« 2017年2月 | トップページ

2017年3月

2017年3月23日 (木)

ダイエット宣言!

パートの同僚に「太ったよね!!」と言われダイエット宣言しました。

「いつまで?」と言われ「4月20日」って答えちゃった。

4週間で何とかなるかな。

とりあえず太った2キロ減が目標です。

まずは間食止めます。

2017年3月21日 (火)

夕方散歩2017年②

今日も5時から散歩行ってきました。

昨日とは違って肌寒かったです。

当初、図書館だけの予定でしたが、寒くて夕食のメニューを変更のためスーパーも寄ってきたら1時間かかってしまい結果6500歩歩きました。ちなみに今豚汁煮込み中。まだ寒くて鼻水止まりません。春はまだ遠いのね。

2017年3月20日 (月)

夕方散歩2017年①

昨日から高校野球に捕まっていましたが今日は早めに終わったので5時過ぎから散歩行ってきました。

もう、すっかり春ですね。

ところどころ雪が残っているので冬靴じゃなきゃダメだけどダウンはもういらない感じ。

遠い方のブックオフまで行って帰ってきました。

往復4000歩くらい。

ずっと家にいたのでスッキリしました。

欲しかったCDも格安でゲットできて満足です。

2017年3月17日 (金)

六花亭ぶっかけぼたもち。

P1030234_edited1この前から六花亭の前を通るたびに気になっていた「ぶっかけぼたもち」ついに買ってしまいました。

よもぎのもち米に粒あんがカレーライス状態でかかっている、不思議なぼたもち。

赤福のようなヘラがついていてもち米と餡をすくって食べました。

もち米も餡も柔らかくて美味しかったです。

ついつい1パックを完食。

夕飯まであと2時間足らず、お腹いっぱいで作る意欲が失せてしまったわ。困った。

2017年3月16日 (木)

夜散歩。

完全防備で散歩行ってきました。

遠回りでイオンまで。

やっと5300歩になりました。

日々積み重ねだと思う。

だけど体重なかなか減らない。(´・ω・`)

何か寒い。

最高気温は3度あったらしいが何か寒い。

風が冷たい。

もう少し暖かったら散歩もできるんですがね。

春までまだ遠い。

昨日は一万歩達成したけど今日はまだ2400歩だけ。だめだなぁ。

2017年3月14日 (火)

桜シフォン。

P1030232_edited1今日はホワイトデーでしたね。

バレンタインデーのチョコのお返しは石屋製菓の桜シフォンでした。

ほんのり桜風味で美味しかったです。

ダイエット中ですがしっかり頂きました。

2017年3月12日 (日)

リサ・ラーソン マルチストッカー

P1030231_edited1イオンでリサ・ラーソンのマルチストッカーをもらってきました。

本当はボスの景品みたいですが今回は伊右衛門6本に一個付いていました。

リンネルの付録のボトルケースにピッタリと思ってゲットしてきたのですが、帰ってきてから取説読んだら「飲用としてのご使用はお控えください」だって。「フタに密閉性はありません。横にするともれることがあります」とのこと。どこがマルチなんだい?まっすぐ使えばいいのかな。

2017年3月10日 (金)

ルピシア3月号。

ルピシア3月号の一期一会のお茶飲みました。

5127ユニオンジャックと9210キャラメル&ラムです。

ユニオンジャックはすっきりとした味でストレートで頂きました。

キャラメル&ラムは苦手なルイボスティーなのにキャラメルの味とラムの香りがかなりきいていたので美味しくいただけました。意外な結果でした。

2017年3月 9日 (木)

お寺でヨガ31回目。

今日もお寺でヨガ行ってきました。

だんだん慣れてきて帰ってきてからも眠くならなくなりました。

これでダイエットに繋がったらいいんだけどね。

しかし今日も帰りスーパーの催事できてた鯛焼き屋さんが目について買ってきて食べてしまいました。すごい罪悪感。2個も食べちゃった。。1個下さいと言えなかったのよね。明日から本当にダイエットしなきゃかなりマズイです。

2017年3月 7日 (火)

大人のおしゃれ手帖4月号。

P1030230_edited1本日発売の大人のおしゃれ手帖4月号、買いました。

もちろん付録目的。

今回はボストンバッグです。

色合いが想像どおりの色で満足。

強いて言えば持ち手がペラペラの素材なのが残念。

大きめなので旅行向きかな。

2017年3月 4日 (土)

恐怖のリバウンド

体重が増えてしまった。

ダイエット開始の時よりプラス2.4キロ。

ここ2,3年の内の最大値である。

今週は1万歩、3回達成したにもかかわらずである。

原因は間食とわかっているが止められない。特に特売のポテチがいけなかったに違いない。

なんとかせねば。

2017年3月 3日 (金)

ムーミンTシャツ。

P1030227_edited1ユニクロにてムーミンTシャツを購入。

2枚ともミィーの柄にしました。

帰ってきて着てみたらピチピチでした。(´・ω・`)

少し痩せなきゃな。

« 2017年2月 | トップページ