« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

尾崎豊、生誕50年。

今日11月29日は亡くなった尾崎豊の誕生日です。

生きていれば50歳です。

吉川晃司と同じ歳。吉川君は素敵な歳のとりかたをしているよね。

吉川君を見ながら50歳になった尾崎を想像しています。

今日は尾崎の曲を聴きながら一日を過ごします。

2015年11月26日 (木)

ぬかよろこび

昨日体脂肪率が1.1パーセントも減って喜んでいたのですが今朝体重計に乗ったらプラス0.7パーセントも増えていました。

こういうの「ぬかよろこび」って言うんだよね。がっかりです。昨日の体脂肪率は一体なんだったんでしょうか?

2015年11月25日 (水)

ヨガの効果?

今朝の体脂肪率が昨日より1.1パーセントも減っていてびっくり。!!(゚ロ゚屮)屮

昨日は久しぶりにジムのヨガに行ったんだよね。

それがよかったのかしら?

ちなみに昨日はテレビ(ベストアーティスト)に4時間つかまってしまいお風呂は短時間ですませたのでレギンス入浴はお休みでした。

明日の体脂肪率がどうなっているかが楽しみ♪

2015年11月24日 (火)

雪が降りました。

P1020838_1024x768朝起きたら雪が降っていました。

とうとう冬がやってきました。

ずーっと雪が降り続いています。

根雪になるかもしれません。

長い冬に突入です。

2015年11月23日 (月)

100日ダイエット20日後。

今朝の体重マイナス700グラム(トータルマイナス2000グラム)

体脂肪率プラス0.3パーセント(トータルマイナス0.5パーセント)

今年いちばん最低の体重でした。

今やっているのは一日おきのレギンス入浴と間食にスキムミルクを飲むことくらい。

体重減ったのは、たまたま休みで朝起きるのが遅いので一日2食になったからかもしれない。

体脂肪率は特茶やめたら徐々に戻ってきてしまいました。

2015年11月20日 (金)

今日もナナズグリーンティー

P1020834_1024x768ナナズグリーンティーのお食事券があるので今日も寄ってきました。

写真は先週食べた抹茶クリームあんみつ。

食事券プラス86円で食べました。

今日は写真にないけど、ソフトクリームあんみつを食べました。

抹茶は入っていないけど、ナナズはソフトクリームも美味しいです。

12月末までの食事券がまだ2枚あるので、あと2回行けます。楽しみ。

2015年11月17日 (火)

ハッピーミント

P1020837_1024x768ハッピーミント。

ミントのポイント乳液です。

リフレッシュ用みたいですが、偏頭痛の時にいいかなと思って買ってきました。

15g入りで1512円でした。

ちょっとだけ出して使ってみましたが、すーとしていい感じです。

2015年11月16日 (月)

はちみつアーモンドポップコーン

P1020836_1024x768セブンイレブンで新しい味のポップコーンを発見。

はちみつアーモンドポップコーン。

オレンジはちみつ&アーモンドってどんな味なんだろうと期待して食べたら甘じょっぱくておかきみたい!って思ったらずっとおかき食べている感じでイマイチポップコーンを食べている気しなくて残念でした。

もう1つ食べたのがブルボンのココナッツキャラメルポップコーン。

こっちの方が期待どおりのキャラメル味で美味しかったです。

製造元は同じブルボンなのに何故こんなに違うのかな?


2015年11月15日 (日)

ロクシタンハンドクリーム

P1020835_1024x768アインズ(薬局)でロクシタンのハンドクリームを買いました。

インポート商品5000円以上で500円の商品券が出ると言うのでまとめがいしました。

チェリーブラッサムの75グラムは税抜で2400なんぼで2つ買っても微妙に5000円に足りなかったのでラベンダーの30グラムも追加。

しばらくハンドクリーム買わなくてよさそう。

ロクシタンのハンドクリームの中でチェリーブラッサムの香りが一番好きです。

2015年11月13日 (金)

100日ダイエット10日後。

100日ダイエットを終えて10日経ちました。

その後の経過は体重マイナス400グラム(トータルマイナス1300グラム)

体脂肪率プラス0.2パーセント(トータルマイナス0.8パーセント)

特茶はやっぱり効果あるのか体脂肪率が微妙に増えてきました。

だけど特茶高いから一生飲むわけにいかないしね。

日没が早いので散歩の時間もなかなかとれません。

今注目のレギンス入浴もやっているけど、疲れるわりに今のところ大きな変化ありません。

麹の甘酒は苦手なので勝手にスキムミルク飲んでいるけど本当のところの効果は不明。

2015年11月12日 (木)

お寺でヨガ11回目。

10月の第2週は台風、第4週は引っ越し準備で2回お休みしたので、9月以来久々ヨガでした。

やっぱり間があくと元に戻るのね。

何だか初めてヨガにいったくらいの気分。

1時間半という時間もすごく長く感じてしまいました。

次は間をあけずに行きたいと思います。

2015年11月11日 (水)

スキムミルクでダイエット

麹の甘酒の甘味が苦手なので変わりになるものがないかなぁと思っていたら、たまたまスキムミルクで痩せたという話を聞きました。

というわけで、今日スキムミルクを購入。一袋354円でした。200グラム入っているので4,5日は持ちそうです。

今日は既に3杯飲みました。

効果あるといいなぁ。(*^ω^*)ノ彡

2015年11月10日 (火)

麹の甘酒でダイエット。

ダイエットのために麹の甘酒を買ってきました。

今日手に入ったのは濃縮タイプで320g入りで200円くらいでした。

袋に書かれているとおり320ccの水を加えてひと煮立ちさせて完成。

早速飲んでみましたが、なんだか独特の甘味で美味しくないというのが本音。

これを間食がわりにするとダイエットになるらしいんですが続けられるか自信ありません。

とりあえず今日は作ってしまったので夜までに残りも飲もうと思います。

2015年11月 9日 (月)

レギンス入浴&甘酒ダイエット

今日の「私の何がいけないの?」でやってたダイエット法。

レギンスを履いたまま入浴するという方法。

レギンスは持っていないのでスパッツを履いて試してみました。

スパッツを履いたまま入浴って勇気が必要だったのですが、実際すごい圧がかかって10分で限界でした。(本当は15分)

汗はでてくるし、胸もドキドキしてきました。かなりの付加がかかるようです。

スパッツを脱いだ時の解放感は半端ないです。

テレビでは他に間食替わりに甘酒も飲んでいました。

ネットで調べたら麹で作られた甘酒のほうがいいみたいです。

明日早速、麹の甘酒買ってこようと思います。

2015年11月 8日 (日)

「海の天辺」くらもちふさこ。

P1020828_1024x768引っ越しの荷作りの時にみつけました。

くらもちふさこ、懐かしい。

なんと25年前の本。

中学生の主人公が先生を好きになるお話。最後はハッピーエンドです。

本を4冊並べると1枚の絵になるという、おまけ付き。

2015年11月 7日 (土)

ナナズグリーンティー

P1020831_1024x768昨日ナナズグリーンティーも行ってきました。

先月買ったハッピーバッグのお食事券(500円券)5枚のうち1枚目やっと使いました。有効期限が12月末までなので頑張って使わなきゃね。

今回食べたのは抹茶白玉フローズン。626円。126円払おうとしたら商品券は500円券で540円になるらしく86円足すだけでした。

フローズン系が好きなのですが、これを食べた後北大までの道はとても寒かったわ。今度は暖かいのにしようかな。

2015年11月 6日 (金)

北大いちょう並木

P1020832_1024x768久しぶりにジムに行ってきました。

帰り足を延ばして北大まで行ってみたけどイチョウ並木はやっぱり見頃を超えていました。ちょっと残念。

いつもは地下鉄を利用しているのですが北大病院前から家の方にいくバスがあったのでバスで帰ってきました。地下鉄の倍の時間がかかったけど、ちょっと冒険にでたみたいで楽しかったです。たまにバスもいいかもと思いました。

2015年11月 5日 (木)

本を6冊。

P1020830_1024x768最高気温が18度と暖かかったので(明日からは寒くなるらしいので)チャリで区民センターの図書館まで行ってきました。(いつもの図書館と別の図書館です。)

小川洋子さんの本1冊が目的だったのですが、結局6冊も借りてしまいました。2週間で全部読むのは無理よねぇ。今から延長かける気満々です。

2015年11月 4日 (水)

引っ越しのはがき。

P1020829_1024x768_2完全に移転してきて1週間(仮住まいからは10日)経ちました。

まだまだなれないことばかり。

今日は引っ越しのはがき書きました。

ちょっと葉祥明みたいで可愛いでしょ♡




2015年11月 3日 (火)

100日ダイエット100日目。

今朝の体重プラス100グラム(トータルマイナス900グラム)

体脂肪率マイナス0.1パーセント(トータルマイナス1.0パーセント)

今日の飲み物、特茶(65本目)

今日の運動、イオンまでお買いもの2700歩。

途中最大で1800グラムまで減った日もあったのに結局は900グラム減で終了。

トクホ飲料にお金(2万くらい)かけた効果なのか体脂肪率が1.0パーセント減ったのが、ちょっとうれしい。

目標まで全然達成できなかったので、これをゴールと思わず引き続きダイエット生活はつづけたいと思います。

2015年11月 2日 (月)

100日ダイエット99日目。

今朝の体重プラス100グラム(トータルマイナス1000グラム)

体脂肪率プラス0.6パーセント(トータルマイナス0.9パーセント)

今日の飲み物、特茶(64本目)&ヘルシアスパークリング白桃(イオン限定品)

今日の運動、1時半よりてくてく散歩、4900歩。図書館とコンビニと100均に行ってきました。図書館は前より遠くなりました。帰り道いつもと違うので違和感があります。家の周りまだまだ散策の余地あり。雪が降る前に色々歩いてみたいと思います。

2015年11月 1日 (日)

100日ダイエット98日目。

今朝の体重マイナス300グラム(トータルマイナス1100グラム)

体脂肪率マイナス0.5パーセント(トータルマイナス1.5パーセント)

今日の飲み物、特茶(63本目)

昨日特茶の他にティーパックで入れる黒ウーロン茶を飲みました。52パック入って500円くらいだったと思う。(1パック10円?)これが効果あるなら今まで184円もする特茶にかけたお金っていったい!!って感じ。ヾ(;´Д`A

今日は何だか疲れがとれなくてだらだらしています。

さっきイオン(元ダイエー)に行ってきました。前よりかなり近くなりました。前の家とイオンを挟んで反対側なのでこっちに帰ってくるのはすごく変。そのうち慣れるのかな?

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »