« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月27日 (月)

桜、さくら。

桜を見にちょっとだけ足を延ばしてきました。

あちこちで桜、満開でした。

P1020711_1024x768P1020712_1024x768P1020713_1024x768

P1020714_1024x768P1020715_1024x768P1020717_1024x768

P1020718_1024x768P1020716_1024x768
















桜も梅も。

先週桜が開花した札幌ですが、今日は最高気温が25度近くになって暖かいです。

あちこちの公園や庭で桜は満開です。

北海道では桜の後に梅が咲くのですが、今年は梅もいっしょに咲いています。

P1020707_1024x768P1020708_1024x768




2015年4月25日 (土)

尾崎豊のCD

尾崎の命日なのでCD聴いています。

「街路樹」聴いたけどあんまり馴染みない感じ。

やっぱり最初の3枚のイメージが強い。

というわけで今は「壊れた扉から」聴いています。

やっぱり聴きこんだだけあって馴染むね。

尾崎は同い年生まれなんですが、いつのまにか息子が尾崎の歳を超えました。時は流れていきます。

2015年4月24日 (金)

ステラおばさんクッキー

P1020705_1024x768ステラおばさんのクッキーのお楽しみ袋を買いました。

6種類×4枚ずつ=24枚入りで1080円でした。

定価の半額でした。

入っていたのは、アーモンドチョコクッキー、紅茶クッキー、オールドファッションクッキー、ダブルチョコナッツクッキー、チョコレートチップクッキー、ぐるぐる苺チョコでした。

1枚ずつ個包装されているのがよかったです。

紅茶クッキーとオールドファッションクッキーが好きかな。

2015年4月23日 (木)

お寺でヨガ2回目

本日、お寺でヨガ2回目行ってきました。

大盛況で75名の参加者だとか。後で来た人は廊下でやっていました。

私は前から2番目。先生が良く見えるラッキーな場所でした。

前回は楽勝と思ったのに今回はきついポーズが何個かありました。

その日の体調によって違うんだろうね、きっと。

月2回なのが物足りない感じ。毎週だったらいいのにな。

今までヨガマット借りていたけど、続けれそうなので予約してきました。

次回5月14日が楽しみ。

2015年4月21日 (火)

今日のヨーヨーキルト(3)

P1020704_1024x768今日も3つ完成。

計10個になりました。

黄色のヨーヨーもなかなか可愛いね♡

カラフルなヨーヨーキルト目指します。

2015年4月20日 (月)

今日のヨーヨーキルト(2)

P1020702_1024x768ヨーヨーキルト3つ完成。

チェック地は文句無しに可愛い。

ストライプ地は不思議な感じ。

計7個。

2015年4月19日 (日)

今日のヨーヨーキルト(1)

P1020701_1024x768ヨーヨーキルト3つ完成。

計4個です。

一日3個でも毎日作れば一年で1000個になるよね。

2015年4月18日 (土)

再びヨーヨーキルト始めます。

P1020700_1024x768なんと2か月も針を持っていませんでした。

こりゃいかん!ということで簡単にできるヨーヨーキルトを再び作ることにしました。

前回(ブルー直径4.5センチ)より小さめで今回(赤)は直径3.5センチでスタートです。(*^-^)

2015年4月17日 (金)

とろの日

P1020699_1024x768今日は16日でとろの日なのでザどん行ってきました。

とろの日はねぎとろ丼とさけとろ丼が500円です。

プラス205円でいくらさけとろ丼を食べました。

普段はさけとろ丼なのですが、いくらがのると合うねぇ。うまかったぁ~。

2015年4月 9日 (木)

お寺でヨガ

今日午後2時から3時半まで近くのお寺のヨガに参加してきました。

参加費は500円。

お寺の講堂にびっちり人が集まっていました。その数60人近く。私もフリーペーパーみての初参加だったんだけど今までで一番人が集まったらしいです。

所属しているフィットネスジムのリラックスヨガの先生が「お寺でヨガ」の先生だったんだけど、ジムのよりかなり簡単で私でも余裕でついていけました。ヽ(´▽`)/いい感じに体を伸ばせました。また参加したいです。

2015年4月 6日 (月)

豆乳ジンジャーエール味

P1020697_1024x768新発売の豆乳、ジンジャーエール味。

炭酸じゃないのに、なぜか炭酸飲んでる感じで不思議。

最近の豆乳飲料は全然豆乳の味がしなくて不思議。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »