« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

月刊フラワーズ3月号。

久しぶりに漫画買いました。

月刊フラワーズ3月号。

目的はポーの一族「春の夢」の続き。

前回の月刊フラワーズ7月号から待つこと8カ月。長かった。

後編なのかと思ったら連載になったらしい。

40年ぶりの続編だって。すごいね。

今月号はスペシャルふろくで「ポーの一族のチケットホルダー」も付いててお得です。

2017年1月27日 (金)

しょうがココア13週間後。

しょうがココアを飲み始めて13週間が経ちました。

2週間前と比べてお腹まわりマイナス1センチ(トータルマイナス1センチ)

数字的には変わらないように感じますが実は先週東京に遊びに行っていて体重が1キロプラス及びお腹まわりプラス2センチというマックス時と比べるとマイナス3センチです。

東京から帰ってきてからは真面目に毎夕食後に飲んでます。

2017年1月26日 (木)

お寺でヨガ28回目

14時からのお寺でヨガ行ってきました。

前回は寒かったの少なかったけど今日は少し寒さが緩んだせいか50人くらいの参加でした。

いつもの場所だけど(左から2番、前から2番)前が空いていたので結果一番前でした。

お隣に珍しくメンズが一名。後ろの女子とペアルックだったので明らかにカップル。

お隣を観察する余裕があるってことはヨガに慣れてきたってことかしら。

2017年1月23日 (月)

パートナーシップキルト2017

P1030163_edited1東京ドームのキルトフェスティバル行ってきました。

私のパッチワークは14番、チューリップのキルトの中にありました。

右から4番、下から3番のチューリップのパターンです。

赤いチューリップのお隣です。

ピンクのチューリップだと少し地味に見えますね。

次出す時はもう少し濃い色にした方がいいですね。

2017年1月18日 (水)

明日から・・・。

明日から東京行ってきます。

目的は東京ドームのキルトフェスティバルです。

今回は日暮里と東京タワーとスカイツリーに行く予定。

はとバスにも乗ります。

楽しんできます(^^♪

2017年1月17日 (火)

堅さまの誕生日

今日は平井堅さまの誕生日。

45歳になったのですね。

アラフォーからアラフィフへようこそ。

今年もコンサート行こうと思っていたのに今年は今のところ東京と大阪のみ。

札幌も追加でコンサートないかなぁ。

2017年1月16日 (月)

お年玉付き年賀はがき

お年玉付き年賀はがき、3等、2枚当たりました。51番が2枚でした。

100本に2本の当たりなので、(100枚ないのに2本当たりは)まぁまぁの当たりです。

運悪いと1枚も当たらない年もあったもの。

2017年1月15日 (日)

ガゼリ菌ヨーグルト2日目。

昨日からガゼリ菌ヨーグルトを食べ始めました。

味は普通に美味しいです。

効果あるといいな。

2017年1月14日 (土)

箱買いのミカン

年末に箱買いしたミカンあと5個となりました。

腐って2個捨てたけど40個近くのミカンほぼ一人で食べきりました。

一日2,3個ずつ食べたと思う。

次どうしようかな?

2017年1月13日 (金)

しょうがココア11週間後。

しょうがココアを飲み始めて11週間が経ちました。

1週間前と比べてお腹まわりプラス2センチ(トータル±0)

最近はしょうがココアに飽きて1日置きのペースでの摂取になってます。

何か他にいいダイエットはないかしら?

お正月のお餅とみかんが余っていて毎日食べています。炭水化物摂りすぎかな!?

2017年1月12日 (木)

お寺でヨガ27回目。

今日の最高気温はマイナス7.5度だったらしい。

寒いけど頑張って寺ヨガ行ってきました。

寒いなか集まった人は40人くらいと少な目だったけど、まぁまぁいっぱいでした。

いつもの場所だけど前が空いていたので一番前でした。

途中睡魔に襲われたけど何とか耐えきり無事終了。

帰り100均に寄っておやつを買ってきました。頑張った自分にささやかなご褒美です。

いつも立ちふさがる疑問、まったく動かずおやつを食べないのと、運動しておやつを食べるのと、どっちがダイエットになるんでしょうか?

2017年1月11日 (水)

とにかく寒い。

本日、天気予報どおり氷点下の札幌です。

最高気温がマイナス7度と、とにかく寒い。

用事でバスで出かけたんだけどバス来るまで寒かった。

明日も寒いらしい。

今日は雪が降ってないし風もないので何とか耐えられたけど、これに雪と風があったらキツイだろうな。

2017年1月10日 (火)

無くした手袋

今日手袋を履こうとしたら片っぽがありませんでした。

昨日の記憶をたどったら図書館行く時は履いていたけど帰りは履いていなかった記憶が。

なのでダメ元で図書館いったら、何と落とし物として保管してくれていました。

ダイソーの840円のハリスツィードですが、気に入っていたのですごくうれしかったです。

よかった。(^^♪

2017年1月 9日 (月)

手作りりんごジャム

P1030153_edited1りんごが余り気味だったので、りんごジャム作ってみました。

レシピはクックパッドを参考にして材料はりんご2個に砂糖75gプラスレモン汁適量。

りんご1個分で作りました。

砂糖多めかと思ったけど丁度よかったです。むしろ微糖なくらい。

市販のものはどんだけ砂糖入っているのかと思っちゃいました。

ジャム作り、マイブームになりそうです。

2017年1月 8日 (日)

初、苺。

P1030152_edited1このまえ、苺の日に高くて買うのを躊躇した苺ちゃん。

今日イオンで少し安かったので買ってきました。

甘酸っぱいので練乳かけて食べました。

2017年1月 7日 (土)

ルピシア福袋2017

P1030151_edited1予約していたルピシアの福袋引き取ってきました。

⑯梅のフレーバードのティーバッグです。

中身はネットのネタバレで見たのと同じ内容。

欲しかったいちご、さくらんぼ、アールグレイの他に、ネプチューン、ロゼロワイヤル、マスカット、キャラメレ、テ・オ・ショコラ、クッキーの計9種類でした。

いちご以外は飲んだことがあったので早速いちごを飲んでみましたが甘酸っぱくて美味しかったです。

2017年1月 6日 (金)

しょうがココア10週間後。

しょうがココアを飲み始めて10週間が経ちました。

1週間前と比べてお腹まわりマイナス1センチ(トータルマイナス2センチ)

年末年始でそんなに暴飲暴食しなかったせいか体重もプラス400グラムで済みました。

しょうがココアは7日のうち4日しかやってません。

ジムも今日から始動だったので1週間運動しないでマイナスなのは不思議です。

今まで食べた分動こうとしていましたが、食べないで動かないほうが効果ありってことなのかな?でもそれって不健康な気がするよな。(´・ω・`)

2017年1月 5日 (木)

日経ヘルス

P1030142_edited1ダイエット特集がのっていたので「日経ヘルス2月号」を買ってきました。

こんな本があるのも知らなかったので買ったのも初めて。

「失敗しないダイエット」という言葉に釣られました。

あとダイエット手帳もついていたので。

中は知っていたことが多かったけど再確認もできてよかったです。

手帳は1日のスペースが少なくて小さい字じゃなきゃならないのですが老眼の私は自分の書いた字が小さくて見づらいです。普通にダイエット手帳を買ったほうがいいと思いました。


2017年1月 4日 (水)

森永アイス詰め合わせセット。

P1030150_edited1東光ストア行ったら森永のアイス詰め合わせセットが売っていたので買ってきました。

画像が暗くてわかりずらいですが、ピノ2個、チェリオ2個、モウ2個、練乳アイス1個の7個入って429円でした。

半額くらいかな?得した気分。(でも買わないのが一番経済的かな)

2017年1月 3日 (火)

ダイエット食品の福袋。

イオンでダイエット食品の福袋を買ってきました。

ひかり味噌の春雨スープと大塚食品のマイサイズの福袋です。

両方とも1080円でした。

これを食べ終わる頃は痩せているかしら?

むしろ食べきれるかが心配。

早速今晩から食べ始めます。

P1030148_edited1P1030149_edited1




2017年1月 2日 (月)

ミスドの福袋2017年。

P1030139_edited1ミスドの福袋今年も買いました。

今年はスヌーピーです。

スヌーピーのカレンダーと親子エコバッグ(私はオレンジでした。)

ドーナツ引き換え券(10個分)。

ぽち袋の中に割引券とドーナツ無料券2枚。

P1030141_edited1各店舗で違うお楽しみグッズはリラックマのクーラーバッグでした。

クーラーバッグじゃなく無理やりトートバッグとして使うつもり。





2017年1月 1日 (日)

リンネル×セルフサービスの福袋2017

P1030144_edited1イオンに行って予約していたリンネル×セルフサービスの福袋5400円を買ってきました。

チャとチャコールグレーのうちチャコールグレーを選択。

中身は中綿ベスト、起毛チェックワンピース、ハイネック、裏起毛プルオーバーの4点。

期待していたチェックワンピースの寸が異常に長い。去年のチェックワンピースのようにチェニック風に着ようと思っていたんだけど、比べてみたら何と15センチも長かった。

期待していなかったプルオーバーが以外に良い感じで、これが一番活用できそうです。

ハイネックはピチピチで痩せなきゃ無理。

中綿ベストはあったかくていい感じです。


« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »