフェにしてみました。

先にフルーツを食べてしまい最後はアイスだけになってしまいました。

バータイプのほうが全体にフルーツが入っているので最後まで幸せですね。


2017年8月16日 (水)

久しぶりの夕方散歩。

久しぶりに5時から散歩。

A球場経由で100均とファミマへ。

歩いた歩数は3400歩と思ったより少なくて残念。

夜散歩でブックオフだと4000歩くらいなのに。

ファミマでファミマ限定の白くま購入。

5本入りで345円、カロリーは1本94。

少し物足りない感はあるけどダイエット中にはうれしいカロリー。

P1030294_edited1

2017年8月15日 (火)

白くま(アイス)

P1030289_edited1たまたま行ったローソンで購入。

白くま。

フルーツいっぱい入っていて美味しかった。

ネットで調べたら「白くま」ってカップやバーを合わせると10種類以上あるんだね。

短い北海道の夏の間に果たして何種類制覇できるかな。

2017年8月14日 (月)

大人の贅沢カール。

P1030292_edited1今日スーパーで大人の贅沢カールが売ってたので買ってきて食べました。

前に食べたことがありますが8月で生産中止とのことで購入。

堅めでこれはカールと別ものです。

でもチーズの濃厚さがたまりません。

明日またいって2個くらい買いだめしよう!

2017年8月12日 (土)

夏終わる( ゚Д゚)

高校野球、北海まさかの初戦敗退。

途中まで勝ってたのに3ラン打たれてあっという間に逆転されてしまいました。

夏が終わった感が強い。

外も雨で20度ないし、本当に夏が終わった感じ。

2017年8月 9日 (水)

steady. (ステディ) 2017年 09月号

P1030288_edited1steady. (ステディ) 2017年 09月号を買いました。

目的はムーミンの付録。

ミィーのポーチとミニトレー、ムーミン達のトレーが付いていました。

ミィーのトレーはコースター、ムーミン達のトレーは化粧小物置きとして早速使っています。

ポーチは何入れるか検討中。

2017年8月 4日 (金)

カルピスのシャーベット。

最近のハマりもの。、

カルピスで作ったシャーベット。

材料はカルピスと牛乳。あればヨーグルトをいれたら濃厚に。

比率は研究中ですが、飲んだら濃いくらいがいいです。

一例としてはカルピス50㏄、牛乳100㏄、ヨーグルト75㏄。これだとかなり濃厚です。

あっさりめだとカルピス30㏄、牛乳100㏄くらい。

買ったけど甘すぎて飲んでなかった「カルピスメロン」で作っています。

昔つくったシャービックみたいになります。

<追記>最新レシピ。カルピス50㏄、牛乳200㏄がベストかな。

2017年8月 2日 (水)

ダイエットの経過。

8月ですね。

年中ダイエット中なのですが体重を比べてみました。

まずは1カ月前と比べてマイナス200グラム。(ほぼ変化無し)。

問題は1年前との差。プラス3.1キロ( ˘•ω•˘ )

やー、びっくり。去年の夏とそんなに違うなんて。。。

ちなみに2017年1月1日とくらべてもプラス1.8キロ。

もっと自覚をもってダイエットをしなきゃいけませんね。

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »