« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月28日 (月)

えごま油でダイエット8週間後。

えごま油を摂取し始めて8週間が経ちました。

1週間前と比べて体重は±0(トータルマイナス700グラム)

体脂肪率マイナス0.8パーセント(トータルマイナス0.8パーセント)

えごま油3本目使いきりそうです。(1本目は途中からだったので実質は2本半くらい)

今のえごま油は薬局で買った1620円のです。テレビでやったばかりでスーパーで売れ切れていて薬局で見つけてまとめ買いしました。

今はスーパーで普通に買えます。次はイオンの798のでもいいかなと思っています。値段で効果違うのかな?

2016年3月27日 (日)

マリアージュフレールの紅茶

P1020896_1024x768マリアージュフレールの紅茶を買いました。

マルコポーロです。

前に姉の家で飲んで美味しかったんだよね。

ジュピターでセールしてて10パーセント引きだったので購入。

いつもの紅茶より高いけど、やっぱり美味しいです。

2016年3月24日 (木)

お寺でヨガ15回目。

今日はお寺でヨガに行ってきました。

昨日から冬に逆戻りして雪が降ったので空いているかと思ってゆっくり出ていったらほぼ満員。前から4番目の場所しかとれませんでした。(いつもは一番前)でも以外と他の人の動きが見えてよかったです。

去年の4月から始めたのでちょうど一年になりました。

2年目も頑張って参加しようと思います。

2016年3月22日 (火)

「円卓」西加奈子

Coverやっぱり西加奈子の本は面白い。

主人公は小3の女の子。琴子(こっこ)。

じいちゃん、ばあちゃん、父、母、14歳の3つ子の姉との8人ぐらし。

小3目線で書かれているのが新鮮。自分の小3のころはどうだったかとか思いだしながら読みました。小3って子供時代からちょっとだけ大人になっていく時期だったんですね。知らないことが多い分好奇心がいっぱいの時期。私も姉の後ばっかり追っていて早く大きくなりたいと思っていたな。

2016年3月21日 (月)

えごま油でダイエット7週間後。

えごま油を摂取し始めて7週間が経ちました。

1週間前と比べて体重マイナス100グラム(トータルマイナス700グラム)

体脂肪率プラス0.1パーセント(トータル±0)

特茶は8本飲んでやめました。かわりにファンケルの大人のカロリミットを5日前から飲んでいます。効果はまだわかりません。

2016年3月19日 (土)

マッキーのCD♪

P1925_l
今日ブックオフに行ったらCD20パーセントオフセールをやっていました。

マッキーのCDがあったので購入。

古いベストアルバムですが、聴いたことある曲が入っていて懐かしい。

特に「遠く遠く」は大好きな曲なので嬉しいです。

2016年3月18日 (金)

インボディ測定

今日は通っているジムで年に一度のインボディ無料測定日でした。

結果は去年と比べて体重マイナス1.8キロ。しかも体脂肪が2キロ減っていました。

まだまだ肥満からは抜け出せていないけど、うれしい結果でした。

この一年の主な運動は以前からしている週1の健美操と、この一年で追加した月2~3回のヨガです。

ヨガは最初きつかったけど最近は楽しみになってきています。もっとヨガ頑張ろうと思います。(゚▽゚*)

2016年3月14日 (月)

えごま油でダイエット6週間後。

えごま油を摂取し始めて6週間が経ちました。

一週間前と比べて体重マイナス100グラム(トータルマイナス600グラム)

体脂肪率プラス0.6パーセント(トータルマイナス0.1パーセント)

特茶も飲んでいるのに何故体脂肪率がこんなに増えたのかショックです。

今ダイエットのために摂取しているのは①えごま油②チアシード③寝る前ハチミツ④1日1本特茶

運動は①健美操②ヨガ

どれが効果あるのかさっぱりわからなくなってきました。

雪が少なくなってきたので散歩も復活させたいです。

2016年3月13日 (日)

読書週間かな。

P1020894_1024x768今週は本を2冊読みました。

大島真寿美さんの「あなたの本当の人生は」と伊坂幸太郎の「重力ピエロ」。

題名から推測したら大島さんの方が重そうですが、実は伊坂さんの本の方が重かったです。

大島さんの方は図書館で予約して借りた本。伊坂さんのほうはメトロ文庫(地下鉄の図書棚)でたまたまあった本。

本って不思議。偶然借りたのにテーマがシンクロする時があります。今回はずばり「人生」でした。

そして、もう1冊借りてきた本も人生がテーマっぽいです。

三羽省吾「厭世フレーバー」。

今夜も夜更かしになりそう。。。


2016年3月10日 (木)

お寺でヨガ14回目。

今日はお寺でヨガ行ってきました。今日も90分充実した時間を過ごしてきました。

行くとき雪がチラチラ降ってきていたのですが、帰りは吹雪になっていました。

ヨガの前に図書館に行って予約していた本を取ってきました。

大島真寿美の「あなたの本当の人生は」。

早速読み始めていますが、なかなか面白そうです。

2016年3月 8日 (火)

特茶でダイエット

久々に特茶を買って飲みました。

そんなに苦くなくて飲みやすいし効果もあるけど、ずっと飲むにはお高いのが難点。

とりあえず来週ジムの体重測定に向けて10日間だけ特茶、復活です。

ちなみに今日はジムヨガに参加してきました。

2016年3月 7日 (月)

えごま油でダイエット5週間後。

えごま油を摂取し始めて5週間が経ちました。

1週間前と比べて体重マイナス200グラム(トータルマイナス500グラム)

体脂肪率マイナス0.2パーセント(トータルマイナス0.7パーセント)

1週間前から、はちみつダイエットも始めました。

寝る1時間前にはちみつをスプーン1杯摂取するというもの。

18日にジムで体重測定があるのでそれまで少しでも痩せたいです。

2016年3月 6日 (日)

ツムツムの編みぐるみミニーちゃん、ステップ7

ツムツムの編みぐるみのミニーちゃん、完成しました。

目と鼻は木工ボンドでつけました。

スカートとリボンは手縫い糸で縫いつけました。

サイズは6×10センチと予定より大きめだったのでスカートとリボンも大きめにしました。

では完成したミニーちゃんの登場です!!

P1020891_1024x768P1020892_1024x768P1020893_1024x768



可愛くできて嬉しいです♪


ツムツムの編みぐるみミニーちゃん、ステップ6

P1020890_1024x768手足としっぽが完成しました。

相変わらず黒の糸は編み目がひろい辛かった。

でも、しっぽが付くと一気にネズミらしくなったワ♡

ツムツムの編みぐるみミニーちゃん、ステップ5

P1020889_1024x768耳を作って顏につけました。

輪の作り目(2重)の引きしめに苦戦。

そして黒い糸の編み目が見ずらくって、最後は感でやりました。(^-^;

左右の耳の大きさが若干違う気もするけど、そこはご愛嬌ということで。。。

2016年3月 5日 (土)

ツムツムの編みぐるみミニーちゃん、ステップ4

P1020888_1024x768ミニーちゃん、顏と胴体ができあがりました♪

途中、すじ編みのところ目がきつくなってしまいましたが気にせず続行。

おしりの部分の急激な減らし目もなんとかクリア。

手が緩いのか綿が足りなくて追加しました。

ちょっと太目ですが、ここまでこれてうれしいです。

2016年3月 4日 (金)

ツムツムの編みぐるみミニーちゃん、ステップ3

P1020886_1024x768ミニーちゃんの顏の輪郭をチェーンステッチしました。

ここまでだとミッキーだかミニーだかわからないわね。

かぎ針でのチェーンステッチ、刺繍のチェンステッチと比べてやりづらかったです。

ふと疑問。ミニーちゃんのツムツム、初心者でできるレベルなのかしら?2回目のプーさんの方が色変えも無くて易しいと思うのにな。何故1回目ミニーちゃんだったのかな?

2016年3月 3日 (木)

ツムツムの編みぐるみミニーちゃん、ステップ2

P1020885_1024x768ツムツムの編みぐるみのミニーちゃん、20段目まで完成。

色変えるところは案外易しかったけど、黒い糸の編み目が見えつらくて目を拾うのが大変でした。

途中目数が合わなくなったところもあったけど、なんとか形になってきました。

少し太めかも(@Д@;

2016年3月 2日 (水)

ツムツムの編みぐるみミニーちゃん、ステップ1

P1020884_1024x768ツムツムの編みぐるみミニーちゃん編み始めました。

とりあえずステップ1まで終了。

思っていたより時間かかりました。

完成まで何時間かかるのやら。(;´д`)トホホ…

2016年3月 1日 (火)

もういっこ!

P1020883_1024x768イオンの火曜市でいちごがお買い得でした。

なんと298円(税別)!

普通、安くても398だよね。

「もういっこ」。

本当に美味しくて1個食べたら、もう1個ってなります。

ほうじ茶にハマってます。

P1020881_1024x768紅茶党なのですが最近ほうじ茶にハマっています。

東京ドームのキルトフェスで買ったほうじ茶です。

180グラム入りで1000円でした。

うれしの喫茶で飲んで美味しかったので買ってきたのですが、すごく美味しいです。

これを飲んだら今まで飲んでいたスーパーで買ったほうじ茶が飲めなくなりました。

やっぱり、お茶屋さんのお茶は違うんですね。


« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »