« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月28日 (金)

ダイエット開始5週間後。

ダイエットを開始して5週間が経ちました。

1週間前と比べて体重プラス300グラム(トータルマイナス300グラム)

体脂肪率マイナス0.1パーセント(トータルプラス0.2パーセント)

月曜日にはマイナス500グラムだったのにリバウンドの嵐( ˘•ω•˘ )

ダイエットは9割が食事で運動は1割なんだって。

1週間で食事は1日3回計21回だけど運動はせいぜい週に2,3回だから。

確かに納得のご意見。

つまりは私は食べ過ぎってことですね。

2017年4月27日 (木)

お寺でヨガ34回目。

今日も午後からお寺でヨガ行ってきました。

今日はだいぶ暖かくなったせいか参加人数も多く(60人近く)いつもの場所が取れなくて残念だったんだけど逆に違う場所が新鮮でよかった感じでした。

終わったら気温がぐんと下がってて帰ってきて今ホットチャイ飲んでます。

まだまだ春は遠いのかな。

2017年4月22日 (土)

ルピシアマルシェ札幌2017。

雨ですがルピシアの試飲会行ってきました。午後から行ったせいかそんなに混んでいませんでした。

色々飲んで結局買ったのはチャイパック1、ココデシカ3種類、ボンマルシェで4種の計8個でした。合計が4000円を超えたのでティーバッグ3個ももらいました。

予約のお土産はクッキーとドライフルーツ、コルクのコースターでした。

P1030247_edited1P1030246_edited1




2017年4月21日 (金)

ダイエット開始4週間後。

ダイエットを開始して4週間が経ちました。

1週間前と比べて体重マイナス200グラム(トータルマイナス600グラム)

体脂肪率マイナス0.2パーセント(トータルプラス0.3パーセント)

先週より少しでも減っていて嬉しいです。

散歩は頑張ったけど今週はヨガに行かなかったので結果に不安がありました。

1日2~3回の外出で7000歩以上歩くようにしています。1度に沢山歩くと負担だけど分けているのでストレスにならない気がします。ただ外出先で買い物したくなるのが難です。地下歩道も歩いてみましたが私には苦行のように感じました。

2017年4月20日 (木)

リンネル6月号。

P1030245_edited1本日発売のリンネル6月号買ってきました。

目的は付録のムーミンのトートバッグ3点セット。

どれも可愛いです。

2017年4月16日 (日)

九州お土産頂きました。

P1030243_edited1九州旅行のお土産頂きました。

「博多通りもん」と「かさの家の梅ヶ枝餅」

両方とも大好きです。

ダイエットのことはしばらく忘れて美味しく頂きましょう。

2017年4月14日 (金)

ダイエット開始3週間後。

ダイエットを開始して3週間が経ちました。

1週間前と比べて体重マイナス800グラム(トータルマイナス400グラム)

体脂肪率プラス0.2パーセント(トータルプラス0.5パーセント)

体重がやっと減り始めました。

食べちゃったら、ひたすら歩いています。

まったく間食を抜くのは無理なので少な目に食べて、ひたすら歩く。

ただ体脂肪率がプラスなのがダメだよね。

2017年4月13日 (木)

お寺でヨガ33回目。

今日は冬に逆戻りした札幌ですが吹雪の中、寺ヨガ行ってきました。

雪が降っていたので参加者は少な目だっだけど、空いていた分広く使えてよかったです。

それなのに寒くてジーパンのまま行ったのが大失敗。

ジーパンって本当に動きにくいんですね。

リッラクスできずにストレスためて帰ってきてしまいました。(´・ω・`)

次からはちゃんと伸びるズボンでいきます。

2017年4月12日 (水)

夕方の地下歩道。

今日も外が寒かったので地下歩道を散歩してきました。

5時から1時間くらいで地下歩道を2周してきました。

現在6800歩。夜までに何とか目標の7000歩までいけそう。

夕方の地下歩道、夜よりは人が多かったです。次は昼に歩いてみます。

2017年4月11日 (火)

夜の地下歩道。

今日は2000歩しか歩いていなかったので夕食後散歩行ってきました。

外は風があって寒かったので地下鉄の遊歩道を端から端まで歩いてきました。

地下鉄近くの真ん中あたりは人が多いのに端にいったら誰もいなくて気持ち悪かったです。

銀行に繋がる道だからなのか。今度昼に行ってみようと思います。

お店に入るとつい無駄遣いをしてしまいますが地下歩道だけだとお金も使わずいいかも。でも楽しくはないかも。

2017年4月 9日 (日)

すみっコぐらし スリッパ

P1030242_edited1昨日より暖かくなったのでチャリでしまむらへ行ってきました。

本日の戦利品。

「すみっコぐらし スリッパ」

冬物なのでワゴンで780円が500円になっていました。

色的にはまだまだ使えそう。

非常に可愛い。

2017年4月 8日 (土)

冬に逆戻り!?

朝から風が強くて寒い。

気温7度あるとは思えない寒さ。

ダウンコート着たいくらいな感じ。

今日は図書館行こうと思っていたけど明日に延期。

散歩も無理かな。

午後からは読書と昼寝かな。

2017年4月 7日 (金)

一万歩歩く②

ジムにも行ったけど帰りスイーツを食べてきてしまったので帰宅後再び散歩行ってきました。

A球場回りで100均行って帰ってきました。

約4000歩歩きました。合計1万3000歩です。

久しぶりに1万歩達成しました。

ダイエット開始して丁度2週間が経ちましたが、今のところ先週よりマイナス100グラム(トータルプラス400グラム)体脂肪率は先週よりプラス0.2パーセント(トータルプラス0.3パーセント)という散々な結果です。歩いているけど食べてるからなぁ。。。

らいおんプリンとバナナチョコフォンデュ

P1030239_edited1ジムの帰りに大通りビッセでスイーツ食べてきました。

牧家の期間限定の「らいおんパフェ」です。

美味しかったわ。

ダイエット中のハズなんだけど。。。


2017年4月 5日 (水)

初チャリ。

今日は最高気温が15度まで上がって暖かい日でした。

ちょっと遠出をしようと今年初のチャリでお出かけ。

ところが乗り始めてまもなく後ろタイヤに違和感が。

何だかタイヤが凹み気味。

出発の前に空気入れたばっかりだったのに。

冬の間にタイヤが劣化したのかな!?

しかたないので帰りは押して帰ってきました。

折角、遠出しようと思ったのに残念(´・ω・`)

2017年4月 4日 (火)

ジムヨガに参加。

今日は久しぶりにジムヨガに参加してきました。

ヨガをしたというより参加といった感じです。

3月は寺ヨガだけでジムヨガ全休してしまったので本当に久しぶり。5週間ぶり。

やっぱり寺ヨガに比べるとジムヨガはハードでした。

これに懲りず頑張ってジムヨガも行こうと思います。

頑張った分明日体重減ってないかな(*'ω'*)

2017年4月 2日 (日)

夢パン工房。

午後、散歩がてらコンビニ行こうとしたら旦那がドンキホーテ行くというので車で出かけました。

帰り時間がまだ早かったので手稲の夢パン工房まで行ってきました。

出来立てのパンを横にあるイートインコーナーで食べることができます。

無料のコーヒーと紅茶もあります。

今日は紅茶が切れていたので有料の自販機で購入。といっても60円と安いです。

メロンパンが焼きたてだったので追加で購入。

ウインナロールとメロンパンをその場で食べて帰ってきました。

もうちょっと近くにあったら頻繁に行けるだろうけど遠いし自力で行けないのが残念です。

2017年4月 1日 (土)

去年と比べて。

今日から4月。

1年前の体重を調べたら、今より丁度2キロ少ないことがわかりました。

去年と比べて太ったとは思っていたけど2キロも太っていたとはねぇ。

とりあえず誕生日まで2キロ減らすのが当面の目標です。

夕食抜き何て無理だから、まずは間食を少なくすることだなぁ。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »