« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

えごま油でダイエット4週間後。

1週間前と比べて体重プラス400グラム(トータルマイナス300グラム)

体脂肪率プラス0.2パーセント(トータルマイナス0.5パーセント)

先週に引き続きリバウンドしてしまいました。ヾ(;□;)э

この1週間はヨガ2回と健美操1回の合計3回も運動したというのにこの結果はショックです。

食べ過ぎなのかな?

めげずに頑張ろう。ヾ(*゚A`)ノ

2016年2月28日 (日)

丸井今井全国うまいもの大会

P1020882_1024x768金曜日に丸井さんの全国うまいもの大会に行ってきました。

いつも混んでいるのですが後半の平日だったせいか目的のものがすぐ買えました。

まずは京都東山茶寮の抹茶パフェ540円。

本当は抹茶ソフトクリームねらいで行ったのですがパフェが美味しそうだったので変更。

抹茶が濃くて美味しかった。今まで食べた抹茶ソフトの中で一番美味しかったと思う。

2番目的の芋屋長兵衛のいきなり団子。これも期待を裏切らないおいしさでした。

3番目は赤坂トップス。チョコレートケーキとどっち買うか迷ったけどケーキがあまりに小さかったのでチョコレートのバウムクーヘンにしました。これも美味しかったです。

まだまだ気になるものがいっぱいだったけど今回はこれで終了。

また来年きたら抹茶ソフト絶対食べたいと思います。

2016年2月25日 (木)

お寺でヨガ13回目。

今日は2か月ぶりにお寺でヨガに参加してきました。

今年、初。トータル13回目です。

今週は火曜日ジムヨガにも行ったので、いつもより体が柔らかい感じでより深くポーズをとることができた感じでした。ただし結構な疲労感で帰ってきてから夕寝してしまいました。これって効果あったってことかしら?

来月は2回とも参加できるといいな。

2016年2月24日 (水)

坊ちゃん団子

P1020880_1024x768東急デパートでやっていた松山展行ってきました。

買ったのは坊ちゃん団子。

思ったより小さくてパクパクってすぐ食べ終わっちゃいました。

なんだか食べ足りないわ。Σ(;・∀・)

2016年2月22日 (月)

えごま油でダイエット3週間後。

えごま油摂取し始めて3週間経ちました。

1週間前と比べて体重プラス200グラム(トータルマイナス700グラム)

体脂肪率プラス0.3パーセント(トータルマイナス0.7パーセント)

リバウンドしてしまいました。゚゚(´O`)°゚

でも、えごま油、3瓶も買ったので飲みきるまで続けます!!

2016年2月21日 (日)

マルセイバターケーキ

P1020879_1024x768新発売の六花亭のマルセイバターケーキ買ってきて食べました。

スポンジケーキにチョコクリームが挟まっていて美味しかったです。

特にスポンジの部分がバター味が濃厚でグットです。

2016年2月20日 (土)

コンサートチケット♪

今日、前から一度行ってみたかったコンサートチケットを買いました。

十年来のファンの平井堅のコンサートチケットです。

ファンクラブの会員でもなんでみなく一般で電話で取ったので端っぽの後ろの席だけど、でも生で平井堅の歌を聴けると思うと、すんごく楽しみです♪

2016年2月17日 (水)

カイロでダイエット。

P1020878_1024x768カイロでお腹の丹田を温めると代謝が上がってダイエットにいいらしい。

ダイソーに貼るカイロを買いに行きました。

プーさんの可愛いカイロ入れを見つけてしまいました。

即、購入。

早速使っていますが、体がぽかぽかになっていい感じです。

ただ貼るタイプと違いズボンに挟んでいるだけなのでトイレで落とさないように注意が必要です。(^-^;

2016年2月15日 (月)

えごま油でダイエット2週間後。

えごま油を摂取するようになって2週間が過ぎました。

1週間前と比べて体重マイナス400グラム(トータルマイナス900グラム)

体脂肪率マイナス0.8パーセント(トータルマイナス1.0パーセント)

えごま油を摂る以外は普通にしてこの結果は効果ありと考えてもいいのではないでしょうか。

来週どうなるか期待しています。

2016年2月13日 (土)

kiri アイス

P1020875_1024x768先日、kiri アイスを買って食べました。

そんなに期待しないで買ったのですが、クリームチーズ味が美味しい。

2層になっていて周りはあっさしチーズ味で中が濃厚チーズ味なので、くどすぎず、美味しく食べれました。サイズが70グラムと小さめなのが残念ですがカロリーが139キロカロリーと少なめなのがうれしいです。

早速リピで今日買ってきて冷凍室にあります。

今晩食べるの楽しみ♪

2016年2月12日 (金)

フォートナム&メイソンの紅茶

P1020877_1024x768本日、三越に行ったら前から気になっていたフォートナム&メイソンの紅茶の試飲をしていたので飲んだら美味しかったので買ってきました。

昨日ウェッジウッドの紅茶を買ったばかりなので今日はティーパッグにしました。

ロイヤルブレンド、8パック入りで540円でした。

2016年2月11日 (木)

ウエッジウッドの紅茶

P1020876_1024x768約一年ぶりに三井アウトレットいってきました。

前回はお正月でキャスキッドソンの福袋を買いました。

紅茶とジャムとクッキーが入ってたのですが、紅茶がとにかく美味しかった。

今回キャスキッドソンの紅茶を買おうと思っていったのですが、見当たりませんでした。

というわけで今回は半額になっていたウエッジウッドの紅茶を購入。

ウエッジウッド ティー ピュア セイロン。

125グラム入りです。

賞味期限が2016、12、31なので安くなっていたみたい。

早速飲んでみましたが、やっぱり普通と違うわ。美味しくって普段飲んでいる紅茶には戻れなくなりそうで怖いです。


2016年2月10日 (水)

パフがつながりました。

P1020874_1024x768段つなぎをしました。

これでパフの部分は終了しました。

綿を入れないパフ作り楽しかったです。

さて、この後ポシェットの形作りとなります。

ペースダウンしそうですが、少しずつでも頑張って進めて形にしたいと思います。

2016年2月 9日 (火)

パフのポシェット作り、3段目。

P1020873_1024x768パフ、3段目のしつけをしました。

2段目もピーシングしました。

これでパフ12個完成。

後は普通にパッチワークするだけです。

パフ作りは楽しいです。

ポシェットができたらサイズを大きくしてクッションもいいかなとか今から妄想しています。

まずはポシェットを完成させなきゃね。

2016年2月 8日 (月)

えごま油でダイエット1週間後。

えごま油を摂取しはじめて1週間が経ちました。

体重マイナス500グラム、体脂肪率マイナス0.2パーセント。

これは効果があったと言えるのか?微妙。

一週間後に期待。

ちなみに方法は夜にスプーン1杯くらいのえごま油を摂取するという方法。テレビでは飲んでいましたが、私はレタスや豆苗にかけてサラダ風にして食べています。

パフのポシェット作り,2段目。

P1020872_1024x768パフのポシェット作り、2段目の4つ、しつけかけました。

1段目はピーシングしました。

少しずつ楽しみながら作っています。綿をいれないパフは初めてですが、なかなか形が可愛らしいくて気に入りました。

2016年2月 7日 (日)

パフのポシェット作りStart!

P1020871_1024x768パフのしつけをしました。

とりあえず4つ。

一段分。

全部で3段、12個作ります。

2016年2月 6日 (土)

マザーズドリームのパフのキット。

P1020870_1024x768東急デパートで今やっている黒羽先生のキルト展行ってきました。

目的は「北の手づくりマーケット」のマザーズドリームのキット。

毎年、宮地静さんとお話しするのが楽しみです。

今年買ったのはパフのポシェットのキットです。

綿を入れるパフは作ったことがあるのですが、綿をいれないパフの作り方に挑戦してみたかったのです。

このポシェット自体は小さいので是非応用して大きなサイズのも作ってみたいと思います。

2016年2月 4日 (木)

日暮里TOMATOで買った物。

P1020869_1024x768東京に行った時、日暮里TOMATOで買った物です。

マイメロディの布が1メートル1500円プラス税。(デザイナーものなので値引きはしていなかったのですが可愛かったので購入)。

パンダ柄のネル地の布1メートル390円プラス税。(ネル地なんて使わないのですがパンダ柄が可愛かったので購入、枕カバーにでもしようかな。)

クリブキルトのパネル地500円プラス税。(東京ドームで同じのが1200円で売ってて得した気分でした。)

その他持ち手、レース、刺繍ワッペンを購入。

全部で合計4438円でした。


2016年2月 3日 (水)

ホビーラホビーレのキット

P1020868_1024x768東京で買ってきたもの。

ホビーラホビーレのアッップリケタペストリー<さくら>

リバティプリントを使ってつくるタペです。

アッップリケは苦手だけど両面接着シートを使ってするみたいなので買ってみました。

まだ眺めているだけ。

果たして今年の春に間に合うかな!?

2016年2月 2日 (火)

えごま油でダイエット。

P1020867_1024x768昨日、テレビでざわちんがえごま油で美肌とダイエットに成功してました。一か月で肌年齢マイナス10歳、体重マイナス5キロってすごいよね。

テレビの効果ってすごい。近くのスーパーでは既に売り切れ。たまたまアインズトルペで売ってたのでまとめ買いしてきました。

一か月後が楽しみ。

2016年2月 1日 (月)

東京ドームで買った物、その2。

P1020864_1024x768東京から帰ってきて早一週間が過ぎてしまいましたが、東京ドームで買ったパッチワーク材料以外の物です。

まず北欧紅茶。アールグレイスペシャル。スウェーデン王室ご用達らしい。30グラムで800円(4つで3000円でした。)

喫茶うれしのの食器コーナーで木べら324円。フェイスマークが気に入って買いました。

同じく喫茶うれしののお茶の販売コーナーで、ほうじ茶180グラムで1000円。

P1020866_1024x768<おまけ>東京ドーム近くの成城石井でニリギリ紅茶もゲット。

こちらは15パック入りで399円プラス税でした。

スウェーデン王室ご用達よりニリギリの方がお口に合いました。庶民なのでしかたないです。他にも見たことない紅茶があったので次回(次回があったら)も成城石井チェックしたいと思います。




« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »