« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

地下歩道を散歩。

夕食後、地下歩道を散歩してきました。

外はテカテカのつるつる路面なので地下鉄まで行って地下歩道を通ってイオンまで行って帰ってきました。

歩いた歩数は3000歩くらい。

ずっと地上を行くと2000歩くらいなので遠回りですが路面で転ぶ危険を考えると安全です。

ただイオンで物欲が出るのが危険。

今日も本を1冊買って帰ってきました。

2016年11月29日 (火)

forget-me-not

今日は尾崎豊の誕生日でした。

今、一番好きな歌「forget-me-not」を聴いています。

わすれな草の花を思いうかべながら今日は寝ます。

2016年11月28日 (月)

ココアヨーグルト

しょうがココア飽きてきました。

ヨーグルトが残っていたので、しょうがとココアを混ぜてみました。

見た目はチョコ色、勇気を出して食べてみたら以外に大丈夫。

ネットで検索したら「ココアヨーグルトダイエット」というの発見。

しばらく続けてみようかな。

ムーミンボウル

P1030131_edited1ケンタッキーでムーミンボウル、ゲットしてきました。

色は選べないのですが黄色か赤がいいなと思っていたら黄色が当たりました。

ラッキーと思っていたら一緒に買いにいった友達は何と限定デザインのゴールド&ネイビーをゲット。びっくりぽんでした。


2016年11月26日 (土)

しょうがココア4週間後。

しょうがココアを飲み始めて4週間が経ちました。

1週間前と比べてお腹まわり変化なし。(トータルマイナス3センチ)

スーパーからチューブのしょうがが消えています。

調べてみたらしょうがを電子レンジでチンして摂るダイエットがテレビで紹介されていた模様。

柳澤英子さんのダイエット法がテレビで放送されたため柳澤さんの本が本屋からなくなりました。

世の中ダイエットしたい人いっぱいいるんだなぁ。

テレビの力ってすごいなぁ。

2016年11月23日 (水)

ツモリチサトリュックのヒモが(´・ω・`)

大人のおしゃれ手帖の付録のツモリチサトリュック、今日持って出かけたらヒモに異変が、肩ヒモがちぎれて取れそうになってしまいました。まだ数回しか使っていなかったのでショック。!!!

ダメ元で相談窓口にTELしてみようかな。

ただ平日の10時から17時までしかやっていないんだよなぁ。しかも期間限定。

最近付録目当てで雑誌を多数買っていましたが少し考え時なのかなと思います。

2016年11月21日 (月)

夜散歩。

夕食後まだ3400歩しか歩いていなかったので夜散歩(ナイトウォーキング)行ってきました。

暗いので中通りはやめて表通りを通ってイオンまで。

本屋で星野源の本を立ち読み。面白そう。

帰りブックオフ行ったけど星野源の本発見できず。

図書館で検索かけてみたけど4冊に対して135人の予約。今から予約しても17カ月後かぁ。買うしかないな。

目的のウォーキングは累計6500歩達成。

2016年11月20日 (日)

散歩を再開。

しょうがココアばかりに頼っていられないと思い散歩を再開しました。

昨日はぽかぽかで15度あったので良かったけど今日は風があって寒かった。

昨日は12000歩歩きました。

今日は今のところ5000歩ちょっと。

夕方になったらローソン行ってプラス1000歩の予定。

一日の目標は6000歩です。

2016年11月18日 (金)

しょうがココア3週間後。

しょうがココアを飲み始めて3週間が経ちました。

1週間前と比べて腹回りプラス1センチ(トータルマイナス3センチ)

体重プラス400グラム。

ダイエット効果は微妙な結果。

しかし、ここにきて思いもよらぬ別の効果がありました。

しょうがココアを飲み始める前130あった血圧が今日計ったら110でした。

これだけでも嬉しいです。

後しょうがココアには美肌効果もあるらしいので期待しています。

2016年11月16日 (水)

ムーミン収納トートバッグ

P1030064_edited1ローソンに行ったら売ってて衝動買い。

たしか去年の発売の製品。

なぜ今在庫していたのかナゾですが本屋のはもう売ってないので即買い。

これで脱ぎっぱなしの服もなくなるかな!?

2350円+税は少し高い気がしたのですがミィーが可愛いので買わずにいれなかった。

2016年11月15日 (火)

しょうがココア用しょうが

しょうがココア用にチューブのしょうが買いに行ったら後2つしかなくて2つ買い占めてきました。

今度はしょうがが品薄なのかしら?

2016年11月14日 (月)

MOE12月号。

P1030062_edited1ムーミンの2017の手帳の付録目当てでMOEを買いました。

何かこの雑誌買うの久しぶり。

懐かしい。まだあったんだ。

裏見たら、第38巻第12号。通算446号だって。

38年前からあるってこと?すごいね。

目的のムーミン手帳、中身も可愛くていい感じです。

11月からになっているので早速使おう(^^♪

2016年11月13日 (日)

大人のおしゃれ手帖12月号。

P1030061_edited1大人のおしゃれ手帖、買うの保留にしていましたが結局買ってしまいました。

素材が薄いとの口コミで保留にしていましたが紀伊国屋書店で現物を確認したところ、許せる範囲の薄さだったので購入。

早速荷物を詰め込んで普段使いで使っています。

ファスナー付きのポケットが外側と内側に1つずつ付いているので便利。

強いて言えばヒモが細いのが切れそうで不安なくらいかな。

非常に気に入っています。

2016年11月11日 (金)

しょうがココア2週間後。

しょうがココアを飲み始めて2週間が経ちました。

1週間前と比べて腹回りプラス1センチ(トータルマイナス4センチ)

体重が増えているのが気になります。

糖分の摂りすぎかもと思いハチミツ抜きで「しょうがココア」を飲んでみましたが激マズ。

1キロの業務用ココアが手つかずであるので「しょうがココア」は続行するしかなし。

2016年11月10日 (木)

お寺でヨガ24回目。

今日は1カ月ぶりにお寺でヨガ行ってきました。

前回テレビ放送の後で人がいっぱいで良い場所が取れなかったので、今日は早めに行ったら今日は少な目で一番前が取れました。

しかも前後もスペースがあってのびのびとヨガができました。

たぶん50人いなかったのではないかな。

後ろだと前の人が視界に入って集中できないけど一番前だと集中できるみたいです。

次回(24日)は予定があるので次は又1か月後になりそう。

2016年11月 9日 (水)

業務用ココア。

P1030059_edited1業務用ココア1キロ到着。

旦那さんがAmazonに頼んでくれました。

もちろん「しょうがココア」用です。

これを飲み切ることができるのでしょうか?

そんなに痩せて欲しかったのか。

期待が大きすぎるのはつらいです。(´・ω・`)

2016年11月 8日 (火)

steady.(ステディ.)12月号。

P1030058_edited1付録のクレイサスの三つ折財布ねらいで購入。

お財布は思ったより薄くて小ぶりな感じ。

色もピンクががっているのかと思っていたけど完全なベージュ。私には丁度いい感じ。

本誌はターゲットの年齢じゃないので期待していなかったわりには見るとこありそう。

満足。
(追記)財布の色はキャメルというらしい。おばさん知らなかった。

2016年11月 6日 (日)

ルピシア11月号。

一期一会のお茶を頂きました。

5521ダルマと5101アフタヌーンティー。

両方とも美味しかったです。

特にダルマはフルーティーで美味しかったです。

積雪23センチ!?

朝起きたら外は真っ白。

11時現在の札幌の積雪23センチだって!?

まだ11月入ったばっかりなのに。。。

いつもならチャリまだ乗れる時期なのに。。。

今年冬来るの早すぎ(´・ω・`)

2016年11月 4日 (金)

しょうがココア1週間後。

しょうがココアを飲み始めて1週間が経ちました。

腹回りにうれしい効果が!

なんと腹回りマイナス5センチです。

これって私「むくみ腸」だったということですね。

お腹の形も2段腹だったのが1段腹になり全体的に小さくなった感じです。

スーパーから純ココアが消えてしまったけど2缶キープしているので暫くは大丈夫。

ただし体重は全然減っていないのが残念。(テレビでも体重が減るとは言ってなかったけど。)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »