« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月27日 (火)

「子どもたちは夜と遊ぶ」辻村深月

P1030055_edited11週間かかって読了。

上下巻で1060ページ。

とにかく長かった。

まず初期設定から騙された。これわざとミスリードさせるように書かれている。

殺人シーンは凄くグロイ。

ただの殺人ゲームの話だけなのかと思ったら後半は恋愛の話でひたすら切ない。

読み終えて非常に切ない気持ちになりました。

他の辻村作品も関連した話があるみたいなので是非読んでみたいです。

2016年9月26日 (月)

散歩再開23週間後。

散歩を再開して23週間が経ちました。

1週間前と比べて体重プラス200グラム(トータルマイナス100グラム)

体脂肪率プラス0.3パーセント(トータルプラス0.5パーセント)

体重、全然減らない(´;ω;`)ウゥゥ

毎日6000歩歩いているんだけどな。

やっぱり食事制限しか無いのでしょう。

昨日スナック菓子食べたのがやっぱりダメだったんだろうな。

来月27日、メタボ検診の保健指導の6か月後の指導日までに何とか痩せなきゃ、本当にヤバいです。

2016年9月25日 (日)

リラックマファイル、2つ目。

P1030053_edited1ローソン行ったらまだあったので又ゲットしてきました。

可愛い。




2016年9月21日 (水)

リラックマクリアファイル。

P1030052_edited1ローソンでロッテのお菓子を3つ買うとクリアファイルがもらえると知って早速行ってきました。

チャイロイコグマ何て初めて知りました。

新キャラなのかな?可愛い。

2016年9月19日 (月)

散歩再開22週間後。

散歩を再開して22週間が経ちました。

1週間前と比べて体重プラス400グラム(トータルマイナス300グラム)

体脂肪率マイナス0.1パーセント(トータルプラス0.2パーセント)

今週はずっと減っていたのに昨日1日でプラスに。

犯人はポテトチップスクリスプとファンタ真っ赤なオレンジに違いない!間食恐し。

2016年9月18日 (日)

キリンの景品2個目。

P1030051_edited1キリンの景品2個目ゲットしました。

昨日と違うスーパーに行ったけどコップのおまけはやってなくて昨日のスーパーに再び行ったらもうチップとディールしか残っていなくてキープしました。

2016年9月17日 (土)

キリンの景品。

P1030050_edited1プーさんのコップが可愛かったので午後ティー4本買ってもらってきました。

可愛いから、もう1個あってもいいかも。

ミッキーやミニーはまだあったけどプーさんは最後の1個だったので他の店探そうっと。

2016年9月16日 (金)

体質改善ピラティス

昨日、体質改善ピラティス教室を体験してきました。

ピラティスは前に一回したことがあってキツカッタのですが、今回もキツカッタ。

1つ1つはそんなに厳しい感じでもなかったのですが、終わってから早速太ももが痛くなりました。

運動は少しキツイくらいが効果があるそうです。

でも今日もまだ太ももが筋肉痛です。

入会するか悩み中です。

2016年9月13日 (火)

5時から散歩。

久しぶりにA球場まで散歩行ってきました。

最近はコンビニやスーパー行きがてらの散歩が多かったので純粋な散歩は久しぶり。

すっかり秋ですね。

長袖でも寒いくらい。

そろそろ上着も必要な季節になったんですね。

日もすっかり短くなってしまって6時でもう暗いわ。

2016年9月12日 (月)

散歩再開21週間後。

散歩を再開して21週間が経ちました。

1週間前と比べて体重マイナス700グラム(トータルマイナス700グラム)

体脂肪率マイナス0.4パーセント(トータルプラス0.3パーセント)

とりあえず減っていてよかった。

努力したことはまず平均7000歩歩きました。

後は昼を少な目にしました。

来週リバウンドしてないといいな。

2016年9月11日 (日)

ルピシア9月号。

今月の一期一会のお茶を飲んでみました。

5113ティーブレイク。思ったり濃いめにでたのでミルクティーでいただきました。

5519キャラメレ。ミルクでもと書かれていましたが思ったより薄かったのでストレートでいただきました。

どちらかというとティーブレイクの方が美味しかったです。

2016年9月 9日 (金)

大人のおしゃれ手帖10月号。

P1030049_edited1またまた付録目当てで雑誌を買ってしまいました。

ズッカのビッグトート。

本当に大きくてちょっとした買い物に使えそうです。

インレッドも気になっていますが我慢。

2016年9月 8日 (木)

お寺でヨガ22回目。

急に秋めいて寒くなってきました。

今日はお寺でヨガに参加してきました。

テレビ(HBC)の撮影が入っていて何だかヨガに集中することができませんでした。

もしかしたら映っているかもしれないので放送日聞いたんだけど、わからないんだって。

毎日HBC見ているわけにいかないしなぁ。

できればいつか知りたかったな。

2016年9月 5日 (月)

散歩再開20週間後。

散歩を再開して20週間が経ちました。

1週間前と比べて体重プラス300グラム(トータル±0)

体脂肪率±0(トータルプラス0.7パーセント)

毎日7000歩くらい歩いてたのにこの結果。(;ω;)

昨日までは減っていたのに今朝急に500グラム増えていました。

昨日何した(・・?

午前中にスーパー、午後コンビニの2回外出したけど、あとはずっと読書していました。

2016年9月 2日 (金)

ロクシタン、ローズオリジネル コンプリート。

P1030048_edited1久々にロクシタンでお買い物。

新発売のローズオリジネルのコンプリート8500円。

1万円以上でトートバッグがもらえたのでテヴェールのハンドクリーム1500円も足してバッグもらってきました。

贅沢しちゃったかなぁ。。。

2016年9月 1日 (木)

8月の平均歩数。

4月の下旬から散歩を再開して毎日6000歩歩くようにしています。

今月は残暑が厳しくて無理かと思いましたが何とか達成。

31日間で186、814歩。

平均して6026歩。

昨日は最後は部屋でその場歩きしました。

9月も頑張って歩きます。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »