« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

僕の心をつくってよ。

51o7as1x2al__sl160_「僕の心をつくってよ」本日フライイングゲットするために、これから街に行ってきます。

以前は近くの歩いて行ける場所にCDショップあったのに今はありません。

ちょっと不便です。

P1030226_edited1(追記)無事ゲットしました。

ステッカーの裏面がコンサートの応募はがきになっています。

ということは、どっかに貼らなきゃならないわけで急きょ100均に寄ってクリアファイルを購入しました。

CDがドラえもんぽくって可愛い。

GLOWグロー4月号。

P1030225_edited1本日発売のGLOW4月号ゲットしました。

目的はもちろん付録のムーミンポーチ4個セットです。

人気なのか本日発売なのに残りわずかになっていました。

やっぱりムーミンは人気なのかしら。

購入しての感想は思ったより小さかったです。

特にピンクのミィーのポーチは何入るかしらと、目薬を入れたらぴったしのサイズでした。

それぞれ何を入れるか考えるだけで楽しいです。

2017年2月27日 (月)

癒しの塗り絵「花の国」

ダイソーから買ってきた大人の塗り絵、めっちゃハマっています。

1週間で8枚完成。

ずっと塗ってて飽きない。

(明日でニフティの画像無料サービスが終わるので今日のうちにできたのをアップします。)

P1030216_edited1P1030217_edited1P1030218_edited1

P1030219_edited1P1030220_edited1P1030221_edited1

P1030222_edited1_7P1030223_edited1

P1030224_edited1
















2017年2月25日 (土)

今朝見た夢。

今朝見た夢に平井堅が出てきた。

内容はもううろ覚えだが出てきたのは確か。何かコンサートの話をしていました。

昨日テレビで見たからに違いない。

続きを見ようと2度寝したけど失敗。

2017年2月23日 (木)

お寺でヨガ30回目。

今日も2時からお寺でヨガ行ってきました。

今年に入ってからまだ休んでいません。

寺ヨガは第2、第4木曜日なので、それ以外の週はジムヨガに参加しています。

つまりは週1でヨガをやっています。

かなり慣れてきましたがダイエットに繋がっていないのが残念な点。っていうかヨガのあとおやつ食べているな私。今日もローソンのロールケーキ食べちゃったし。ヨガには何にも罪はありません。

2017年2月21日 (火)

大人の塗り絵

P1030215_edited1ダイソーで大人の塗り絵を購入。

色鉛筆も12本入りであったので購入。

216円で楽しめるなんて安いわ。

ただ老眼鏡をかけながら塗り絵をしている姿は決して誰にも見られたくない。

2017年2月20日 (月)

リバウンド

しょうがココアをやめて1週間。

体重はますます増えるばかり。(´・ω・`)

昨日、今年の最大値を記録。

1月の某日と比べると2.6キロも多いの。

まだ外は雪で散歩も無理。

劣らぬ食欲。

なんとかしなきゃな。。。

林真理子の本を手に取るが、彼女は病院で処方された薬で痩せたらしい。ただし初診8万だって。高!

2017年2月16日 (木)

ルピシア2月号。

3月号が早くも届いたので2月の一期一会の分を急いで試飲。

5126テ・オレと8201茉莉春毫。

両方とも飲んだことがあったのですが久しぶりに飲んでみたら美味しかったです。

テ・オレはミルクティーでいただきました。

4月22日と23日に札幌でグラン・マルシェが行われます。

去年は直前になって中止になったので今年行くの楽しみです。

会場もつどーむになって行きやすくなったのでうれしいです。

2017年2月15日 (水)

トムとジェリーのポーチ

郵便局でトムとジェリーのポーチを買いました。

近くの郵便局で取り扱ってなかったので街に行ったついでにサツエキのパセオ郵便局に行きました。

窓口に出ていなかったので「トムとジェリーのグッズってありますか?」って聞いたら奥から出てきました。

ポーチの他にボトル&ケース、エコバッグ、クラッチバッグもあって大人買いに走りそうになったけどグッとこらえてポーチのみ購入。

P1030214_edited1

ポーチばっかり買ってどうするんだろう?って思うけど限定って聞くとつい買ってしまいます。

2017年2月14日 (火)

バレンタインチョコ

デパートの催事コーナーにチョコを買いに行きました。

お目当てはメリーのムーミンチョコだったんだけどムーミンの隣にあった内藤ルネのルネパンダのポーチが可愛くてムーミンポーチをやめてルネパンダポーチを買ってきました。ムーミンはペンケースで我慢。

旦那さんにはモロゾフのチョコを購入。

自分用の方が高かったのは秘密です。

P1030210_edited1P1030212_edited1

裏側も可愛いです!!

2017年2月13日 (月)

キティちゃん四角いお皿

P1030209_edited1ローソンにて「キティちゃん四角いお皿」交換してきました。

35枚のシールプラス1月のご来店スタンプで5ポイントを合わせて40点になりました。

もう1枚欲しいけど後2週間で35ポイントはキツイのであきらめます。(´・ω・`)

2017年2月12日 (日)

ハウスオブローゼでお買い物

ハウスオブローゼでお買い物してきました。

越冬クリーム、期間限定なので220グラムを追加購入。これで秋の再発売まで持つでしょう。

胡粉ネイルのスーパーコートも買いました。今までのピンクは時を選んだけど今度は透明なので気にせず使えそうです。

スタンプがいっぱいになったので500円割引でプーさんのハンドクリームも買いました。ピーチのいい香りです。

P1030208_edited1

2017年2月10日 (金)

しょうがココア15週間後。

しょうがココアを飲み始めて15週間が経ちました。

すっかり飽きてしまい今週は2回しか飲みませんでした。

そしたらお腹まわりがプラス1センチ(トータルプラス1センチ)

風邪が治った反動で暴飲暴食してしまったためか体重は1キロも増えてしまいました。

今日こそ「しょうがココア」を飲もうと思っていますが心は「ミルク甘酒」に行ってしまっています。

ミルク甘酒、寝る前に飲むと安眠効果抜群です。ダイエットに効果はないけど。

何とかしなきゃな。

2017年2月 9日 (木)

お寺でヨガ29回目。

今日は午後からお寺でヨガ行ってきました。

行く前すごく眠くてさぼりたい気分でしたが、気合をいれて外出。

ヨガの間全然関係ない計算をしていたら眠気が去ったハズだったのに帰ってきたら又睡魔に襲われ夕方ついに撃沈してしまいました。

そして今、夕食を食べ終わりまた眠くなってきています。

早く風呂に入って寝よう!

2017年2月 8日 (水)

ミルク甘酒

久々に新しい飲み物に遭遇。

ミルク甘酒!

粉末タイプの甘酒をお湯で溶かした後、牛乳を足してレンジでチン。

寒い冬にぴったりの飲み物です。

久々にハマりそうです。

2017年2月 3日 (金)

しょうがココア14週間後。

しょうがココアを飲み始めて14週間が経ちました。

1週間前と比べてお腹まわり±0(トータルマイナス1センチ)

旅行の疲れが今頃になってでてきたのか風邪をひいてしまいました。

体重が少し減りました。一時期はマイナス800グラム(今日時点ではマイナス500グラム)

もしかしたら葛根湯のせいで痩せたかもしれない。食前に薬飲むのが難しくて、食間に葛根湯飲むのに食後2時間何も食べちゃダメなので、結果間食が減ったからかもしれない。(いかに何時も間食していたかが露見してしまった。)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »