« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

ルピシア、ハーブティー

P1020756_1024x768寝すぎた休日の昼、気分をすっきりさせたいと思いハーブティー飲んでいます。

ルピシアのブックティーに入っていたキケリキー。

ミントが入っていていい感じ。

2015年5月29日 (金)

JRタワー展望室

誕生日だとJRタワーの展望室が無料だと聞いて行ってきました。

今日はお天気も良くてとってもいい眺めでした。

P1020752_1024x768P1020753_1024x768

P1020754_1024x768P1020755_1024x768

順に北、西

そして南、東です。

やっぱり大通に向けて南側にビルが多いね。

東西にはJR線が見えていますが電車が行くのがちゃんと見えました。





2015年5月28日 (木)

お寺でヨガ4回目

今日も2時から3時半まで「お寺でヨガ」に参加してきました。

500円と安いためか参加者が多くて場所取りが大変!今日は1時半過ぎについたら既にびっしりでマットの間隔があるところをつめてもらって何とか場所を確保しました。

ヨガはその日の体調によって違うと聞きますが、まさにその通りだと思いました。

前回できたポーズが今日はキツくて、今日は終わった後も達成感より疲労感が多い感じでした。より達成感が得られるように体調管理に気をつけたいと思います。

2015年5月27日 (水)

羽二重餅

P1020749_1024x768P1020750_1024x768

スーパーで福井の羽二重餅をゲット。

初めて食べましたが、求肥のような感じで柔らくて美味しかったです。

思ったよりシンプルなお菓子だったので飽きるかと思いましたが、もう半分以上食べてしみました。(A;´・ω・)

2015年5月25日 (月)

野菜のスープヌードル

P1020747_1024x768最近のハマりもの。

日清スープヌードル、バーニャカウダ。

カロリーも200キロ弱。

普通のカップヌードルより麺は少な目ですがレンコンなどの野菜が入っているので以外と満腹感あって気にいっています。

2015年5月24日 (日)

ルピシア一期一会

P1020748_1024x768ルピシア6月号が届きました。

おたより会員の期限は切れていますが今回は夏の福袋のお知らせで特別に届いたみたいです。ちょっと得した気分。

早速試飲。はと麦茶は初めてですが、おにぎりと合いそうです。

楽園は飲んだことありますが、フルーティーでリッチな気分です。

満足。

2015年5月23日 (土)

ナナズグリーンティー

P1020745_1024x768P1020746_1024x768

ひさしぶりのナナズグリーンティー。

抹茶フルーズンを食べたくて行ったのだけど、季節限定品に変更。

蓬わらび餅ソフトクリーム。

ここのは外れがありません。抹茶は入っていなかったけど美味しかった。

2015年5月18日 (月)

とまと箱買い

P1020741_1024x768とまと箱で安かったので買いました。

実はあんまり好きではないんですが、ダイエットにいいかなと思って。。。夕食の時、1個ずつ食べてます。効果あるといいな。

2015年5月14日 (木)

お寺でヨガ3回目

P1020740_1024x768お寺でヨガ3回目行ってきました。

予約していたヨガマットも受け取りました。

ピンク色です。

今日の札幌、10度くらいしかなくて風も強くて寒いです。

ヨガの途中で暑くなったら長袖を脱ぐつもりで中にTシャツ着込んで行ったけど寒くて着たままでした。

今日は大体のポーズできてよかったです。

私は体がかたいので前屈全然つきませんが周りのおばちゃんでぴったり頭ついている方がいてびっくり。私もヨガを続けていたら少しはやわらかくなれるかな。なれるといいな。

2015年5月13日 (水)

ハーゲンダッツ福袋

P1020739_1024x768ダイエーでハーゲンダッツの福袋を発見。

クッキーのマルチパック(6個入り)、クリスピーサンド、クランチークランチが入って1000円でした。

しばらく楽しめそう♪

2015年5月12日 (火)

ムーミンの切手

P1020738_1024x768今発売中のムーミン切手買ってきました。

52円のだけにしようかとも思ったけど82円のヤカンに入ったミーも可愛かったので両方購入。

もったいなくて使えないわ。

2015年5月 8日 (金)

大通公園

今日は資料館でのキルト展を見るために大通公園を歩いてきました。

ライラックやチューリップも満開。

噴水や滑り台の写真もパチリ。

次はバラの季節に行けたらいいな。

P1020726_1024x768P1020727_1024x768P1020728_1024x768

P1020729_1024x768P1020730_1024x768P1020731_1024x768

P1020732_1024x768P1020733_1024x768P1020734_1024x768

P1020735_1024x768P1020736_1024x768P1020737_1024x768




















2015年5月 7日 (木)

今日のヨーヨーキルト(4)

P1020725_1024x768久しぶりに針を持ちました。

なんと2週間ぶり。(A;´・ω・)アセアセ

とりあえずヨーヨーキルトを2つ。

これで12個になりました。

いろはす とまと味

P1020724_1024x768_2新発売で気になったので買ってみました。

トマトジュースあんまり好きじゃないけど、これは美味しかった。

トマトの甘味がうまく出ている感じ。○

透明なのが不思議。(゚ー゚)

2015年5月 3日 (日)

チューリップも満開。

P1020722_1024x768連日25度くらいあって暖かいです。

そんな中チューリップも満開です。!!

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »