« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

ダイエット再開28週間後。

ダイエットを再開して28週間が経ちました。

1週間前と比べて体重プラス100グラム(トータルマイナス300グラム)

体脂肪率マイナス0.4パーセント(トータルプラス0.4パーセント)

しょうがココアを飲み始めて4日目になりましたが今のところ腹回りに変化なし。

メタボ検診の保健指導から半年が経ち再び保健所に行ってきました。体重がほとんど変わっていなかったので怒られるかなと思いましたが、「増えなかっただけでもいい」と言っていただきました。

運動の後のご褒美をソフトクリームからスムージーに変更したらとの提案。

まだまだ食生活に改善点あるなぁと思います。

2016年10月30日 (日)

しょうがココア3日目。

普通にしょうがココアが美味しく感じられるようになってきました。

つまりは慣れてきたってことでしょうか。

いまのところ腹回りに変化はありません。

今日イオンに行ったら純ココアが3つ程在庫があったので、とりあえず1缶追加でキープ。

しょうがも大きい4倍のチューブのを買ってきました。

ここまでの出費400×3+300(計約1500円)

しょうがは追加しなきゃならないと思いますがココアは1カ月以上持ちそう。

2016年10月29日 (土)

しょうがココア2日目。

テレビ効果ってすごい。

今日スーパー行ったら「純ココア」が売り切れていました。

ミルクココアも品薄状態。

実際の効果を期待したい。

2016年10月28日 (金)

しょうがココア

7時からのテレビで、ぽっこりお腹の原因は「むくみ腸」とのこと。

その改善には「しょうがココア」が良いんだって。

レシピはお湯200ccに純ココア小さじ2、しょうが小さじ1。(プラス好みではちみつ小さじ1)

早速スーパーにナイトショッピング行って純ココアを2缶ゲット。

作って飲んでみました。

夜道歩いたせいなのか、しょうがココアの効果なのか体がぽかぽかしています。

テレビでは3週間でお腹まわりが10センチも減っていたので、どうなるか楽しみです。

ちなみにお味は決して美味しくはないですが飲めなくもないって感じ。

2016年10月27日 (木)

紅茶専門店チャチャドロップ

今日は24条方面に用事があったので帰りに一度行ってみたかった紅茶専門店チャチャドロップに行ってきました。

古いビルの2階にあってドアも引き戸で入るのにどきどきしたけど先客(おひとり様の女性が2人)がいたので安心して入れました。

頼んだのはワッフルセットで1150円。ちょっと高めですが紅茶がポットできて3杯分あったので値段の価値はあると思います。

ワッフルも大きくてお腹いっぱいになりました。(夕食が食べれないかも)

紅茶はイングリッシュミルクティーをセレクト。とても美味しかったです。

人にお茶を入れてもらうなんて久しぶり。たまにはいいかも。

2016年10月24日 (月)

ダイエット再開27週間後。

ダイエットを再開して27週間が経ちました。

1週間前と比べて体重プラス200グラム(トータルマイナス400グラム)

体脂肪率プラス0.3パーセント(トータルプラス0.8パーセント)

1週間の間にヨガ、ピラティス、健美操と3回も運動にいったのに。。。

食欲が抑えられない。

2016年10月23日 (日)

寒い (´・ω・`)

木曜日に初雪が降ってからずっと寒い。

道路の雪は消えたけど寒い。

今日、自転車も車庫の奥にしまいました。

今年は冬が来るのが早い。

寒すぎて散歩も無理。

2016年10月21日 (金)

リンネル12月号。

P1030057_edited1リンネル12月号買ってきちゃいました。

ムーミンのボストンバッグ2個セット、果たして本当に使うのか微妙。

大きい方は普段には大きいし、小さい方は普段には小さい感じ。ショルダーが1つしか付いていないのでいっしょに使うには不便だと思う。

ただし本誌は北欧特集でいい感じ。

いつもは付録狙いでリンネル買っていますが今回は本誌が読みたくて買いました。

2016年10月18日 (火)

ジムヨガに行く。

ジムはいつもは金曜日に行くのですが頑張って今日も行ってヨガのレッスン参加してきました。

帰り頑張ったからと、つい秋パフェを食べてきました。

運動して食べるのと、何もしないで何も食べないのとダイエットになるのはどっちなのかな?

2016年10月17日 (月)

ダイエット再開26週間後。

ダイエットを再開して26週間が経ちました。

1週間前と比べて体重±0(トータルマイナス600グラム)

体脂肪率プラス0.2パーセント(トータルプラス0.5パーセント)

何とか体重をキープ。

金曜日から朝バナナを始めました。

昨日からビール酵母ヨーグルトを始めました。

保健所の指導日まであと10日。

半年経って殆ど減っていないという現実。

少しでも痩せなきゃな。

2016年10月14日 (金)

ずんだシェイク。

今日エスタでずんだシェイク飲んできました。

相変わらず列ができてたけど進みが速くて5分くらいで買えました。

甘くて美味しかった。

だけど固くてお口に届くまで時間がかかりました。

みんな普通に飲んでるように見えたのに。私だけ吸う力が弱いのかな?もう年?

2016年10月13日 (木)

お寺でヨガ23回目。

今日は一か月ぶりのお寺でヨガでした。

20分前に行ったのに人がいっぱいでお気に入りの場所は取れなくて残念。

テレビ効果ってすごい。

最近50人弱だったのが60人以上いた感じ。

隣の人が大きい人で横になった時マットから足出すので頭蹴られそうで気になりました。

前後は明らかに私より若くて、つい競争心が芽生えてしまいました。

何かいつもの場所じゃなかったこともありイマイチ集中できなかったなぁ。

2016年10月12日 (水)

ルピシア10月号。

一期一会のお茶を頂きました。

私はバラエティーに登録しているので4401ニルギリと9504ジンジャー&レモンマートルです。

ニルギリは予想どおりスッキリとしたお茶でした。

ジンジャー&レモンマートルはルイボスティーなのですが予想に反して美味しかったです。ルイボスティーは体に良いと聞きますが実は苦手なのですが、これなら大丈夫そう。

2016年10月10日 (月)

ダイエット再開25週間後。

ダイエットを始めて25週間が経ちました。

1週間前と比べて体重マイナス1100グラム(トータルマイナス600グラム)

体脂肪率マイナス0.5パーセント(トータルプラス0.3パーセント)

寒くて長時間の散歩は無理になってきました。

だから小分けにしてスーパーにいったりコンビニいったりしています。

ただひたすら歩くより楽しいけどお店に行くといろんなものが目に入り購買欲が出てくるのが難。とりあえず直ぐには買わないで我慢。また行った時の散歩の目的にしています。

今週、体重久しぶりに減っていて嬉しいです。

2016年10月 8日 (土)

スヌーピー家計簿2017。

P1030056_edited1レタスクラブ買ってきました。

目的はスヌーピー家計簿。

来年は黄緑の全体柄です。

ずっと使っているのでこれがなくちゃダメ。

後はファンケルの2017の手帳をゲットするのが毎年の恒例です。

2016年10月 6日 (木)

体質改善ピラティス。

今日も体質改善ピラティス行ってきました。

今日で3回目。

市の健康診断でひっかかってもらった運動教室のお試し券を使ってなので無料です。

4回分なので残り1回、頑張ります。

2016年10月 3日 (月)

散歩再開24週間後。

散歩を再開して24週間が経ちました。

1週間前と比べて体重プラス600グラム(トータルプラス500グラム)

体脂肪率プラス0.3パーセント(トータルプラス0.8パーセント)

リバウンドの嵐。

うーん、歩いてはいるんですが、絶対的におやつが止められない。

私はいったいどうしたら痩せられるのでしょうか!?

2016年10月 1日 (土)

ポテトチップスクリスプ

P1030045_edited1ダイエット中なのでダメと思いながらハマっています。

新発売のポテトチップスクリスプ。

北海道が先行発売だったみたいですね。

ポテチはあんまり好きでないけど、これは違います。

チップスターより堅い食感でなかなか美味しいです。

袋入りと違ってこぼれる心配が無いのがうれしい。

パソコンしながらついひと箱食べちゃってます。


« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »