« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

100日ダイエット97日目。

今朝の体重プラス100グラム(トータルマイナス800グラム)

体脂肪率±0(トータルマイナス1.0パーセント)

今日の飲み物、特茶(62本目)

今日は疲れがたまっていたので昼寝をしてしまいました。

今日の運動は特に何もしませんでした。

明日から新居の周りを散策しながら散歩したいと思います。

2015年10月30日 (金)

100日ダイエット96日目。

今朝の体重マイナス300グラム(トータルマイナス900グラム)

体脂肪率プラス0.1パーセント(トータルマイナス1.0パーセント)

今日の飲み物、ヘルシア スパークリング白ぶどう。

今日は気分を変えて違う飲み物にしてみました。こんな甘いドリンクで本当に脂肪は消費されるのかしら?本当に効果あるなら夢みたいな話です。

今日もマンションの掃除に行ってきました。やりだしたらきりがないですね。

ダイエットも後予定を4日残すのみ。せめて一キロは痩せたい。

2015年10月29日 (木)

100日ダイエット95日目。

今朝の体重マイナス200グラム(トータルマイナス600グラム)

体脂肪率マイナス0.4パーセント(トータルマイナス1.1パーセント)

今日の飲み物、特茶(61本目)

今日もマンションのお掃除行ってきました。今まで住んでいた時は平気だったのに引っ越してみると、あちこちの汚れが気になります。明日もお掃除頑張ります。

2015年10月28日 (水)

100日ダイエット94日目。

今朝の体重プラス300グラム(トータルマイナス400グラム)

体脂肪率マイナス0.2パーセント(トータルマイナス0.7パーセント)

今日の飲み物、特茶(60本目)

引っ越しで外食続きのせいか体重又増えました。(ノ_-。)

午前中で引っ越し完了。これから片づけが大変です。

午後マンションのお掃除に行きます。

昨日テレビで3つのダイエット紹介してました。

風船ダイエット、コンビニおでんダイエット、絆創膏ダイエット。

おでんダイエットはイヤだけど、あとの2つやってみようかしら。

2015年10月27日 (火)

100日ダイエット93日目。

今朝の体重プラス400グラム(トータルマイナス700グラム)

体脂肪率プラス0.5パーセント(トータルマイナス0.5パーセント)

今日の飲み物、特茶(59本目)

寒くなってきたので冷たいお茶を飲むのが時間かかるようになってきました。

暖かいダイエット茶はないかしら?

いよいよ明日引っ越しです。

身の周りの物は既に運んでいますが明日タンスとかを運んでもらいます。

実家が自分の家になります。ちょっと妙な気分。 

2015年10月26日 (月)

六花亭のどら焼き「ご容赦」

P1020827_1024x768六花亭で新発売のどら焼きを見つけました。

その名も「ご容赦」

賞味期限が一日なのでご容赦くださいの意味。

今までにないどら焼きでした。

まず皮がふわふわ。そして中の餡がつぶつぶでした。

いつまで発売されるかわからないけど売っているうちに又食べたいです。

100日ダイエット92日目。

今朝の体重プラス300グラム(トータルマイナス1100グラム)

体脂肪率プラス0.2パーセント(トータルマイナス1.0パーセント)

今日の飲み物、特茶(58本目)

昨日の夜は近くにできたスシローにいきました。鮨はそれなりでしたがデザートのモンブランパフェが美味しかったです。

引っ越し途中のため外食が続いています。

100日ダイエットも後1週間ですがリバウンドがこわいです。

2015年10月25日 (日)

100日ダイエット91日目。

今朝の体重プラス200グラム(トータルマイナス1400グラム)

体脂肪率マイナス0.2パーセント(トータルマイナス1.2パーセント)

昨日は2食外食をしました。

昼は石焼ビビンバ、夜は鮭いくら丼とラーメンセット。

思ったより増えてなくてよかったわ。

朝からすごく寒くて、とうとう雪が降りました。

今日から新居に移動しました。

水曜日荷物の移動です。

それまで最低限の身のまわりの物を持ってきました。何だかホテル住まいのような感じ。

100日ダイエット90日目。

1朝の体重プラス200グラム(トータルマイナス1600グラム)

体脂肪率プラス0.3パーセント(トータルマイナス1.0パーセント)

飲み物、特茶(56本目)

やっぱりリバウンドしました。

引っ越しまであと数日となりました。落ち着かないです。

2015年10月23日 (金)

100日ダイエット89日目。

今朝の体重マイナス900グラム(トータルマイナス1800グラム)

体脂肪率マイナス0.3パーセント(トータルマイナス1.3パーセント)

今日の飲み物、特茶(55本目)

引っ越しまで後5日。今までは分別しながらしまっていましたが、もうとりあえずダンボールに詰めちゃってます。

体重激減。昨日の食器を包みながら詰める作業がカロリー消費につながったのか?

明日リバウンドしていないことを祈っています。

2015年10月22日 (木)

100日ダイエット88日目。

今朝の体重プラス400グラム(トータルマイナス900グラム)

体脂肪率マイナス0.1パーセント(トータルマイナス1.0パーセント)

今日の飲み物、特茶(54本目)

今日も引っ越しの準備です。今日は食器を包んでダンボールに入れています。

半端な皿とかもあるけど判別している時間が勿体ないので全部入れちゃってます。

体重なんで増えたんだかよくわからないです。キムチ鍋食べ過ぎたかな?

2015年10月21日 (水)

100日ダイエット87日目。

今朝の体重±0(トータルマイナス1300グラム)

体脂肪率マイナス0.2パーセント(トータルマイナス0.9パーセント)

今日の飲み物、特茶(53本目)

夕方散歩を兼ねて新居まできました。片道10分、往復3000歩くらいかな。

引っ越しの準備であわただしいですが、できれば更新続けたいと思います。

2015年10月20日 (火)

100日ダイエット86日目。

今朝の体重プラス100グラム(トータル1300グラム)

体脂肪率±0(トータルマイナス0.7パーセント)

今日の飲み物、特茶(52本目)

今日の運動、みんなの体操5分。今日はラジオ体操第一でした。懐かしい。体が自然に覚えているとこがすごい。

引っ越しまで後1週間。やることまだいっぱい。何とか間に合わせなきゃね。

2015年10月19日 (月)

100日ダイエット85日目。

今朝の体重マイナス300グラム(トータルマイナス1400グラム)

体脂肪率プラス0.1パーセント(トータルマイナス0.7パーセント)

今日の飲み物、特茶(51本目)

昨日の夕方、パソコンが新居に先に移動。夜パソコンが無くて物足りなかったです。(完全に中毒だね。)

パソコンのキーボードとマウスが新しくなって、何だか使いづらい。(-ε-)

新しいことに慣れづらいのは年のせいかしら。(;´д`)トホホ…

2015年10月18日 (日)

100日ダイエット84日目。

今朝の体重プラス100グラム(トータルマイナス1100グラム)

体脂肪率プラス0.1パーセント(トータルマイナス0.8パーセント)

今日の飲み物、特茶(50本目)

とうとう特茶50本飲んだわ。効果はまだわかりません。かかった金額を考えとすごいですが、すごい効果が表れているとは言えないですね。

朝からビデオテープ整理中。全捨てのつもりがチェックしだすと残しておきたいほうが多くて。。。今日は何だか捨てれない日かも。

2015年10月17日 (土)

100日ダイエット83日目。

今朝の体重マイナス300グラム(トータルマイナス1200グラム)

体脂肪率±0(トータルマイナス0.9パーセント)

今日の飲み物、特茶(49本目)

今日は昼を食べた後眠くて寝てしまいました。(;;;´Д`)

引っ越しまであと12日となりました。

パソコンに向かっている場合じゃないかも。(A;´・ω・)アセアセ

2015年10月16日 (金)

100日ダイエット82日目。

今朝の体重プラス500グラム(トータルマイナス900グラム)

体脂肪率マイナス0.3パーセント(トータルマイナス0.9パーセント)

今日の飲み物、伊藤園リラックスジャスミン茶(トクホじゃないけど)

今日の運動、ジムにてエアロバイク20分(90キロカロリー)、健美操60分。

昨日の晩のチンジャオロース定食がやっぱりいけなかったみたいで体重激増。(。>0<。)

それなのに今日は体操の帰りパフェを食べてきてしまいました。

(引っ越しの荷造りでしばらく街いけないかもしれないと思ってさ。)

今日はまだ片づけ何もしていません。後約2週間、かなり本気でやらなきゃね。

2015年10月15日 (木)

スヌーピー家計簿2016

P1020824_1024x768レタスクラブ買ってきました。

付録のスヌーピー家計簿のが目的です。

右が今年のピンク。

左が来年の水色です。

もう使い始めて10年くらいになります。

項目が少なくて1週間毎になっていて書きやすいので愛用しています。

100日ダイエット81日目。

今朝の体重マイナス300グラム(トータルマイナス1400グラム)

体脂肪率プラス0.2パーセント(トータルマイナス0.6パーセント)

今日の飲み物、特茶(48本目)

今日の運動、テレビ体操5分。2時55分に体操の時間だと気が付きテレビをつけたらラジオ体操第二をやっていました。たった5分だけど懐かしくて楽しかったです。

今日も片づけをしていたので夜は近所のラーメン屋さんですませました。食べ過ぎたのでイオンまでてくてく散歩してきました。カロリーは少しは消費できたかな。

2015年10月14日 (水)

100日ダイエット80日目。

今朝の体重マイナス300グラム(トータルマイナス1100グラム)

体脂肪率マイナス0.2パーセント(トータルマイナス0.8パーセント)

今日の飲み物、特茶(47本目)

今日は午後から郵便局に行ってきました。一度で用事が足りず2往復しました。o(;△;)o

郵便局の手続きって結構面倒だよね。何かどっと疲れてしまいました。

今日の片づけはこれからなんですが、もう既にエネルギー残が少ない感じです。

2015年10月13日 (火)

100日ダイエット79日目。

今朝の体重、プラス500グラム(トータルマイナス800グラム)

体脂肪率マイナス0.2パーセント(トータルマイナス0.6パーセント)

今日の飲み物、特茶(46本目)

今日は連休ボケなのか昼食べたらすごく眠くなって昼寝しちゃいました。

片づけはたんすの中身をしました。好きだけど太ってしまって着れない服とさよならしました(いつか痩せたら着たいなと思ってとってたけど、いつかは来ないので)。あと着れるけど太っているのが目立つ服も処分。試着しながら片づけたので結構疲れました。

2015年10月12日 (月)

100日ダイエット78日目。

今朝の体重プラス400グラム(トータルマイナス1300グラム)

体脂肪率プラス0.3パーセント(タータルマイナス0.4パーセント)

今日の飲み物、特茶(45本目)

今日もお片付けしていました。今日はタンスの上の衣装ケースをやりました。持っていたのを忘れていたものなのに捨てれない。ヾ(;´Д`A

外出したのは昼ラーメン食べに行った時だけ。予約していた本を取りに図書館いったのですが旦那さんが車を回してくれたので歩いたのはわずか。

出雲駅伝を見て、終わった後は日ハム戦を見てたらもうこんな時間になっちゃいました。

やっべぇぞ。

2015年10月11日 (日)

100日ダイエット77日目。

今朝の体重マイナス500グラム(トータルマイナス1800グラム)

体脂肪率プラス0.1パーセント(トータルマイナス0.7パーセント)

今日の飲み物、特茶(44本目)

今日の運動、3時過ぎよりてくてく散歩3500歩。コンビニと100均行ってきました。

今日は午前中から雨が降っていましたが雨の晴れ間を見て散歩行ってきました。

今日は昼近くまで寝ていたので体重はあくまで参考値です。

押し入れの天袋の中から記憶にないものが出てきました。結婚式のキャンドルサービスの大きいキャンドルも有りました。即ゴミ行きです。

2015年10月10日 (土)

ナナズグリーンティーのハッピーバッグ

P1020823_1024x768パセオが25周年になるそうです。
ナナズグリーンティーではハッピーバッグが売られていました。

抹茶ラテと2500円相当のお食事券で2000円。

抹茶ラテ今飲んでみたけど美味しいです。

食事券は500円が5枚。期限があるので絶対流さないようにしなきゃね。

100日ダイエット76日目。

今朝の体重マイナス800グラム(トータルマイナス1200グラム)

体脂肪率マイナス0.4パーセント(トータルマイナス0.8パーセント)

今日の飲み物、特茶(43本目)

ローソンのドリンクのリラックマポイント20貯まりました。リラックマタンブラーゲットまであと10ポイントです。

昨日いっぱい歩いたのがよかったのか体重が久しぶりに減って嬉しいです。

今日は何だかやる気が起きなくてだらだらしています。Σ(;・∀・)

2015年10月 9日 (金)

100日ダイエット75日目。

今朝の体重プラス100グラム(トータルマイナス400グラム)

体脂肪率プラス0.2パーセント(トータルマイナス0.4パーセント)

今日の飲み物、特茶(42本目)

今日の運動、ジムにてエアロバイク16分(66キロカロリー)、健美操60分。

ジムに行った後、手づくりフェスティバルに行ったので今日は1万歩以上歩きました。

楽しい時間を過ごしてダイエットにつながったら、こんな幸せなことはないよね。明日の体重に期待しています。

久々の手作り。

P1020822_1024x768今日は、北海きたえーるで行われている手づくりフェスティバルに行ってきました。

ガマ口ポーチの講習に参加してきました。

材料費込みで1000円でした。

布の部分はもう縫ってあったので20分くらいでできました。

めっちゃ可愛くできてうれしいです。

プータンさんのキルト展も見てきました。いつも可愛い色合いで私も作りたいなと思っちゃいます。(≧∇≦)

2015年10月 8日 (木)

100日ダイエット74日目。

今朝の体重プラス100グラム(トータルマイナス500グラム)

体脂肪率プラス0.4パーセント(トータルマイナス0.6パーセント)

今日の飲み物、特茶(41本目)

今日は朝から強風です。午後からは雨も強くなって傘もさせない状態だったので外出をあきらめました。本当はお寺でヨガの日だったのですが休みました。で家で何をしてたかと言うと「昼寝」です。いっぱい寝て疲れがとれました。今日の片づけは夜頑張ります。

秋のドラマが始まっていますが昨日「無痛」というドラマ、なかなか面白かったです。原作があるみたいで、ついあらすじ検索してしまいました。中村蒼くんがキーパーソンなんですね。髪も眉毛も無くてなかなか不気味です。

2015年10月 7日 (水)

100日ダイエット73日目。

今朝の体重プラス300グラム(トータルマイナス600グラム)

体脂肪率マイナス0.4パーセント(トータル1.0パーセント)

今日の飲み物、特茶(40本目)

今日のお片付け、靴とぬいぐるみ。

靴はあまり履かないのとか古くなったのとか10足以上捨てました。

だけどね、ぬいぐるみは簡単に捨てれなくて今中断しています。

ぬいぐるみってどのタイミングで捨てるのかな?

2015年10月 6日 (火)

100日ダイエット72日目。

今朝の体重プラス300グラム(トータルマイナス900グラム)

体脂肪率マイナス0.2パーセント(トータルマイナス0.6パーセント)

今日の飲み物、特茶(39本目)

今日もお片付けしてました。押し入れから色々な物が出てきました。(^-^;

明日大型ごみなので(管理人さんの許可のもと)夜のうちに出してきました。息子の使っていた机とかベッドとか捨てました。マンションの上の階なので運び出すのに時間がかかりました。疲れたぁ。。。

2015年10月 5日 (月)

100日ダイエット71日目。

今朝の体重マイナス400グラム(トータルマイナス1200グラム)

体脂肪率マイナス0.1パーセント(トータルマイナス0.4パーセント)

今日の飲み物、特茶(38本目)

今日のお片付け、押し入れの中の衣装ケースの中。色々と思いでの布とかあって捨てられず。でも20年以上前に作ったレールフェンスのキルトトップとさよならしました。(p´□`q)゜o。。

2015年10月 4日 (日)

100日ダイエット70日目。

今朝の体重マイナス200グラム(トータルマイナス800グラム)

体脂肪率プラス0.2パーセント(トータルマイナス0.3パーセント)

今日の飲み物、特茶(37本目)

今日の運動、無し。

今日はマンションの避難訓練がありました。10時に警報機が鳴って直ぐ外に飛び出しました。実際はそんなに早くには無理だよな。

近くのお寺でおすそわけマーケットがやってたので行ってきました。買ったのはとうきびとパン。がま口のポーチが欲しかったけど断捨離中なので、ぐっと我慢しました。

2015年10月 3日 (土)

100日ダイエット69日目。

今朝の体重プラス400グラム(トータルマイナス600グラム)

体脂肪率プラス0.5パーセント(トータルマイナス0.5パーセント)

今日の飲み物、特茶(36本目)

今日の運動、4時半よりてくてく散歩4300歩。

体重がリバウンドした理由はきっとマックだな。昨日、健美操の後ふらっとマック寄ったんだよね。やっぱりファーストフードはダイエットの敵だな。(;´д`)トホホ…

2015年10月 2日 (金)

100日ダイエット68日目。

今朝の体重マイナス200グラム(トータルマイナス1000グラム)

体脂肪率マイナス0.2パーセント(トータルマイナス1.0パーセント)

今日の飲み物、特茶(35本目)

今日の運動、ジムにてエアロバイク15分(50キロカロリー)、健美操60分。

昨日運動しなかったのになぜか体重が減っていました。w(゚o゚)w

特茶効果なのかな?

2015年10月 1日 (木)

100日ダイエット67日目。

今朝の体重±0(トータルマイナス800グラム)

体脂肪率±0(トータルマイナス0.8パーセント)

今日の飲み物、特茶(34本目)

今日の運動、なし。

なんだか疲れがとれなくて運動する気がおきませんでした。

ダイエットもさっぱりだし片づけもまだまだかかりそうだし。。゜゜(´□`。)°゜。

100日ダイエットももう三分の二が終わりました。

後は特茶だのみです。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »