« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

ルピシア1月号。

ルピシア1月号が今日やっと届きました。

いつもは25日頃なので先月でお届け期限切れたのかなぁと思っていたら届いて嬉しいです。

この前福袋を買ったのでまた半年届くはず。

一期一会のお茶は5337クッキーと8031の深蒸し煎茶「おまえさま」でした。

早速「おまえさま」を昼ごはんの後に、クッキーを今ミルクティーにしていただいてます。

両方とも飲んだことがあったので新鮮味はなかったですが安定した美味しさです。

2016年12月30日 (金)

しょうがココア9週間後。

しょうがココアを飲み始めて9週間が経ちました。

1週間前と比べてお腹まわりマイナス1センチ(トータルマイナス1センチ)

1年前のデータと比べたらお腹まわりマイナス5センチでした。体重はマイナス400グラムでした。

今年やったダイエットは、えごま油、寝る前はちみつ、酢しょうが、しょうがココア。

散歩、ヨガ、健美操、ピラティス。

一番痩せていたのは7月27日でマックスだった1月30日と比べると2.9キロのマイナス。

1年経ってあまり変わらないと思ったけど途中経過見ると増減が結構あったことに驚きました。

来年はとりあえずこれ以上太らないことが第一ですが、2キロくらい痩せれたらいいなと思います。

2016年12月29日 (木)

越冬クリーム

P1030138_edited1前から気になっていた「越冬クリーム」を買ってきました。

ハンドクリームだと思って買ったのですがFASE&BODYSKINCAREとなってました。

全身用保湿クリームだって。

使ってまだ3日ですが手足がつるつるになっていい感じです。

まだ顔にぬる勇気はありません。

2016年12月28日 (水)

2017年福袋。

2017年の福袋2つ予約しました。

ルピシアの福袋とリンネル×セルフサービスの福袋です。

両方とも中身を確認のうえでの購入。

今は外れもない代わりに福袋のドキドキ感がないのが少し寂しい気もします。

それでも年明けの引き取り楽しみです。

2016年12月27日 (火)

ジム納め。

先週の金曜日が祝日でジム行けなかったので代わりに今日ジム行ってきました。

午後からのリラックスヨガのクラス。いつも30人くらいいるのに今日は12人しかいなかったです。

帰りにエスタの一〇八抹茶茶廊の焙じ茶きなこパフェを食べながら回りを見たら若い子ばっかり、おばさん仲間発見できず。

ふと気が付いた。主婦は年末にはジムに行ったり街でゆっくりスイーツ食べないかもしれないって。

掃除これから頑張ります('◇')ゞ

2016年12月24日 (土)

ルピシア12月号。

一期一会のお茶をいただきました。

5110ベルエボックと9514マスキュランです。

ベルエボック、ダージリンとコクのある紅茶ノブレンドとありましたが、コクのある紅茶ってなんだろう?美味しかったんだけどアッサムかな?

マスキュランの方は独特のくさみがあって苦手な味でした。

2016年12月23日 (金)

しょうがココア8週間後。

しょうがココアを飲み始めて8週間が経ちました。

1週間前と比べてお腹まわりプラス1センチ(トータル±0)

8週間続けてプラスマイナス0っていったい!?

これって効果無いってことだよね。

だけど業務用ココアがまだ残っているという現実( ;∀;)

2016年12月22日 (木)

お寺でヨガ26回目。

風邪が治りきらないけど今年最後なので寺ヨガ行ってきました。

年末なのと雪が降っていたせいか40人くらいの参加でした。

定位置(左から2番目の前から2番目)も取れてよかったです。

最初咳が少し出て困ったと思ったけどのど飴とお茶で喉を潤した効果なのか後半は咳も止まりよかったです。

今帰ってきても咳は止まっていて、これってヨガの効果なのかしら?

今年は24回の内14回の参加でした。

ジムヨガは20回で合計34回。

来年は50回を目指して頑張りたいと思います。

2016年12月16日 (金)

しょうがココア7週間後。

しょうがココアを飲み始めて7週間が経ちました。

1週間前と比べてお腹まわりプラス1センチ(トータルマイナス1センチ)

もうダイエットとして成り立っていない感じですがココアが残っているため渋々続行中。

今流行りの炭水化物抜きのダイエットに移行した方がいいんじゃないかと思われますが、炭水化物大好きなので無理だと最初から断念。

だけどダイエットの意思はあってお散歩は頑張ってます。因みに今日は1万3000歩歩きました。

2016年12月15日 (木)

ツモリチサトリュック交換品、到着。

大人のおしゃれ手帖の付録のツモリチサトリュックの交換品が届きました。

3週間かかると言われていたので少し早めの到着。

早速、不良品を佐川で着払いで送りかえしました。

リュックのヒモがちぎれるなんてねぇ。

ダメ元で電話したら中々繋がらなくて30分リダイヤルしまくりました。

でも電話の対応は嫌な感じではなかったです。

新しいリュックも又壊れるのでは不安で使うのが怖いです。

2016年12月11日 (日)

大雪!

札幌60センチ越えの積雪です。

金曜日までは10センチもなかったのに、土曜日で一気に積もりました。

昨日は朝から用事があって出かけていたのですが、帰り高速が止まってしまい途中で出されて予定の倍ぐらいの時間がかかってやっと帰ってきました。

飛行機やJRも欠航や運休が相次いだみたいですね。

普段雪が降っても当たり前のように過ごしていますが今回の大雪はびっくりです。

2016年12月 9日 (金)

しょうがココア6週間後。

しょうがココアを飲み始めて6週間が経ちました。

1週間前と比べてお腹まわりマイナス1センチ(トータルマイナス2センチ)

とっても微妙な数値です。

果たして効果あるのか、わかりません。

でもココアの在庫無くなるまで頑張って続けます。(1キロの業務用ココアまだ半分以上残っているから( ;∀;))

2016年12月 8日 (木)

お寺でヨガ25回目。

一月ぶりにお寺でヨガ行ってきました。

今日は早めに行ったので好きな場所(左から2番目の前から2番目)が取れてラッキーでした。

慣れた場所だと集中してできて良いみたい。

ジムヨガは60分なので寺ヨガの90分は少し長く感じますが休む時間も長いので良い感じです。今日もあっという間に終了しました。

今は終わって心が落ち着いている感じです。

2016年12月 7日 (水)

In Red (イン レッド)1月号。

P1030135_edited1In Red (イン レッド)2017年1月号、買ってきました。

目的は付録のミィーの福袋です。

ミィーの刺繍トート、ニョロニョロの刺繍ポーチ、ぽち袋、ステッカー、付せんが付いていました。

ミィーのトートバッグ、以外に大きくて長財布もはいっちゃいます。

ファスナートップもミィーが付いていて可愛いです。

本誌は30代向けなのでパスかと思いましたが洋服のページ以外は参考になるページもある感じ。

2016年12月 2日 (金)

しょうがココア5週間後。

しょうがココアを飲み始めて5週間が経ちました。

1週間前と比べてお腹まわりプラス2センチ(トータルマイナス1センチ)

あのマイナス5センチは何だったんでしょうか?幻?

先週末ホテルに泊まり、夕食と朝食をブッフェ式で食べてから増えた体重(プラス1キロ)が戻りません。(´・ω・`)

2016年12月 1日 (木)

ダイソー×ハリスツイード

P1030133_edited1ダイソーに行ったらハリソンツイードとのコラボ商品が売っていました。

もちろん100円ではありません。

価格は400~900円プラス税。

ポーチなどもありましたが今日はレディース手袋を買ってきました。

左右の格子模様が違うのが残念だったけど最後の一双だったのでしかたないです。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »