« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

100日ダイエット5日目。

今朝の体重プラス200グラム(トータル、マイナス100グラム)

体脂肪率マイナス0.2パーセント(トータル±0)

P1020806_1024x768本日の飲み物、食事の生茶。夕ご飯の時に飲みました。

そんなに苦くなくて飲みやすかったです。

ただこれってトクホじゃなかった。えっ?

本日の運動、ジムにてエアロバイク20分(92キロカロリー)。健美操60分。

(エアロバイクで100キロカロリーまで頑張りたかったが健美操の時間になってしまったので断念)

とにかく蒸し暑くて少し動いただけで汗だく。(;´Д`A ```

つい飲み物を飲んでしまう。飲みすぎかも。

2015年7月30日 (木)

100日ダイエット4日目。

朝の体重マイナス100グラム(合計マイナス300グラム)

体脂肪率マイナス0.2%(合計プラス0.1%)

P1020805_1024x768本日の飲み物、ヘルシア レモンスパークリング。

昔流行ったはちみつレモンのような味で美味しかったです。

ただヘルシアを飲むと肝機能が悪くなるという記事もあるので飲み続けるのは怖いかも。

本日の運動、5時からぶらっと散歩45分。(散歩3回目)

2015年7月29日 (水)

100日ダイエット3日目。

朝の体重-0.2キロ。体脂肪率+0.3%。

P1020804_1024x768本日のドリンク、伊藤園カテキン緑茶&おーいお茶濃い茶。

ちなみにカテキン90mg&80㎎。

本日の運動、夕方にちょこっと散歩30分とユーチューブを見ながらコアリズム10分。

今日も午後にわか雨があり夕方からぐっと蒸し暑くてちょっと動いただけで汗だく。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

<追記>お風呂前にユーチューブのコアリズム7分40秒バージョン1回。以前やったことがあるバージョンなので体がまだ覚えてました。ヽ(´▽`)/

2015年7月28日 (火)

リラックスヨガ10回目。

午後からジムに行ってリラックスヨガに参加してきました。

苦い苦い特茶を飲みながら頑張ってきました。

今日も蒸し暑くてジム行くだけで汗だく(行くのに片道40分くらい)。

でも寺ヨガ行っている効果があるのか前行った時よりつらくなかった。o(*^▽^*)o

明日体重減っているといいな。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

トクホのお茶

P1020802_1024x768本日のトクホ飲料は伊右衛門の特茶です。

結構苦いです。(。>0<。)

本日の体重は昨日と変わらず。

体脂肪率上がってるし。(ρ_;)

2015年7月27日 (月)

ちょこっと散歩

ダイエットは運動と食事。

そこで5時半から家の近くをちょこっと散歩してきました。

30分くらいで3000歩。

暑い夏にはこのくらいの散歩でちょうどいいかも。

途中ブックオフとローソンも行ったので苦行にならなかった。

このくらいの散歩なら続けれそう。(o^-^o)

トクホのコーラ

P1020801_1024x768ペプシスペシャルレモンミントを買ってきました。

ダイエットブログでトクホの飲み物を飲んでダイエットを成功された方がいて私も試してみようと思ったのです。

「100日ダイエット」というブログで、1日100グラム減らして100日で10キロ痩せようという目標で実際に成功されていたのです。

10キロは無理でも5キロ痩せたらうれしいなと思うのです。

2015年7月24日 (金)

一〇八抹茶茶廊,3回目。

P1020799_1024x768再び、エスタで抹茶スイーツを食べてきました。

今日食べたのは、京の抹茶きな粉パフェ。

クーポンがあったので410円のところ360円でした。

きな粉が香ばしくて、すんごく美味しかった。

ハマりそう。(*^m^)

2015年7月23日 (木)

お寺でヨガ8回目

今日は気温が27度越えで湿度が75%と、蒸し暑い一日でした。

そんな中ヨガなんて(;´Д`A ```って思いながら行ったら、お寺の本堂はしっかり空調きいてて思いのほか快適。(最後は汗かいたけど)

食事とヨガの間隔は2時間あけた方がいいと聞いたことがあったのですが、今日食事を終えたのは1時近く。2時からのヨガだったので今日は何だかお腹がいっぱいでヨガに集中できず。特にうつぶせのポーズはお腹が圧迫されてつらかった。(。>0<。)次から気をつけます。

8月は用事が重なってヨガ行けそうに無いので家で自主練したいと思います。

2015年7月20日 (月)

三岸好太郎美術館

P1020798_1024x768本日初めて三岸好太郎美術館へ行ってきました。

(近代美術館は何度も行っているのにね。)

祝日のお昼すぎ。中はがらがらでほとんど貸切状態で、ゆっくり見ることができました。帰りがけ学生の団体さんが入ってきたのでセーフでした。

三岸好太郎の蝶の絵が見たかったのですが、その絵「飛ぶ蝶」も見ることができて満足。

絵葉書もしっかり買ってきました。

2015年7月17日 (金)

一〇八抹茶茶廊、再び。

P1020796_1024x768本日も健美操の帰り、抹茶スイーツ食べてきました。

一○八贅沢抹茶スイーツパフェ、680円のところクーポンがあったので550円でした。

なんか色々入っていて美味しかったです。

下から黒糖ゼリー、抹茶ゼリー、抹茶のスポンジケーキ、抹茶ソフトクリーム、白玉、あずき、抹茶のバウムクーヘン、あと葛餅ものってました。

2015年7月13日 (月)

暑いです。

土曜、日曜と30度ごえ。

今日は26度くらいですが、夕方になっても暑いです。(;´▽`A``

そんな中、頑張って咲いている紫陽花。

P1020787_1024x768

2015年7月12日 (日)

運動会

P1020793_1024x768お孫ちゃんの運動会行ってきました。

パンダのお遊戯可愛かったです。

まだ2歳なので半分くらいしか踊ってなかったけどね。( ^ω^ )


 

2015年7月10日 (金)

一〇八抹茶茶廊

P1020786_1024x768エスタにできた抹茶スイーツのお店にいってきました。

できたばかりなので行列ができていました。

選んだのは京の小倉ミックスソフトクリーム、390円也。

思ったより小さくてがっかり。

おまけにソフトクリームが白玉と小倉あんに負けてて味が薄く感じました。(ノд・。)

次は抹茶ソフトクリーム、オンリーにして抹茶の味をあじわいたいと思います。

2015年7月 9日 (木)

お寺でヨガ7回目

今日はお寺でヨガに行ってきました。

毎月第2と第4木曜日の午後2時から3時半にあるのですが、最近はヨガのある日が中心に生活が回っている気がします。ヨガが楽しみでしかたないのです。

今日もいろいろなポーズをとりながら気持ちよく体を伸ばしてきました。

次行く日が楽しみです。

2015年7月 8日 (水)

キャラメルポップコーン

P1020785_1024x768ブルボンからココナッツキャラメルコーンが新発売になったので食べてみました。すごく濃くておいしいです。

ちなみにセブンイレブンのキャラメルポップコーンも久しぶりに食べました。こちらも濃くてあいかわらず美味しい。

フリトレーの塩キャラメルポップコーンも食べてみたが、味が薄くてもの足りない。(ノ_-。)

フリトレーからもリッチキャラメルポップコーンというのがでているらしいので今度はそれを試してみたいです。

2015年7月 7日 (火)

ルピシアの福袋

P1020784_1024x768買うか買わないか迷ってたルピシアの福袋ですが、結局通販で頼みました。

本日到着。

2番のフレーバード、5400円です。

ネットのネタバレで見たのと同じ16種類のリーフティーが入っていました。

大好きなサクランボとオレンジジンジャーが入っているのがうれしいです。

おまけは遅く頼んだので12種のティーバッグでした。

一気に紅茶の在庫が増えました♡

2015年7月 6日 (月)

3COINSのシュシュ

P1020782_1024x7683COINSでシュシュを買いました。

いろいろな色があったけど夏らしくブルーにしてみました。

お花がなかなか可愛いでしょ♡

2015年7月 3日 (金)

道新ギャラリーのキルト展

201507020健美操の帰り、大通まで足を延ばし道新ギャラリーでやっているキルト展行ってきました。

写真は広告より。

フレンドシップキルトらしい。

写真撮影NGだったので画像はありませんが、1.2ミリの六角形のベットカバーがあって素敵でした。1.6ミリでも大変なのに1.2ミリです!!すごい根気なきゃできないよね。

2015年7月 2日 (木)

夢見るフランス絵画

P1020777_1024x768北海道近代美術館で開催されている「夢見るフランス絵画」みてきました。

あんまり絵画には詳しくありませんが、私が知っているモネやシャガールやルノワールの作品もあって見応えがありました。

Cac6262bf8d2864f4b067dff6a6d12c2モネは睡蓮が楽しみでしたが、「エトルタ、夕日のアヴァル断崖」という絵がよかったです。海のブルーと夕日のオレンジが綺麗でした。




« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »