« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月24日 (水)

ルピシア5月号。

ルピシアの6月号がきてしまったので急いで5月号を試飲。

9219ルイボスレモンと8034焙じ茶「鬼の焙煎」。

ルイボスは苦手ですがレモン風味でさっぱりしていて飲みやすかったです。

焙じ茶は、いつも常用で飲んでいます。美味しくって「鬼の焙煎」を一回飲んだらもうスーパーの焙じ茶には戻れません。

2017年5月23日 (火)

リバウンドの嵐

ダイエットのリバウンドが激しく体重が今年最高値になってしまいました。

夢の中でも体重計に乗って恐ろしい数字にぎょっとしたところで目が覚めました。

今月は毎日8000歩歩いているというのに( ˘•ω•˘ )

やっぱり食べ過ぎなんでしょうね。

どうしょうも無いので今日はヘルシア紅茶を買ってきて飲んでいます。

後は寝るまで何も食べないように我慢です。

2017年5月19日 (金)

ダイエット開始8週間後。

ダイエットを始めて8週間が経ちました。

先週と比べて体重プラス600グラム(トータルプラス300グラム)

体脂肪率プラス0.1パーセント(トータルプラス0.5パーセント)

脂肪燃焼スープも効果なし。

昨日から「もち麦」を食べ始めました。

2カ月で2キロ痩せる目標だったのに逆に増えてる( ˘•ω•˘ )

原因はやっぱり食べ過ぎだよね。

2017年5月18日 (木)

もち麦ダイエット開始。

昨日ダイエットの特番を見て3つのうち一番できそうなのは「もち麦」だなぁと思って今日スーパーに買いにいきました。

前テレビで「もち麦」を紹介した時品切れになっていたから今回も心配していたのですが、なんとか最後の1袋をゲットしました。

早速夕食に「もち麦」入りごはんを炊きました。

見た目は結構「黄色」ですが食感はまぁまぁ。

これなら続けれそうです。

ただ「もち麦」検索したら「おなら」ってでてきたのが心配です。( ˘•ω•˘ )

2017年5月12日 (金)

ダイエット開始7週間後。

ダイエットを開始して7週間が経ちました。

1週間前と比べて体重マイナス700グラム(トータルマイナス500グラム)

体脂肪率マイナス0.3パーセント(トータルプラス0.4パーセント)

ようやく体重が減ってきて嬉しいです。

火曜日から脂肪燃焼スープを食べ始めた効果があったのか。

一昔前に流行ったアレです。

4日目にて暫くキャベツが食べたくなくなってきていますが効果があるなら頑張って食べ続けなきゃね。

今月末までに2キロ痩せるという目標のためには頑張らなきゃね。

2017年5月11日 (木)

お寺でヨガ35回目。

今日は雨だったけど割と暖かったです。

第2木曜日なので、お寺でヨガ行ってきました。

いつもと違うポーズがあったりして毎回新鮮に感じられます。

ちょっと体が疲れていたのか帰ってきてから睡魔に襲われ1時間くらい夕寝してしまいました。

5500歩しか歩いていなかったので夕食後軽く散歩してきました。

目標の7000歩今日も何とか達成しました。

2017年5月 5日 (金)

ダイエット開始6週間後。

ダイエットを開始して6週間が経ちました。

1週間前と比べて体重プラス500グラム(トータルプラス200グラム)

体脂肪率プラス0.5パーセント(トータルプラス0.7パーセント)

かなりのリバウンドですが想定内です。

原因はGWで実家に行っていたから。

へたすると1キロくらい増える時もあるので今回はましなほう。

原因は実家にいくとあまり動かないのに夜も飲んだり食べたりしているため。

とりあえず増えた分だけでも減らしたいです。

2017年5月 1日 (月)

ルピシア4月号。

5月になってしまいましたが、ルピシア4月号の一期一会のお茶を頂きました。

9500キケリキー!と7401知覧ゆたかみどりです。

知覧ゆたかみどりはお馴染みの緑茶ですがキケリキーは初です。

勝手にルイボスティと思っていましたがミントのハーブティーで飲みやすかったです。夏にはいいかも。

« 2017年4月 | トップページ