« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

ミルキーパーティーチョコレート

P1030035_edited1ミルキーパーティーチョコレート、開けてみたら中身めっちゃ可愛い♡1つ1つにぺこちゃんやサンリオのキャラの絵が描かれてます。

食べるの勿体無い気がしたけど食べたら味も美味しい。

65thってなっているから今だけ限定かな。

また買いたい。

2016年7月29日 (金)

久世福商店ジェラート③

本日もジムの後、久世福商店ジェラートを食べてきました。

抹茶が食べたかったけど今日は売り切れ。

紫芋と塩キャラメルにしました。

紫芋はほこっとした感じで優しいお味。

塩キャラメルは味が濃かったです。

今日はコーンがあったのでコーンにしました。(カップよりお得だよね。)

ただカップと違って上下になるので店員さんにどっちが味濃いか聞いて濃い方のキャラメルを下にしてもらいました。

次は抹茶をねらいます。

2016年7月27日 (水)

知覧新茶 ゆたかみどり 2016

福袋に入っていたお茶を飲んでみました。

知覧新茶 ゆたかみどり 2016。

渋み一切無し。まろやかで甘い。

期待以上の美味しさ。

夜なのに3杯も飲んでしまった。

2016年7月26日 (火)

SPRiNG(スプリング) 2016年 09 月号

P1030034_edited1付録につられて本を又購入。

SPRiNG(スプリング) 2016年 09 月号。

がま口ポシェットが欲しくて。。。でもやっぱり本誌ほとんど関係ない感じ。予想どおりおばさんが買う本じゃなったみたい。でも付録は気に入ってます。これだけで820円分の値はあると思うわ。散歩の時に使います!!

2016年7月25日 (月)

散歩再開14週間後。

散歩を再開して14週間が経ちました。

1週間前と比べて体重プラス100グラム(トータルマイナス1300グラム)

体脂肪率マイナス0.2パーセント(トータルマイナス0.4パーセント)

毎日散歩して1日6000歩以上歩いているけど体重が減りません。

ジェラートのダブルがいけなかったのか(笑)

今週は散歩をもう少し増やそうかな。

2016年7月23日 (土)

ルピシア「一期一会」

P1030029_edited1ルピシアだより8月号が届きました。

一期一会のお茶は8038低カフェイン焙じ茶「歌枕」と9220ルイボスアールグレイでした。

早速試飲。

焙じ茶の方はすごく美味しかったです。まろやかで後味もすっきり。でも50gで750円って高いよね。

ルイボスの方はアールグレイなのかわからなかった。ルイボスの味が苦手なので。。。ルイボスはミネラル豊富でカフェインが少なくて体にいいと聞きますが、どうも味が苦手でダメです。

2016年7月22日 (金)

久世福商店ジェラート②

今日もジムの帰り久世福商店のジェラート食べてきました。

本日はダブルで480円。

選んだのは「苺と木苺のシャーベット」と「日向夏のシャーベット」。

食べてみたかった日向夏はあっさりさっぱりで印象薄い感じで、苺と木苺が味が濃くて美味しかったです。

ダブルの時は組み合わせに気をつけなきゃ片方が負けちゃうかも。

2016年7月21日 (木)

パートナーシップキルト2017「ガーデン」

P1030026_edited1来年の東京国際キルトフェスティバルのパートナーシップキルト完成しました。

今回はサイズが20センチから15センチと小さくなったのでパターンもあまり小さいのは難しくなると思ってチューリップのパターンにしました。

締め切りも一か月早くなったので、あわてて作りました。

なんとか間に合ってよかった。

来年も見に行きたいと思っています。

2016年7月20日 (水)

リンネル9月号。

P1030027_edited1本日発売のリンネル9月号買ってきました。

8月号買うのにお店何軒も回って大変だったので今回は早めにゲット。

ねらいは付録のポーチ3点セット。

黄色の色が思ったよりくすんでいてイメージと少し違った以外は合格。

何か付録につられて雑誌を買っちゃうのってどうなのかなと思ってしまうけど800円でポーチ3つの付録はお得感があって買っちゃうよね。

来月は厚手キャンバスのリュックのもなる2WAYビッグトートだって!?

2016年7月19日 (火)

ファーム富田と青い池

日曜日に日帰りで富良野行ってきました。

連休だったのとラベンダーが見頃とあって中富良野入ったとたん2時間の渋滞に巻き込まれてしまいました。

でもほんとにラベンダーが満開でキレイでした。

P1030008_edited1P1030011_edited1P1030016_edited1

その後、美瑛の青い池へ。

ここでも渋滞。でも30分くらいで済んだので苦にならず。ただ人は一杯。

曇りでもこの青さ。晴れていたらもっと青いのかな?

P1030019_edited1P1030021_edited1P1030022_edited1













2016年7月18日 (月)

散歩再開13週間後。

散歩を再開して13週間が経ちました。

1週間前と比べて体重マイナス1100グラム(トータルマイナス1400グラム)

体脂肪率マイナス1.0パーセント(トータルマイナス0.2パーセント)

先週の激増から何とか持ち直しました。

やっぱりアイス毎日がいけなかったのか。

アイス禁止令すばらしい。

やわもちはまだ恐くて禁止のままです。(ジェラートとアイスキャンディは食べました。)

2016年7月15日 (金)

久世福商店の ジェラート

アイス解禁。

こんなに暑いのにアイス禁止令はきついわ。

アピアにできた久世福商店の ジェラートを初めて食べてみました。

シングルで380円。ダブルで480円。

今日はとりあえずシングルにしてみました。

選んだのはフリーペーパーに出てた「きなこ黒糖(求肥入り)。

ちょっと柔らかすぎる感じだったけど味は上品な甘さで美味しかったです。

和ジェラートなのに学生さんらしき若い子ばっかり並んでてシャーベットを頼んでいました。

次はお姉ちゃん達が頼んでいた今限定の「日向夏シャーベット」かな。

2016年7月14日 (木)

お寺でヨガ20回目。

今日も最高気温が26度あって暑かったです。

そんな中、寺ヨガ行ってきました。

去年の4月から始めて20回になりました。(ジムヨガと合わせると48回!)

最初の頃と比べてだいぶ慣れてきて動きがスムーズになってきたように思います。

とりあえず100回目指して頑張りたいと思います。

2016年7月13日 (水)

5時半から散歩。

急に最高気温が28度越えの暑さ。

1日の目標、5000歩までいってなかったので少しだけ散歩してきました。

イオンの本売り場と日用品売り場をウロウロ。

欲しかったサンダルが20パーセントオフになっていたけど我慢。今月はお金使い過ぎ。

帰ってきたら万歩計6500歩になっていました。本日の目標達成。平均6000歩をキープです。

アイス禁止3日目。今のところは我慢できています。

2016年7月11日 (月)

散歩再開12週間後。

散歩を再開して12週間が経ちました。

1週間前と比べて体重プラス1100グラム(トータルマイナス300グラム)

体脂肪率プラス0.8パーセント(トータルプラス0.8パーセント)

土曜日の朝まではちょっと(200グラム)の増加だったのですが土日で激増(ρ_;)

土曜日はランチでパスタ食べました。その後はしごして喫茶店でストロベリーミルフィーユパフェを食べました。

あと原因として考えられるのは「やわもち」かな。

今週はアイス禁止にしてダイエットに励みます。

2016年7月 9日 (土)

井村屋やわもち(抹茶つぶあん)

井村屋やわもち(抹茶つぶあん)を食べてみました。

開けてみたら抹茶アイスの上につぶあんと5つのお餅。

最初お餅が凍っていて固かったので暫く待っていたら餅はいい状態に。。。しかし底のアイスはドロドロ状態。食べるタイミングが難しいです。

それに比べると、何度もリピしている(わらびもち)の方は直ぐわらびもちが食べごろになって美味しい。もう浮気はしないで(わらびもち)をリピし続けます。

P1020997_edited1P1020998_edited1




2016年7月 8日 (金)

ミルキッシモにて。

P1020999_edited1アピアのミルキッシモのジェラート食べてきました。

トリプルが安くなっていたので初トリプル。

バニラ、抹茶、ラムレーズンにしました。(本当はもっと長い名前だったのですが憶えていません。)

今までシングルしか食べたことなくて量が足りなかったのですが今日は満足。

3フレーバーとも美味しかったです。

次からはずっとトリプルだな。

2016年7月 7日 (木)

井村屋やわもち(わらびもち)

最近のハマりもの。

井村屋のやわもち(わらびもち)です。

アイスにきな粉とわらびもちが絡んで何とも言えない美味しさです。

既に2度リピートしました。

さらに今日特売でアイスよりどり3個300円だったので、迷わず3個買っちゃいました。

2個はわらびもち、1個は試しに抹茶つぶあんにしてみました。

あー食べるの楽しみ♪

P1020990_edited1P1020991_edited1




2016年7月 6日 (水)

4時40分から散歩。

今日は気温が低め(20度ないと思う)で風があるので春に戻った感じ。

何日かぶりにA球場まで散歩行ってきました。

帰りローソンに寄ってananをチェック。(平井堅が載っているという情報があったので。)

1Pだけだったので立ち読みだけにしました。

コンビニ回りだったのでいっぱい歩いた気がしたけど実際は3800歩くらいしか歩いていなくてガッカリ。

2016年7月 5日 (火)

[THE STILL LIFE] 平井 堅

P1020994_edited1本日、平井堅のニューアルバム買ってきました。(初フラゲです。)

先着でもらえるポストカードも無事ゲット。

CDのジャケットよりポストカードの堅さんがカッコイイ。

収録曲はシングルカットされた曲がほとんどなので新鮮味に欠ける気もしましたが新収録の曲の中で6曲目の「missionary」という曲がダントツで好きかな。トーヨータイヤのCMでサビの部分は聞いたことがあったのですがフルで聴いて感激しました。でも「愛にこだわれ」が入ってなくて残念。

「魔法って言っていいかな?」は入っています。(この曲も大好きです。)

2016年7月 4日 (月)

散歩再開11週間後。

散歩を再開して11週間が経ちました。

一週間前と比べて体重マイナス100グラム(トータルマイナス1400グラム)

体脂肪率プラス0.4パーセント(トータル±0)

ヨガ1回、健美操1回、散歩2回、図書館1回。

風邪がやっと治りました。

急に28度の日とかあって体がついていかないわ。

2016年7月 3日 (日)

こっぺぱん屋さん2回目。

S図書館へ行った帰りに再びこっぺぱん屋さん行ってきました。

本日はポテトコロッケにしました。(250円也)

期待を裏切らない優しいお味。

3回目は何にしようかな?

P1020992_edited1P1020993_edited1


« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »