« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月28日 (水)

TUTAYAのフリーペーパー。

P1030261_edited1平井堅を求めてTUTAYAまで行ってきました。

目的は堅ちゃんのフリーペーパー。

チャリを漕ぐこと25分。

無事手に入れることができました。

内容は7月12日にでる歌バカ2の宣伝でした。

2017年6月26日 (月)

SPRiNG (スプリング) 2017年 08月号

P1030260_edited1SPRiNG (スプリング) 2017年 08月号,買ってきました。

目的は付録のムーミンのかごバッグ。

ミィーのチャームが付いていて可愛いです。

またムーミンのグッズが増えました。ちゃんと使おう!


2017年6月22日 (木)

お寺でヨガ38回目。

第4木曜日なので寺ヨガ行ってきました。

今日は小雨が降っていたせいか参加人数が少なくて40人くらいでした。

お友達のピロ子さんもお休み。

一番左の列の前から2番目を選択。

なかなか落ち着けて集中してできました。

端がいいかも。

2017年6月21日 (水)

最後のカール。

P1030258_edited1カールが発売中止が知らされ店頭から姿を消して3週間。

運よくカールを入手することができました。

3袋買って2袋はすぐ食べました。

最後の1袋。

もったいなくて食べれません。

何時食べるか迷います。

2017年6月15日 (木)

ダイエットを意識して2週間が経ちました。

今日でダイエットを意識して2週間が経ちました。

体重は増え続けていたのですが今日になって突然減りました。

昨日よりマイナス800グラム、トータルでは400グラム減。

なぜ急に減ったかは謎(。´・ω・)?

しょうがココアか?

夕方散歩か?(合計一万歩達成)

夕食のラム肉か?

いずれにしろ少しでも減ってうれしいです。

リバウンドしないように祈ります。

2017年6月13日 (火)

しょうがココア、再び。

6月に入ってからも体重が増えたまま、どうにもなりません。

本日よりしょうがココアを再びはじめました。

何とか1キロでいいから減って欲しいという願い叶えばいいけど。

はちみつが固まってしまっていたので、はちみつ抜きにしたら苦いのなんのって。( ˘•ω•˘ )

2017年6月11日 (日)

花ふきん、2枚目完成。

P1030257_edited1花ふきん、2枚目完成しました。

「七宝」のパターンを黄色、オレンジ、赤、ピンクのグラデーションの糸で刺しました。

1週間かかりましたが、楽しかったです。

2017年6月 9日 (金)

In Red (インレッド) 2017年 07月号

P1030256_edited1In Red (インレッド) 2017年 07月号、本日購入しました。

発売日に買わなかったのは口コミの評価が☆2つと低かったため街の本屋で付録の見本を自分の目で確認したため。

私的には大好きなミィーの柄だし悪くないと思います。保冷バッグはいま一つだけどミィーのバッグは肩掛けできそうなところが気に入りました。

ただし本誌は30代ターゲットのため完全に付録のために買った形になりました。


2017年6月 8日 (木)

お寺でヨガ37回目。

第2木曜日なのでお寺でヨガに行ってきました。

今日は知り合いのピロ子さんが初参加。

隣あった場所を確保。安定の左2の前2。(ピロ子さんは左1の前2)

隣を意識していつもより頑張って行ったため今頃疲れが( ˘•ω•˘ )

そろそろ夕飯の支度をしなければならない時間だというのに眠い。

眠い。( ˘ω˘)スヤァ

2017年6月 6日 (火)

平井堅「ノンフィクション」

P1030255_edited1本日、平井堅「ノンフィクション」フラゲして参りました。

先着特典のポストカード(2枚組)も無事頂けました。

平井堅愛が深まりすぎて最近自分が恐い。

2017年6月 5日 (月)

花ふきん

P1030254_edited1久しぶりにチクチクしました。

刺し子です。

新発売のシンジ カトウの図案です。

4~5時間で完成(^^♪

とっても楽しかった。

2017年6月 3日 (土)

チャイバッグ花山椒&加賀棒茶。

4月のルピシアマルシェにで買ったチャイバッグのラストワン。

実演を見た上に会場限定と聞き、つい買ったお茶。たしか10個入りで800円という高価格。

8850チャイバッグ花山椒&加賀棒茶

大事に取って置いたけど今日程寒い日はもう来ないだろうという予想と願望を込めて飲んでいます。優しい香りで温まります。

2017年6月 1日 (木)

ダイエット仕切り直し。

今日から6月。

体重が怪しいことになっているので今日から仕切り直してダイエット再開したいと思います。

取りあえず2か月のダイエット期間の間に増えた700グラムを減らすのが当面の目標。

年内に4.1キロ落とすのが願望。

ちなみに1年前は今より3.2キロ少なかったことが判明。

リバウンドは怖いですね。

ただ外は土砂降りのため今日の散歩は初日から中止に追い込まれるというていたらく。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »