« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

ロクシタン ラッキーバッグ

P1020680_1024x768ロクシタン、ステラプレイス店リニュアルオープン記念のラッキーーバッグ買ってきました。

一万円でしたが2万5000円相当の物が入っているとのことで購入。

予想どおりシャンプーとコンデショナーが入っていましたが欲しかったハンドクリームが入ってなくて男性用オーデコロンの大瓶がごろんと入っていました。しかもガラス瓶。重かったのはコイツのせいか。(-"-)しかも入っていたものの合計金額がコイツ以外で1万7000円。・・・ということはコイツは8000円もするわけ(-_-)なんかかなりだまされた気がするわ。がっかりです。まぁ、もとはとれているからしかたないか。。。追記:オーデコロンですが6000円だったらしい。そして男性用でなくユニセックスでした。

2015年2月26日 (木)

ポップコーン出来上がり♪

P1020678_1024x768昨日ゲットしたエクストラバージン ココナッツオイルでポップコーンを作りました。

少しのコーンでフライパンいっぱいのポップコーンができてしまいました。

ちなみに今日ドラッグストアで2瓶目のエクストラバージン ココナッツオイルを無事買うことができました。これでしばらくは大丈夫そうです。

2015年2月25日 (水)

エキストラバージン ココナッツオイル

P1020676_1024x768今話題のエキストラバージン ココナッツオイル手にいれました。

あちこちで品切れだったのに今日たまたまいったドラッグストアにありました。

とりあえず1個購入。早速試食。そんなにクセもなく大丈夫そう。

明日またドラッグストアにいってまだあったら予備の分も買おうと思います。

2015年2月23日 (月)

世界のキッチン晴れ茶

P1020672_1024x768世界のキッチン「晴れ茶」、ダイエーにて発見。

世界のキッチンシリーズは好きなので即購入。

すっきりめのお茶って感じかな。かすかにハーブ茶が入っているのがわかりますがほとんど緑茶なのでクセがなく飲みやすかったです。

ネットでみたら24日発売とのこと。ちょっと得した気分♪

2015年2月21日 (土)

霧の浮舟

P1020671_1024x768新発売のホワイトキャラメルチョコを買ってきました。

パッケージをみてホワイトチョコ味なのかと思ったけど、しっかりキャラメル味です。ちょっと食べるつもりが美味しくって1枚ぺろっと食べちゃいました。(・・;)

2015年2月20日 (金)

八天堂のくりーむパン

P1020670_1024x768健美操の後デパート寄ったら、人だかりが!なんだろう?と思ったらくりーむパンを買うのに並んでいたんですね。私も並んで買ってきました。

八天堂のくりーむパン。残念ながらカスタードは売り切れ。抹茶とチョコを買ってきました。早速抹茶を半分だけ食べました。クリームがふわっふわでおいしい。列ができるのも納得です。

2015年2月16日 (月)

簡単パッチワーク①

P1020669_1024x76816センチのピンクのファスナーを使いたくて、簡単なパッチワーク始めました。

直径10センチの円を8分割して型紙を作成。

布は少しだけ残っていたメリーボンボンの布ちゃんとブルー系の水玉の布ちゃんの2種類。

反対側はメリーボンボンの布を1枚布で。

裏布は白地にピンクと黄色のお花の布ちゃんです。

2015年2月13日 (金)

胡粉ネイル

P1020668_1024x768絵具屋さんが作ったという話題のネイルです。

ハウスオブロゼにて購入。

水桃か水茜か迷ったけど店員さんおすすめの水茜にしました。

うっすらピンクかと思ったけど家に帰ってきて塗ってみたら結構赤かった。水桃の方がよかったかも。

水溶性だけあって塗った時のシンナー臭もな、く塗っている圧迫感も少ない感じです。

ただ水溶性なので取れやすくお風呂に入るとほとんど取れてしまうので毎日塗り替えが必要なのが難点かな。


2015年2月 9日 (月)

さっぽろ雪まつり

大通に出かけたついでに、ちょっとだけ雪まつり見てきました。

2丁目の氷の広場にて。

おもちゃの街とお雛様。

夜はきっと綺麗なんだろうな。

P1020664_1024x768P1020665_1024x768




2015年2月 5日 (木)

いちご甘酒とカルミン

P1020663_1024x768森永の期間限定のいちご甘酒。

やさしい甘さでした。

この前イオン行った時に買ったんだけど、近くのスーパーに売ってなくて探しています。

あとカルミンが3月末で生産中止と聞いてもう1度食べたいと思って探していますが売っていません。この前までダイソーで2個で100円で売ってたんだけどね。懐かしくて無くなる前に食べたいと思った人が多かったのかな。

2015年2月 2日 (月)

パートナーシップキルト2015

64東京ドームのパートナーシップキルト、今日アップされているの発見。

可愛いキルトの中に入れてうれしいわ♡
ちなみに私のは右から2列目、上から7番目のいちごのショートケーキです。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »