« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

えごま油、再開!

P1030047_edited1お盆に母に会って「ゴールデンウィークに会った時は肌がぴかぴかだったのに・・・。」と言われてショック。

何が原因かわからなかったのですが、よく考えてみると2月から3か月間「えごま油」を摂っていたことを思い出しました。

というわけで本日から「えごま油」再開です!!

2016年8月29日 (月)

散歩再開19週間後。

散歩を再開して19週間が経ちました。

1週間前と比べて体重±0(トータルマイナス300グラム)

体脂肪率プラス0.1パーセント(トータルプラス0.7パーセント)

今週は7日間のうち3日間も一万歩達成したのに体重がぜんぜん減ってなくて残念。結構頑張ったのにな。

歩いても痩せないというこは後はやっぱり食事制限しかないのかな。

8月の平均歩数(昨日までで)6145歩。

2016年8月28日 (日)

紅茶専門店ディコヤさんの紅茶。

P1030046_edited1紅茶専門店のディコヤさんの紅茶買ってきました。

オントナに載っていたお試しセット500円。

キャンディとダージリン。

両方ともすっきりした味で渋みもなく美味しいかった。

今度はアールグレィも飲んでみたいです。

2016年8月22日 (月)

散歩再開18週間後。

散歩を再開して18週間が経ちました。

2週間前と比べて体重マイナス200グラム(トータルマイナス300グラム)

体脂肪率プラス0.6パーセント(トータルプラス0.6パーセント)

お盆休みを挟んで体重の増加が懸念されたけど奇跡的に減量に成功。ただし体脂肪率が増えていました。

外食が多かったので増えたのかな?

8月の平均歩数は昨日までで5612歩。

6000歩にするのは残り10日間6813歩歩かなければいけません。雨が続かなければ達成できるかな。

2016年8月18日 (木)

午後の紅茶ポップコーン

P1030044_edited1今日イオンで午後ティーのポップコーンを見つけたので買ってきて食べました。

レモンティー味です。

レモンキャンディーの味がして夏にはさっぱりしてピッタリ。

他にストレートティーのクッキーとミルクティーのケーキもあるらしいのですが、今日は見つけれませんでした。期間限定みたいなので是非一度食べてみたいです。

2016年8月15日 (月)

散歩再開17週間後。

散歩を再開して17週間が経ちました。

今朝は実家泊まりだったので体重測定できませんでした。

予想体重はプラス500グラム~1000グラム。

実家に行くと外食したり夜も食べるので体重増えるんだよね。

正直体重計乗るのが恐ろしいです。

ルピシア、ラタタン。

今日ルピシアで新しい紅茶を買いました。

5128ラタタンです。

バニラの香りの紅茶です。

今日は暑かったのでストレートでアイスティーで飲んでみたんだけど美味しかったです。

ミルクティーにしたらもっと美味しいかも。

これは当たりだと思います。

2016年8月11日 (木)

お寺でヨガ21回目。

今日は最高気温が29度と暑かったけど気合いれてお寺のヨガ行ってきました。

用事が立て込んでいてジムヨガも行けてなかったので4週間ぶりのヨガでした。

久しぶりだったせいか結構疲れました。

次はなるべく間をあけないでヨガに参加したいと思います。

2016年8月10日 (水)

特茶カフェインゼロ

P1030042_edited1先週新発売されて気になっていた特茶カフェインゼロ買ってきて飲んでみました。

ほとんど麦茶ですが少し苦みがあります。我慢できない程ではないですが後味が苦い。

2か月続けると効果があるらしい。

問題はお値段。

183円かける60は一万越え。( ;∀;)悩む~。

2016年8月 8日 (月)

散歩再開16週間後。

散歩を再開して16週間が経ちました。

1週間前と比べて体重プラス1300グラム(トータルマイナス100グラム)

体脂肪率プラス0.1パーセント(トータル±0)

土日で1100グラム増えてしまいました。

暑くてほとんど家にいてアイスや冷たい飲み物を取り過ぎたのが原因と思われます。

今週末はお盆休みでさらなる危険な日々が続く予定。

今週の前半のうちに少しでも減量しなきゃ大変だぁ。

それにしても暑すぎ。(;^_^A

2016年8月 6日 (土)

好きなドリンク。

P1030028_edited1昔懐かしのドリンク。

不二家のモモネクとレモンスカッシュ。

最近スーパーでは見かけなくなりましたが売っている自販機を見つけました。

最初はモモネクだけを買っていたのですが、よく見たら隣にレモンスカッシュを発見!それからは2本買いをしています。

110円というお値段にも惹かれちゃうんだよね。

2016年8月 5日 (金)

久世福商店ジェラート④

本日もジムの帰りジェラート食べてきました。

先週なかった八女抹茶、今日はありました。

思ったより苦かったです。完全に大人向けのお味。

一番美味しかったのは最初に食べたきなこ黒糖かな。

2016年8月 4日 (木)

ウチカフェフラッペ

8月になってから暑い日が続いています。

今日はローソンでウチカフェフラッペを買ってきて食べました。

今年は7種類あるみたいですが行ったローソンではマンゴーとミックスフルーツだけ売っていました。

選んだのはミックスフルーツ。ヨーグルト味のフラッペにフローズンフルーツがのっていました。

さっぱりして美味しかったです。

P1030039_edited1P1030040_edited1P1030041_edited1







2016年8月 1日 (月)

散歩再開15週間後。

散歩を再開して15週間が経ちました。

1週間前と比べて体重マイナス100グラム(トータルマイナス1400グラム)

体脂肪率プラス0.3パーセント(トータルマイナス0.1パーセント)

3日雨が続いたあと暑い日が続いていてなかなか散歩にいけない。

それでも7月の平均歩数はなんとか6000歩を達成。

リバウンドしないのをキープするのがやっとの状態。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »