« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

散歩再開六週間後。

散歩を再開して六週間が経ちました。

一週間前と比べて体重マイナス300グラム(トータルマイナス300グラム)

体脂肪率プラス0.4パーセント(トータルマイナス0.3パーセント)

週の中頃は体重が減っているのに土日を越すと体重が増えているという事実。

休日は家にいることが多いからなのか。

昨日は一万歩歩いたのにかかわらず体重が思ったように減らず残念。

2016年5月29日 (日)

前田森林公園の藤

今日は前田森林公園行ってきました。

藤の花が丁度満開で綺麗でした。

P1020963_1024x768P1020964_1024x768P1020965_1024x768

P1020966_1024x768P1020967_1024x768P1020968_1024x768

P1020969_1024x768







2016年5月28日 (土)

5時から散歩。

5時からA球場まで散歩。

昼間は運動会日和だったのに夕方になったら風があって寒かった。

ハニーレモンジーナを買ってきた。今までのレモンジーナの苦みを抜いてはちみつを足した感じ。個人的にはレモンジーナの方が好き。レモンジーナを買いだめしようかとも思った「けどカロリーを見て踏みとどまる。

2016年5月27日 (金)

ジム用のボトム。

P1020960_1024x768今日大丸行ったらスポーツ用品のバーゲンやってて迷ったあげく2枚購入してしまいました。

ブラックのナイキのは健美操用。

グレイのアディダスのはヨガ用。

いつもユニクロのボトムだったけど頑張ってるからブランドもん着てもいいんじゃないかと思って。( ´艸`)プププ

2016年5月26日 (木)

お寺でヨガ18回目。

今日はお寺でヨガの日でした。

いつものことですが行くのは面倒になってさぼろうかなと思うのですが、行くと体がすっきりして帰ってきます。

今日はヨガの後歯の検診があったのでチャリ移動で歩いた歩数が少なかったので帰ってきてから散歩も行ってきました。A球場行った後やっぱり100均も行こうと途中で曲がったら何と行き止まり。ぐるっと回ってなんとか100均に到着。レモンジーナが2本で108円だったので買ってきたんだけど何故だろうと調べたらハチミツのレモンジーナが出てレモンジーナは販売終了らしい。少し買いだめしようかな。

2016年5月25日 (水)

4時半から散歩。

今日もちゃんと散歩行ってきました。

A球場一回りして帰ってくると3000歩くらい。

30分弱のお散歩。

無理のない距離を毎日続けることが大切だと思うから地道に続けます。

2016年5月24日 (火)

4時から散歩。

天気が怪しいので早めに散歩行ってきた。

風が強いので上着を着て丁度よかった。

A球場まで3000歩。

今日は昼にドラッグストアに行って既に4000歩歩いていたので合計7000歩超えた。

雨はまだ降っていないが夜降るらしい。

明日の朝まで降ってたらイヤだな。

2016年5月23日 (月)

5時から散歩。

今日も5時からA球場まで行って帰ってきました。

3000歩。午前歩いた分と合わせて5000歩になったので今日の目標は達成。

昨日までと比べると随分涼しい。これで平年並みくらいなのかな。

散歩再開五週間後。

散歩を再開して五週間が経ちました。

一週間前と比べて体重プラス500グラム(トータル±0)

体脂肪率マイナス0.6パーセント(トータルマイナス0.7パーセント)

体重は元に戻ってしまいましたが、体脂肪率が下がっているのは嬉しい。

今毎日食べているのは酢しょうがとカゼリ菌ヨーグルトです。

5月の平均歩数は22日までで6084歩。

2016年5月22日 (日)

徒歩で図書館②

今日も一日家で過ごして終わりそうでしたが、4時から図書館行ってきました。

昨日より気温低いけど、まだ空気が温かった。

モモネク飲みたいと思いながら歩いていたら100円の自販機に桃のジュース発見。

もちろん買いました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

不二家のモモネクと負ける劣らずいいお味。

そしてキャップ付きだったので半分は持ってきて家で飲みました。

P1020958_1024x768

2016年5月21日 (土)

5月の夏日。

今日は最高気温が29.7度と5月にしては暑かったです。

今日は散歩さぼろうかと思ったんだけど一度休むとずっと休みになりそうなので6時近くになってA球場まで行って帰ってきました。時間が遅かったけど明日が休みだからなのか公園で遊んでいる親子とかキャッチボールしている少年たちや犬の散歩をさせている人達がまだいました。

ポプラの種も飛んでいて夏が近いことが感じられました。

2016年5月19日 (木)

徒歩で図書館。

チャリだと早いけど歩数稼げないので徒歩で図書館まで行ってきました。

今月の歩いた歩数の平均、昨日までで6009歩。

本当は5000歩でいいと思いながらも、ここまできたら6000歩平均をキープしたい気分。

今日も今の時点で6000歩超えたので目標達成です。

図書館の近くの神社はお祭りやってました。

何も買わなかったけどぶらっと寄ってきました。

今も昔も並んでいるお店ってあまり変わらないんですね。

P1020957_1024x768

2016年5月17日 (火)

チャリでしまむら

昨日は強風で大変だったのに今日は一転していい天気でした。

久々にチャリでお出かけ。

行先は本屋さんだったんだけどお目当ての本は無くて残念。

時間がまだあったのでしまむらも行ってきました。

去年スリッポンを買ったので今年もあるかなぁと見に行ったのですが重い靴ばかり。

予定外の下着を買って帰ってきました。

引っ越しして初しまむらだったのですがチャリで行ったら以外に近かったです。

掘り出し物探しに又行こう!

2016年5月16日 (月)

散歩再開四週間後。

散歩を再開して四週間が経ちました。

一週間前と比べて体重マイナス600グラム(トータルマイナス500グラム)

体脂肪率マイナス0.8パーセント(トータルマイナス0.1パーセント)

新しく始めたこと。焼き梅干し。ガセリ菌ヨーグルト。

目標は秋までに3キロ痩せること。

2016年5月15日 (日)

5時半から散歩。

だらだらの日曜日。

「笑点」を見ていたが、このまま一歩も外出ないで終わるのはなぁと思いA球場まで往復してきました。

風があって少し寒かったけど外に出るとやっぱり気持ちいい。

「本当はちがうんだ日記」穂村弘

穂村弘さんのエッセイ読み終わりました。

なかなか自虐的なネタが多く面白かった。

「今はまだ人生のリハーサルだ。本番じゃない。・・・・でも、本番っていつ始まるんだ?」

って、作者は43歳、もう人生いいとこまできてますよね。

2016年5月14日 (土)

5時から散歩。

今日も5時から散歩行ってきました。

八重桜がきれいに咲いていました。

途中寄った100均で「瞳をとじて」が流れていてにんまり。

引っ越ししてから散歩コース探していましたが今日行ったA球場経由100均行がいい感じ。ちょうど4000歩くらいなので合わせて6000歩になるので。しかも信号が3つだけ。

2016年5月12日 (木)

お寺でヨガ17回目。

今日は気温が10度くらいしかなくて寒かったので行くのが面倒だったけど気合いれて寺ヨガ行ってきました。

2回連続後ろの方しか空いてなかったので今日は早めに行ったら前から2番目がとれました。

行く前は何だか眠かったのですがヨガやったら体も頭もすっきりして帰ってきました。

行ってよかった。

2016年5月11日 (水)

5時から散歩。

今日も5時の時点で2000歩しか歩いていなかったので散歩行ってきました。(めざせ5000歩です。)

雨も止んでいたので前住んでいたマンション付近まで行ってきました。

今住んでいるのは実家だった家なのでマンションまでの道は通い慣れた道です。

マンション前までいったら、すんごく懐かしかったです。

2016年5月10日 (火)

地道に散歩。

5時の時点で2500歩しか歩いていなかったので町内を散歩してきました。

一日の目標は5000歩なので足りない分だけなので20分で終了。

少なくても毎日続けることが大切だと思うわけです。

2016年5月 9日 (月)

散歩再開三週間後。

散歩を再開して三週間が経ちました。

一週間前と比べて体重プラス1400グラム(トータルプラス100グラム)

体脂肪率プラス1.1パーセント(トータルプラス0.7パーセント)

GWでリバウンドするだろうとは予想してたけど、ここまでとは思っていなかったです。

あきらかに食べ過ぎです。

実家に行くと絶対一キロ太るんだよね、いつも。

一日5000歩は歩いてはいたんですがね。

来週に向けて気を引き締めてダイエット頑張ろうと思います。

31アイス

イオンに行ったら行列ができてて何かな?と思ったら31アイスが100円でした。

並んでいる間何にしようか迷った結果期間限定のバーガンディチェリーにしました。

美味しかったです。

5月9日はアイスクリームの日なんだね。知らなかったな。

2016年5月 8日 (日)

百合が原公園

今日は百合が原公園へ行ってきました。

風が強かったけどチューリップとムスカリが見頃でした。

初めて有料ゾーンの世界の庭園にも行ってみました。

P1020948_1024x768P1020950_1024x768P1020951_1024x768


P1020952_1024x768P1020953_1024x768P1020954_1024x768












2016年5月 6日 (金)

久しぶりのナナズグリーンティー

P1020943_1024x768今日は健美操の後、久しぶりにナナズグリーンティーに寄ってきました。

季節限定の玉露白あんしるこ白玉入りにしました。

ここの抹茶はやっぱり美味しいです。

底に白あんのゾーンがあって混ぜながら飲みました。

白玉も入っていて得した気分でした。

2016年5月 5日 (木)

前田森林公園

今日は晴れ間もあったので前田森林公園まで行ってきました。

桜は満開を過ぎて散り始めていました。

気温が低め(10度の前半)で寒かったです。

P1020937_1024x768P1020938_1024x768P1020939_1024x768

P1020940_1024x768P1020941_1024x768P1020942_1024x768













2016年5月 4日 (水)

桜、満開。

P1020936_1024x768朝から雨でしたが2時すぎに止んだので散歩行ってきました。

途中の公園の桜、満開でした。

一日5000歩を目標に歩いています。

2016年5月 2日 (月)

散歩再開二週間後。

散歩を再開して二週間が経ちました。

一週間前と比べて体重マイナス200グラム(トータル1300グラム)

体脂肪率マイナス0.4パーセント(トータルマイナス0.4パーセント)

先週ガツンと減ったので今週はリバウンド覚悟だったのに減っていて嬉しいです。

今週はGWなのでリバウンドしそうで怖い。

散歩はまとめてだと負担ですが夕方時間を見つけて30分くらいしかしていないけど、継続は力なりです。

その他は新しく始めた「酢しょうが」の効果もあるのかな?

「酢しょうが」のレシピはしょうが100、酢100、はちみつ20。

しょうがをみじん切りして混ぜて一晩寝かせるだけで完成。

2016年5月 1日 (日)

ウーフの紅茶

P1020935_1024x768先週、大丸札幌店でやっていた「ナチュラルな神戸の暮らし」で新しい紅茶に出会いました。

「ウーフ」というお店の紅茶です。

色々な中から試飲させてもらった「アールグレイオレンジペコ」を購入。

帰ってきてから試飲させてもらったチャイが気になって次の日再び大丸へ行ってチャイ用の紅茶「コルカタチャイ」を購入しました。

チャイの入れ方を聞いたら、なんと2時間も抽出するそうです。

最低1時間は置いた方が美味しいんだって!

知らなかったな。今まで紅茶は3分で飲んでいました。


« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »