« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月29日 (金)

東京ドームで買った物、その1。

P1020862_1024x768東京ドームで買ったパッチワークもの。

今回は以外に少ない。

松山敦子先生のお店でリボンのポーチのキット、ハートのアップリケのポーチ(完成品)そして4320円以上買ってもらえたノベルティのいちごのバッグ。

「ここほれわんわん」でヘクサゴンのポーチ用のカットクロスのセットとファスナー。

店はわからないけどツートンのピンクのファスナー。

あとは母に「ここほれわんわん」でスーちゃんのタペのキットも買ったけど既に渡したので画像はありません。四季のスーちゃんの中でサマースーちゃんにしました。

2016年1月25日 (月)

ミィーのバッグ。

P1020861_1024x768金曜日から2泊3日で東京行ってきました。

1日目は日暮里の繊維街とホビーラホビーレ、2日目は東京キルトフェスティバル、3日目は浅草に行ってきました。

なんとデジカメを忘れていってしまった私、飛行機のチケットを忘れなくて本当によかった。

浅草で買ったゴブラン織りのムーミンバッグ「花と一緒に」気に入ってます。


2016年1月19日 (火)

初ヨガ。

今年初めてのヨガに行ってきました。

風邪が2週間くらい治らなかったので3週間ぶりのヨガでした。

やっぱり間が空くといけませんね。

1時間の時間がすんごく長く感じてしまいました。

後半になってやっと体が慣れてきたころに終了となりました。

次は間おかずにヨガ行くようにしようと思います。

2016年1月17日 (日)

ダイソーの口どけチョコ②

P1020860_1024x768ダイソーの口どけチョコ、他の2つも買ってきました。

アマンドとストロベリー。

どっちも美味しい。

ストロベリーは8個入りなのにアマンドは10個入っていてお得感があります。

ホワイトが一番好きかな。

2016年1月13日 (水)

西友のスイスチョコ。

P1020859_1024x768西友で輸入チョコを買いました。

スイス製。

カカオ85は苦かった。

ホワイトは大当たり。六花亭のホワイトチョコと変わらぬ美味しさ。

お値段も198円プラス税とお手頃価格でした。

ホワイトはリピ決定!

他にも種類あったので是非食べたいです。

2016年1月11日 (月)

ダイソーの口どけチョコ。

P1020858_1024x768ダイソーにのど飴買いにいってたまたま見つけた口どけチョコ。

なかなか美味しいです。

抹茶とミルク以外にもストロベリーとアーモンドがあるみたいなので是非食べてみたいです。

メルティーキッスと変わらない美味しさです。

2016年1月 9日 (土)

湊かなえを3冊。

P1020857_1024x768図書館から湊かなえの本3冊借りてきました。

まずは予約していた「母性」を読破。

やっぱり湊かなえの本は重いわぁ。でも考えさせられるところもあって面白かったです。

今2冊目「贖罪」を読んでいるところですが、内容が重くて少しずつしか進まない。

何故こんな内容の本思いつくのかな?読み進めるのがつらい。でも先が気になって読まずにいられない。

完全なるイヤミスにハマってしまっています。

2016年1月 7日 (木)

なまこ石鹸

P1020856_1024x768マレーシア土産でなまこ石鹸をいただきました。

パッケージはグロテスクだけど中身は普通の石鹸です。

なまこは再生能力が強いのでなまこエキス入りのなまこ石鹸はお肌にいいらしい。

実際使ってみてお肌がつやつやになった気がします。

2016年1月 4日 (月)

ミスド福袋2016

P1020855_1024x768ミスドの2016の1080円の福袋買ってきました。

ドーナツ10個引き換え券。リラックマカレンダー、リラックマポーチセット、お楽しみグッズはブルックリンビレッジのプレートでした。

お楽しみグッズは店舗によって違うみたいで、ミッフイーやリラックマの食器のところもあったみたいなので残念です。でもリッラクマのポーチは2種類のうち欲しい方をゲットできたので満足です。


2016年1月 3日 (日)

ダイエットの結果

一年前と比べて体重マイナス3.1キログラム。

体脂肪率マイナス1.9パーセントです。

やったことは色々あるけど主なものはヨガと特茶かな。

ヨガはほんとに気持ちいいと感じられるようになったので今年もできるかぎり参加したいと思います。

特茶は高いんだよなぁ。(u_u。)毎日は無理なのでたまに買って飲みたいと思います。

そして、そしてダイエットの新フードを購入してきました。「チアシード」です。ずっと気になってたんだよね。ヨーグルトに混ぜるとプチプチしていい食感です。ただ歯に挟まるのがちょっと気になるかな。

今年も引き続きダイエット頑張りたいと思います。(o・ω・)ノ))

2016年1月 2日 (土)

リンネル×セルフサービス福袋

福袋大好きなので買わないと新年が始まらない気分の私。

昨日は行けなかったけどダメ元でイオンに行ったら欲しかった「リンネルセルフサービス福袋」が残っていました。

ただしグレイは在庫あったけど、欲しい赤は展示品のみ。

迷ったけど店員さんが丁度売り込みやっていたので展示品をGETしてきました。

紺のカーディガン、赤のチェックシャツ、グレイのベスト、白のハイネックカットソーの4点で5400円はお買い特だと思います。

P1020853_1024x768P1020854_1024x768




« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »