« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

アルプスの天然水 ヨーグリーナ

P1020698_1024x7684月に発売されて1回しか買わないうちにすぐ発売中止になっていた「アルプスの天然水 ヨーグリーナ」本日スーパーにて発見。

再び飲めてうれしいです。

ほのかな甘みがあって美味しいです。

今度は発売中止にならないでほしいな。

2015年6月25日 (木)

お寺でヨガ6回目

今日も2時から1時間半ヨガやってきました。

だいぶ体も慣れてきて、前屈も前より少しできるようになってきた感じ。うれしいです。

前屈にもヨガのポーズ名があるみたいです(忘れてしまいましたが。。。)

他にも猫のポーズ、犬のポーズ、舟のポーズ、三角のポーズもやりました。

勇者のポーズは今日は1番、2番、3番までやりました。

今日はぐっすり眠れそうです。

2015年6月24日 (水)

新しい腕時計

P1020774_1024x768今まで使っていた時計が遅れだしたのが金曜日そして月曜日にとうとう止まってしまいました。電池交換してもダメかと思い新しい時計、買っちゃいました。

セイコーのルキア。

ソーラー電波時計です。

大切に使いたいと思います。


2015年6月22日 (月)

初物!

P1020773_1024x768さくらんぼ食べました。

今年初です。

北海道では「初物を食べたら西を向いて笑え」といいます。

でも関西では「東を向いて笑え」というんだってね。

面白いね。

2015年6月20日 (土)

夏用リュック

P1020772_1024x768イオンのロペピクニックというお店で夏用リュック購入。

20日なのでお客様感謝デーで店頭価格より10パーセントオフでした。

ボーダーかブルーか白でリュックを探していたのですが、いっしょに行った友達が可愛いというので買っちゃいました。一人で行ったら買わなかっただろうな。使いこなせるかな(*゚ー゚*)

2015年6月17日 (水)

世界のキッチンから

P1020771_1024x768世界のキッチンから、新発売のソルティライムソーダ飲んでみました。

うん、普通かな。

以前出てた水出しミントやジンジャー味が好きでした。また発売されないのかな。

2015年6月13日 (土)

パッチワーク通信

P1020770_1024x768パッチワーク通信社、倒産したんですねぇ。びっくりです。

本屋にいったらラストになってしまったパッチワーク通信6月号、1冊だけ残っていたので買ってきました。

昔はキルト専科とかパッチワークレッスン帳なんて本もありましたね。

これでパッチワーク通信、パッチワーク教室、パッチワーク倶楽部も無くなってしまうんですねぇ。残るはキルトジャパンだけ?なんか寂しいですね。

2015年6月12日 (金)

いきなり団子

P1020768_1024x768東急デパートの九州展で「いきなり団子」買ってきました。

紫のは紫いも、緑のは蓬です。

既に2つとも食べてしまいました。

紫いもの方は甘くておいしかった。

蓬は少ししょっぱくておいしかったです。

もっと買ってきて冷凍しとけばよかったののと少し後悔。

「芋屋長兵衛」覚えておこう。。。

2015年6月11日 (木)

お寺でヨガ5回目

最高気温が16度と6月にしては寒い札幌です。

そんな中、お寺でヨガ参加してきました。

場所も先生の真ん前でばっちり見えてよかったです。

前屈は相変わらずできていないけど全体としては8割くらいはできていたかな。ちょっとした達成感があって気持ちよかったです。

長く続けたら何時か前屈できるようになるのかな、大いに期待しています。

2015年6月10日 (水)

遊歩道散歩

6月に入ってから天気がすっきりしなくて寒い日が続いています。

そんな中、久しぶりに遊歩道を散歩してきました。

出る時はおっくうだったけど歩きはじめたら気持ちよかったです。

菖蒲なのかカキツバタなのかよくわからないけどあちこちで咲いていました。

P1020761_1024x768P1020762_1024x768P1020764_1024x768







2015年6月 5日 (金)

ユニクロ×ムーミン新作

ユニクロでミーのTシャツとムーミンリラコ購入。

Tシャツは1500円+税。

リラコは今日から4日限定で1290円+税が990円+税になっていました。

ミーのTシャツはすぐ決定したけどムーミンリラコは種類がいっぱいあって散々迷って最初手に取ったのにしました。これでリラコ5枚になりました。

09_15826001_15826169_161436




2015年6月 1日 (月)

ようこそ、 わが家へ

P1020751_1024x768月9ドラマの原作本読みました。

4月に図書館に予約したのですが人気があってやっと借りれました。

ドラマと小説かなり設定が違います。ドラマオリジナルキャラが何人もいます。健太を刺したマリエも出てこなくて別の男の人が犯人です。

ストーカー行為をしていた犯人は電車の割り込みを注意された男なのですが、ドラマでは果たしてどのようにたどりつくのか楽しみです。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »