« 越冬クリーム | トップページ | ルピシア1月号。 »

2016年12月30日 (金)

しょうがココア9週間後。

しょうがココアを飲み始めて9週間が経ちました。

1週間前と比べてお腹まわりマイナス1センチ(トータルマイナス1センチ)

1年前のデータと比べたらお腹まわりマイナス5センチでした。体重はマイナス400グラムでした。

今年やったダイエットは、えごま油、寝る前はちみつ、酢しょうが、しょうがココア。

散歩、ヨガ、健美操、ピラティス。

一番痩せていたのは7月27日でマックスだった1月30日と比べると2.9キロのマイナス。

1年経ってあまり変わらないと思ったけど途中経過見ると増減が結構あったことに驚きました。

来年はとりあえずこれ以上太らないことが第一ですが、2キロくらい痩せれたらいいなと思います。

« 越冬クリーム | トップページ | ルピシア1月号。 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 越冬クリーム | トップページ | ルピシア1月号。 »