« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

100日ダイエット36日目。

今朝の体重プラス400グラム(トータル±0)

体脂肪率マイナス0.1パーセント(トータルマイナス0.1パーセント)

今日の飲み物、特茶(3本目)

今日の運動、4時半よりてくてく散歩4200歩。今日で最後のダイエーまで行ってきました。

(明日から店名変わるので)

とうとう振出に戻ってしまいました。昨日行ったパン屋さんのパンが美味しくて夕食後に食べたのがそのまま体重に出た感じ。しばらくはスーパーのパンにします。((・(ェ)・;))

2015年8月30日 (日)

100日ダイエット35日目。

今朝の体重±0(トータルマイナス400グラム)

体脂肪率プラス0.1パーセント(トータル±0)

今日の飲み物メッツレモンスカッシュ(2本目)

今日の運動11時45分よりてくてく散歩6300歩。回転寿司とパン屋と図書館に行ってきました。

ダイエット中なのか何なのかわからない状態。ヾ(;´Д`A

2015年8月29日 (土)

100日ダイエット34日目。

今朝の体重マイナス200グラム(トータルマイナス400グラム)

体脂肪率マイナス0.1パーセント(トータルマイナス0.2パーセント)

今日の飲み物、からだすこやか茶W(4本目)

今日の運動、お寺でヨガ90分。

毎月第2と第4木曜日にお寺でヨガを500円で受けられます。

4月から行くようになりましたが今月は都合がつかず欠席。今日は特別開催の週末ヨガに参加してきました。

久しぶりだったせいなのか、すごく疲れて帰ってきてから昼寝しちゃいました。(;´▽`A``

2015年8月28日 (金)

100日ダイエット33日目。

今朝の体重プラス300グラム(トータルマイナス200グラム)

体脂肪率±0(マイナス0.1パーセント)

今日の飲み物、食事の生茶(7本目)

今日の運動、ジムにてエアロバイク20分(70キロカロリー)健美操60分。地下鉄一駅歩いて帰宅。

ほとんどダイエット前と変わらないとこまで戻ってしまいました。(ρ_;)

トクホ飲料と少しの運動ではどうにもならないようです。ピンチ(ρ_;)

2015年8月27日 (木)

100日ダイエット32日目。

今朝の体重プラス300グラム(トータルマイナス500グラム)

体脂肪率マイナス0.1パーセント(トータルマイナス0.1パーセント)

今日の飲み物、黄金烏龍茶(2本目)

今日の運動5時半よりてくてく散歩30分3200歩。(散歩17回目)

やはり夕食にごはんを腹いっぱい食べると太るんだなぁ。(^-^;

今日はラーメンだったので、まさか麺抜きにはできないので少な目ラーメン&フレッシュサラダにしました。トマトを食べたので満腹感あり。ラーメンの時サラダ食べたの初めてです。(゚m゚*)

2015年8月26日 (水)

100日ダイエット31日目。

今朝の体重プラス100グラム(トータルマイナス800グラム)

体脂肪率マイナス0.2パーセント(トータル±0)

P1020819_1024x768今日の飲み物、黄金烏龍茶。

これもトクホ。結構苦いです。

今日の運動5時よりてくてく散歩65分6500歩。みんなの体操5分。

散歩の帰り、大好きな不二家の桃ネクターが100円の自販機を発見。

我慢できず購入。(;´д`)トホホ…

2015年8月25日 (火)

100日ダイエット30日目。

今朝の体重マイナス300グラム(トータルマイナス900グラム)

体脂肪率マイナス0.1パーセント(トータルプラス0.2パーセント)

今日の飲み物、からだすこやか茶W(3本目)、ブルーベリー黒酢(ストレートタイプ)

今日の運動コアリズム7分40秒(11回目)

そろそろダイエット開始してから1か月です。このペースだとせいぜい2,3キロマイナスが限界かな。もう少し何かプラスしなきゃね。というわけで今日よりブルーベリー黒酢飲み始めました。運動も少し増やさなきゃね。

パートナーシップキルト2016♫

P1020818_1024x7682016年のパートナーシップキルトやっと完成。いつもぎりぎりです。

今回のテーマは「ミュージック」

見本のパターンにしようかなとも思いましたが、結局フォーパッチしたものに音符(♫)をアップリケしました。

早速明日郵送したいと思います。

2015年8月24日 (月)

100日ダイエット29日目。

今朝の体重プラス100グラム(トータルマイナス600グラム)

体脂肪率プラス0.5パーセント(トータルプラス0.3パーセント)

今日の飲み物、食事の生茶(6本目)

今日の運動5時半よりてくてく散歩30分3000歩

体脂肪率が何故こんなの上がったのかわからない(・・?

2015年8月23日 (日)

100日ダイエット28日目。

今朝の体重マイナス100グラム(トータルマイナス700グラム)

体脂肪率±0(トータルマイナス0.2パーセント)

今日の飲み物カテキン紅茶(3本目)

今日の運動5時半よりてくてく散歩35分3500歩。セブンイレブンでカテキン紅茶を購入。飲みながら帰宅。やっぱり苦い。

2015年8月22日 (土)

100日ダイエット27日目。

今朝の体重マイナス200グラム(トータルマイナス600グラム)

体脂肪率マイナス0.1パーセント(トータルマイナス0.2パーセント)

今日の飲み物、特茶(2本目)

今日の運動5時半よりてくてく散歩35分3300歩。スーパーで食事の生茶を買ってきました。

やっとお盆前の体重になりました。ヽ(´▽`)/

ここからが勝負です!!

2015年8月21日 (金)

100日ダイエット26日目。

今朝の体重マイナス100グラム(トータルマイナス400グラム)

体脂肪率プラス0.4パーセント(トータルマイナス0.1パーセント)

今日の飲み物、からだすこやか茶W(2本目)

今日の運動、5時半よりてくてく散歩40分、3100歩。100均とコンビニに行ってきました。

昨日はメロンと梨とスナック菓子まで食べたのに体重増えてなくてよかった。ヽ(´▽`)/

今日はローソンのウチカフェのマンゴーフラッペを食べました。暑さが少し戻ってきました。

<追記>コアリズム7分40秒(10回目)

2015年8月20日 (木)

100日ダイエット25日目。

今朝の体重プラス100グラム(トータルマイナス300グラム)

体脂肪率マイナス0.3パーセント(トータルマイナス0.5パーセント)

今日の飲み物、食事の生茶(5本目)

今日の運動コアリズム7分40秒(9回目)

食べれば太るのはわかっているんだけど、

頂き物の果物やお菓子たち、食べちゃうよね。

2015年8月19日 (水)

100日ダイエット24日目。

今朝の体重マイナス600グラム(トータルマイナス400グラム)

体脂肪率プラス0.1パーセント(トータルマイナス0.2パーセント)

今日の飲み物、食事の生茶(4本目)

今日の運動5時よりてくてく散歩50分、4300歩。図書館と八百屋さんとコンビニに行ってきました。

やっとダイエットスタート時よりマイナスになりました。

夜の炭水化物抜きは効果あるんですね。でも今日はカレーだったのでごはん食べちゃいました。サラダ大目、カレーライス少な目にしましたが。

2015年8月18日 (火)

100日ダイエット23日目。

朝の体重マイナス300グラム(トータルプラス200グラム)

体脂肪率マイナス0.3パーセント(トータルプラス0.1パーセント)

本日の飲み物カテキン緑茶(2本目)

本日の運動ジムにてエアロバイク17分(70キロカロリー)、ヨガ60分。

昨日、今日と夜のみごはん抜きでおかずのみ食べました。

ああ、ごはん食べたい。。゜゜(´□`。)°゜。

2015年8月17日 (月)

100日ダイエット21日目と22日目。

昨日は息子達が来ていたのでダイエットはお休み。

そして本日の朝の体重プラス800グラム(トータルプラス500グラム)

体脂肪率プラス0.1パーセント(トータル±0)

P1020817_1024x768本日の飲み物メッツプラスレモンスカッシュ。ちょっと甘さ控え目だがまずくはない。

これでダイエットできるなら楽だろうな。

本日の運動5時半よりてくてく散歩30分3100歩。

ダイエットが振出に戻りショック。(というか最初よりプラスの状態)

とりあえず最初の体重まで戻したい。

やっぱり食べれば太るよねぇ。

実家に行ったり息子達が来たりと楽しい日々でしたがダイエット的にはプラス1.1キロ増と魔のお盆休みとなってしまいました。

2015年8月15日 (土)

100日ダイエット19日目と20日目。

昨日は実家に泊まっていたため測定なし。

今朝の体重プラス300グラム(トータルマイナス300グラム)

体脂肪率プラス0.1パーセント(トータルマイナス0.1パーセント)

実家に行ったら必ず太ります。(;ω;)

今日は息子達が来る予定。又食べ過ぎそうで危険です。

2015年8月14日 (金)

100日ダイエット18日目。

昨日の朝の体重プラス100グラム(トータルマイナス600グラム)

体脂肪率プラス0.4パーセント(トータルマイナス0.2パーセント)

飲み物カテキン烏龍茶(3本目)

運動てくてく散歩40分4000歩。

お盆休みのため本日ダイエットお休みしました。

2015年8月12日 (水)

100日ダイエット17日目。

今朝の体重マイナス300グラム(トータルマイナス700グラム)

体脂肪率マイナス0.4パーセント(トータルマイナス0.6パーセント)

今日の飲み物カテキン烏龍茶(2本目)

今日の運動5時よりぐるっと散歩50分4400歩。スーパーで買い物した後遠回りして帰ってきました。

明日実家に行く予定。人が集まると食べ過ぎるので心配。(;;;´Д`)

2015年8月11日 (火)

100日ダイエット16日目。

朝の体重プラス400グラム(トータルマイナス400グラム)

体脂肪率プラス0.2パーセント(トータルマイナス0.2パーセント)

今日の飲み物食事の生茶(3本目)

今日の運動5時よりてくてく散歩45分、6200歩。

まさかのリバウンド。(´;ω;`)ウウ・・・

昼の天丼とうどんのセットがいけなかったのか?

もらいものの寒天ゼリーか?プリンか?

結局食べ過ぎなのか(^-^;

<追記>コアリズム7分40秒(8回目)

2015年8月10日 (月)

100日ダイエット15日目。

今朝の体重マイナス100グラム(トータルマイナス800グラム)

体脂肪率プラス0.1パーセント(トータルマイナス0.4パーセント)

今日の飲み物十六茶W250ml(昨日の残り半分)

今日の運動5時からぶらっと散歩50分3600歩。本屋とセリアに行きました。

朝体重が減っているとホットします。リバウンドが怖いです。

<追記>コアリズム7分40秒(7回目)

2015年8月 9日 (日)

100日ダイエット14日目。

朝の体重マイナス100グラム(トータルマイナス700グラム)

体脂肪率マイナス0.1パーセント(トータルマイナス0.5パーセント)

P1020816_1024x768今日の飲み物、十六茶W。

麦茶のようで飲みやすい。

1日250mlと書いてたので半分だけ飲みました。

今日の運動4時よりぶらっと散歩50分、3700歩。図書館とコンビニに行きました。

暑い日が続いていたので25度でも涼しく感じられます。

2015年8月 8日 (土)

100日ダイエット13日目。

今朝の体重プラス100グラム(トータルマイナス600グラム)

体脂肪率マイナス0.3パーセント(トータルマイナス0.4パーセント)

P1020814_1024x768本日の飲み物、からだすこやか茶W。

これは今まで飲んだ飲料のうちでは一番飲みやすかったです。

ほぼ麦茶です。効果はどうなんだろうか。(・・?

本日の運動コアリズム7分40秒。(6回目)

今日は高校野球が面白かった。4試合のうち3試合が延長なんてね。つい散歩いくタイミング逃しました。

12日終わってマイナス600グラムってことは1日50グラムマイナスで100日で5キロ減のペースかしら?


2015年8月 7日 (金)

100日ダイエット12日目。

今朝の体重マイナス200グラム(トータルマイナス700グラム)

体脂肪率マイナス0.1パーセント(トータルマイナス0.1パーセント)

本日の飲み物、食事の生茶。トクホではないけど効果を期待して。

本日の運動、健美操60分。

今朝起きたら足に赤いぶつぶつができていました。(ノ_-。)皮膚科いったら毒蛾皮膚炎だって。毛虫に直接触らなくても外歩いていて浮遊している毛に接触しただけでもなるらしい。この暑い中長袖長ズボンでの散歩はキツイなぁ。ヾ(;´Д`A

2015年8月 6日 (木)

100日ダイエット11日目。

今朝の体重マイナス500グラム(トータルマイナス500グラム)

体脂肪率±0(トータル±0)

今日の飲み物カテキン紅茶。(2本目)

今日の運動、4時よりぶらっと散歩30分、3100歩。(散歩8回目)

昨日あまりの暑さに食欲なくてあまり食べなかったせいか体重が減りました。(゚m゚*)リバウンドしないといいけど・・・。

2015年8月 5日 (水)

100日ダイエット10日目。

今朝の体重±0(トータル±0)

体脂肪率プラス0.1パーセント(トータル±0)

ここにきてダイエット初日と同じ体重&体脂肪率という結果。w(゚o゚)w

P1020812_1024x768今日の飲み物カテキン烏龍茶。

夕食の時飲みましたが結構口に苦みが残りました。

これは2回目はないな。

今日の運動、テレビ体操5分。

コアリズム7分40秒。(5回目)

とにかく今日は暑い。ι(´Д`υ)アセアセ

2015年8月 4日 (火)

100日ダイエット9日目。

今朝の体重マイナス200グラム(トータル±0)

体脂肪率マイナス0.4パーセント(トータルマイナス0.1パーセント)

P1020811_1024x768今日の飲み物ヘルシア紅茶。セブンイレブンで先行発売されているのを昨日の晩知り早速買ってきて飲みました。かすかな甘みがあり若干後味苦いけどまぁまぁのお味。これなら続けられるかも。(194円は高いけど)

今日の運動5時半からてくてく散歩30分、3100歩。(

散歩7回目)

今日は暑くて黙っていても汗が噴き出てくる感じ。(;;;´Д`)

何故春先の涼しい時期にダイエットしなかったのか今更後悔。(;ω;)

2015年8月 3日 (月)

100日ダイエット8日目。

朝の体重プラス400グラム(トータルプラス200グラム)

体脂肪率プラス0.1パーセント(トータルプラス0.3パーセント)

P1020809_1024x768本日の飲み物、ヘルシア緑茶。

覚悟して飲んだが以外に苦くなかった。

本日の運動、夕食後てくてく散歩30分、3000歩。(散歩6回目)

コアリズム7分40秒。(4回目)

体重が戻ってしまった理由を考えてみる。

休日でほとんど家でごろごろしていたこと。

後アイスも食べたな。

女性は1日8000歩歩くのが目標らしい。

ちなみに過去の歩いた歩数(室内除いて)

本日8846、昨日4743、おととい6267、3日前8692、4日前8026、5日前6347、6日前8858、7日前5845でした。

達成率50パーセント。

結構頑張っているのに体重が減らないのは何故?

やっぱり、食べ過ぎかな。(;´д`)トホホ…

2015年8月 2日 (日)

100日ダイエット7日目。

今朝の体重プラス200グラム(トータルマイナス200グラム)

体脂肪率プラス0.1パーセント(トータルプラス0.2パーセント)

P1020808_1024x768本日のドリンク、ヘルシアスパークリングバレンシアオレンジ。やや苦みを感じた。レモンのほうがおいしいと思う。

本日の運動、ぶらっと散歩40分、4000歩。(散歩5回目)

コアリズム7分40秒バージョン1回(計3回)

実は昨日の夜シードルを飲んでしまった。

数日かかって減らしても戻るのあっというま。ヾ(;□;)э

2015年8月 1日 (土)

100日ダイエット6日目。

朝の体重マイナス300グラム(トータルマイナス400グラム)

体脂肪率プラス0.1パーセント(トータルプラス0.1パーセント)

P1020807_1024x768今日の飲み物、伊藤園カテキンジャスミン茶。

カテキンが197㎎入っているみたいですが苦みもなく飲みやすかったです。( ^ω^ )

本日の運動、4時半からぶらっと散歩3500歩。(散歩4回目)

コアリズム7分40秒バージョン1回(計2回)

昨日オリーブオイルを安くてにいれました。昨日はきゅうり+オリーブオイル+塩で食べました。今日は豆腐+オリーブオイル+塩。

ココナッツオイルと比べるとくせがなくて食べやすいです。

大量に残っているココナッツオイル活用法探したいと思います。

<追記>「簡単に体を柔らかくするBMCストレッチ・上体反らし(柔軟体操)」というのをやてみたら5分20秒で体がほっかほかになりました。

ルピシアのアールグレイ

P1020795_1024x768ルピシアの夏の福袋に入っていたアールグレイ。

最近ハマっています。

5204アールグレイグランドクラシック。

今まで飲んでた5201のアールグレイに比べるとかなりクセがあります。少し薬臭い感じ。でも慣れるとクセになりました。

お値段なんと50グラムで940円。いつもの1.5倍。福袋でなければ絶対口にすることは無かったと思う。福袋買ってよかったわ。o(*^▽^*)o

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »