« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

5時から散歩。

今日は最高気温が28度の札幌、夕方になっても20度以上ありましが5時から散歩行ってきました。

流石に暑くて帰ってきてから汗がひきません。(;;;´Д`)ゝ

今日のコースはA球場まで行ってぐるっと回ってくるコース。(3000歩)

いつもは犬の散歩の人くらいしかいないのですが、野球の試合があったみたいで人が沢山いました。こんど野球の試合やってたら見てみようかな。

2016年6月28日 (火)

世界のキッチンから。

P1020989_edited4世界のキッチンからシリーズ好きで新発売のがあると試してしまいます。

今回の新発売はソルティライムソーダ。

爽やかな味で好きかな。

P1020988_edited2今日はイオンの火曜市行ったら、4本買うとおまけがもらえたので4本購入。

プーさんのランチバッグ。

お弁当持って出かけることは無いのに、ついおまけに弱い私です。




2016年6月27日 (月)

散歩再開十週間後。

散歩を再開して十週間が経ちました。

一週間前と比べて体重プラス300グラム(トータルマイナス1300グラム)

体脂肪率マイナス0.5パーセント(トータルマイナス0.4パーセント)

散歩2回、ジム1回、寺ヨガ1回。

風邪をひいていたのでダイエットより体調が回復するように栄養摂ってました。

2016年6月26日 (日)

リンネル8月号。

P1020987_1024x768付録に釣られて又雑誌購入。

リンネル8月号、保冷バッグ3点セットが付いていました。

イオンの本屋に無くてコンビニ2件目で無事ゲットできました。

ペットボトル入れが欲しくてね。ジム行くのが楽しみ。

トート型のバッグは結構小さいので飴ちゃんいれかな?

問題ははりねずみのバッグ、可愛いけどお弁当持って行かないからな。使い方を考え中。

2016年6月24日 (金)

「魔法って言っていいかな?」

P1020986_1024x768平井堅とのツーショット撮影に釣られてCD購入。

札幌会場もあると知って急きょ買うことに。

TUTAYA、ヨドバシ、ビッグカメラでは売り切れていて玉光堂で買いました。

帰ってきてからドキドキのエントリー。

2度エラーが出たけど、なんとか無事エントリー出来ました。

あとは7月1日の抽選結果が楽しみ。

当たらないと思うけど応募しない限り当たらないものね。

2016年6月23日 (木)

お寺でヨガ19回目。

今日は一月ぶりにお寺でヨガに行ってきました。

風邪がまだ治っていないので行くかどうか迷ったんですが行ってよかった。

何か体がすっきりした感じ。

このまま風邪がよくなるといいな。

2016年6月22日 (水)

キームン・クイーンズホープ

ルピシアの福袋に入っていた紅茶、早速飲んでみました。

キームン・クイーンズホープ。

女王の希望?何か今まで飲んだことがない味。すごく上品。

今まで飲んだことがない味に出会えるのが福袋の醍醐味。

ルピシア2016夏福袋。

今回は④の竹バラエティにしました。

まずノンフレーバーの紅茶はアッサムカルカッタオークション、ダージリンセカンドフラッシュ、キームン・クイーンズホープ。

フレーバドティーはカシスブルベリー、パラダイス、マスカット・ダージリン。

フレーバード緑茶はサクランボ・ヴェール、楽園。

知覧ゆたかみどり2016(緑茶)、抹茶黒豆玄米茶。

台湾烏龍茶 軽焙煎2015、黄金桂、白桃烏龍品、水仙、(烏龍茶)。

以上14種類が入っていました。

紅茶系はキームン・クイーンズホープが初。

烏龍茶は台湾烏龍茶 軽焙煎2015と水仙が初。

おまけは王子とらくだ柄のコップをもらいました。

P1020984_1024x768P1020982_1024x768




2016年6月21日 (火)

5時15分から散歩。

今日は最高気温が25度越えの暑さ。

5時過ぎてもまだ暑かったけどA球場まで散歩してきました。

何だか久しぶりのような。雨だったり風邪ひいたりで久しぶりの散歩でした。

2016年6月20日 (月)

散歩再開九週間後。

散歩を再開して九週間が経ちました。

といっても雨が降っていたり体調がイマイチだったりで散歩は2回だけ。あとジムに1回。

一週間前と比べて体重マイナス800グラム(トータルマイナス1600グラム)

体脂肪率マイナス0.1パーセント(トータルプラス0.1パーセント)

体重が減ったのはいいけど風邪が治らなくて体調がイマイチなので、何だかなぁ。って感じ。

健康に痩せなきゃ意味がないよね。

2016年6月18日 (土)

しょうが紅茶

風邪が良くならない。

熱はないが喉の違和感に加え鼻水も出てきた。

家にあるもので何かと思い「しょうが紅茶」作りました。

紅茶にしょうがとハチミツを投入。

体が温まってきていい感じです。

2016年6月17日 (金)

神戸紅茶

P1020981_1024x768東急デパートの神戸セレクションで紅茶を購入。

お店の名前は神戸紅茶。

試飲させてもらったオレンジアールグレイ。

ティーパックもあったけど、折角なので125gの缶入りにしました。

お値段1620円でした。

この値段は高いのか安いのかよくわからなくなって買ってきました。


2016年6月16日 (木)

その場足踏み。

雨なので散歩出れず。

音楽聴きながら、その場足踏み。

結構効く。1曲で疲れた。(;´д`)トホホ…

ちなみに曲は、いきものがかりの流星ミラクルでした。

のど飴2種類。

P1020980_1024x768朝から喉が痛くて目が覚めました。

とりあえずサクマドロップス。

で、スーパーでのど飴を2種類買ってきました。

平井堅がお気に入りというボイスケアのど飴と龍角散のどすっきり飴。

両方とも美味しいわけじゃないけど喉にはいい感じ。

2016年6月15日 (水)

こっぺぱん屋さん。

昨日散歩途中で見つけたこっぺぱん屋さんに行ってきました。

昼に行ったので人がいたのですんなり入店。

既に中に具を挟んであるこっぺぱんが白い包みになっていました。

今日は粒あんマーガリン190円を購入。

パンがふわふわしてて美味しかったです。

次はお惣菜系にしようかな。

P1020978_1024x768P1020979_1024x768




2016年6月14日 (火)

4時半から散歩。

小雨の中出発。

ブックオフと100均言って帰ってきました。

3000歩。

がむしゃらに歩くだけでなく寄り道しながらの散歩の方が楽しい。

途中新しくオープンしたこっぺパン屋さんをのぞくと、カレー味が270円でした。(少し高めかな。)

2016年6月13日 (月)

散歩再開八週間後。

散歩を再開して八週間が経ちました。

一週間前と比べて体重±0(トータルマイナス800グラム)

体脂肪率プラス0.6パーセント(トータルプラス0.2パーセント)

今週はちょっと食べ過ぎたかな。

栄養分を摂ろうと思うと色々食べて食べる量が増えちゃいますよね。

でも体脂肪率が増えたのはチーズケーキのせいかな(^-^;

2016年6月11日 (土)

大人のおしゃれ手帖7月号。

P1020977_1024x768また付録に釣られて雑誌を買ってしまいました。

今回の付録はくるりのがま口親子ポーチです。

大きい方はメガネ入れに小さい方は小銭入れに使うかな。

今回の雑誌は40代、50代がターゲットなので本誌も楽しめそうでよかった。

2016年6月10日 (金)

マジェラート

P1020976_1024x768ロッテリアでマジェラートなるスイーツを食べてきました。

4種類のジェラートから北海道ミルクをセレクト。

5種類のトッピングからグラノーラをセレクト。

今日は50円引きのクーポンがあったから行ってみたんだけど、通常料金でも食べたい美味しさ。

単純に考えると4×5=20種類ですが、チョコアイスにマンゴーをトッピングしたりはしないだろうから実質10種類くらいの組み合わせかな。

次回どの組み合わせにするか今から迷っています。

2016年6月 9日 (木)

InRed(インレッド)7月号。

付録のムーミントレーが欲しくてInRed(インレッド)7月号買ってしまいました。

30代女子の雑誌なので年齢オーバーで本誌はほとんど参考になりませんが、ムーミンのトレーはすごく可愛いので後悔なし。

P1020974_1024x768P1020975_1024x768トレーを4枚買ったと思えば780円も高くないと思います。




2016年6月 8日 (水)

十六茶の景品,追加。

十六茶のムーミン ミニボックスあと2つが欲しくて遠くのスーパーまで行ってきました。

緑と黄色を無事ゲット。

もってくるの重かったけど、4つそろって大満足。

十六茶しばらく持ちそう。(笑)

P1020971_1024x768P1020973_1024x768




2016年6月 7日 (火)

十六茶の景品。

P1020970_1024x768十六茶4本でムーミンミニボックスがもらえたので買ってきました。

昼買い物行った時に赤をゲット。

やっぱりもう1個欲しいなと思って夕方再び買い物に行って青をゲット。

他に緑と黄色があって2個目は緑と思って行ったのですがもう青しか残っていなかった。

ムーミンはやっぱり人気なのか。

冷蔵庫に十六茶7本残っています。旦那に見つかる前に飲んでしまわなくては。。。(笑)

ジムでヨガ。

久しぶりにジムのヨガに参加してきました。

寺ヨガと同じ先生ですが内容が少し違います。

途中すごく汗をかきました。

ジムヨガの方が体に効いているっていうことなのかな?

近くの寺ヨガを選びがちですが、ジムヨガも少し真面目に通おうかな。

2016年6月 6日 (月)

散歩再開七週間後。

散歩を再開して七週間が経ちました。

一週間前と比べて体重マイナス500グラム(トータルマイナス800グラム)

体脂肪率マイナス0.1パーセント(トータルマイナス0.4パーセント)

今日も5時半からA球場まで散歩行ってきました。

ちょっとずつでも毎日続けることが大切だと思います。

今摂取しているのは、しょうが酢。(ヨーグルトに入れて)

2016年6月 5日 (日)

チャリでM図書館。

まぁまぁの天気だったので家より離れたM図書館までチャリで行ってみました。

M図書館へは何度か地下鉄で行ったことがあったけどチャリで行ったのは初めて。

30分くらいかかるかなぁと思っていたのですが23分で到着。

読みたい本の在庫3冊を確認してから行ったのですが、そのうちの1冊は既に貸出中になっていました。

ホンの30分の間に借りられちゃうなんて残念。

Mイオンでランチして帰宅。

帰りは信号に何度も(たぶん7回くらい)引っ掛かり30分以上かかってゴール。

2016年6月 4日 (土)

5時10分から散歩。

今日は午前中から降ったり止んだりの変なお天気。

結局、霧雨の中の散歩となりました。

100均とコンビニをはしご。

2800歩でした。

2016年6月 2日 (木)

1時から散歩。

今日は最高気温が13度の予報。

風があるので体感気温はもっと低め。

というわけで今日は早めに1時から散歩行ってきました。

今日の行先は図書館まで。約4000歩。

ライナー付いたコートでも寒かった。

今日はもう外出なくていいと思うと自由な気分。

2016年6月 1日 (水)

5時半から散歩。

今日から6月。

5月の平均歩数は6206歩と目標の5000歩を大幅にオーバー。

今日は風が強くて途中雨が降っていたりしていたので散歩休もうかと思ったけど雨が止んだので5時半からA球場まで行ってきました。散歩時間25分。約3000歩。

少しずつでも毎日続けることが大切。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »