« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

初めてのパンケーキ

P1020662_1024x768今日はJRで桑園イオンまで行ってきました。

お目当てはパンケーキ。

前から一度行ってみたかったのです。

並ぶの覚悟で本持参で行ったのですが、2時頃行ったら先客は3人組一組のみでボックス席を希望だったのでおひとりさまの私はすぐカウンター席へ案内されました。

フルーツトッピングのパンケーキも美味しそうだったのですが食べきれるか心配だったのでトッピングはソフトクリームのみでパンケーキは一番少ない3枚にしました。あとトロピカルアイスティーも。

結果お腹いっぱい。満足いたしました。

今度行く時は昼抜きで行こうと思います。

ちなみにお店の名前はラナイカフェです。

2015年1月26日 (月)

大人のカロリミット

P1020661_1024x768大人のカロリミット、ファンケルでなくドラッグストアで購入。

ドラッグストアだとマカロンマグネットが付いていたので。

1袋飲み終わりました。

お正月太った1キロは減ったけど、そこからが減らない。

2袋目を飲んで又1キロ減ったら続けて購入しようと思います。

2015年1月23日 (金)

丁度半分。 

P1020660_1024x768ルピシアのTHE BOOK OF TEA 100、半分飲み終わりました。

真ん中にあったフレーバードの紅茶はほとんど飲み終わりました。

残っているのはノンフレーバードの紅茶、緑茶、ほうじ茶、ルイボスティといったふだんあまり飲まないお茶がほとんどです。

やっぱりフレーバードティーが好きということが判明しました。

2015年1月19日 (月)

ヨーヨーキルト完成。

P1020659_1024x768ヨーヨーキルト58個繋がりました。

工夫したのは両端を4個にしたこと。

パソコンのキーボードの角に合わせて丸くなるようにしました。

2015年1月17日 (土)

5つ繋げて②

P1020655_1024x768ヨーヨーキルト、左側の分も5つずつ繋げました。

次は列つなぎです。

2015年1月16日 (金)

5つずつ繋げて。

P1020654_1024x768ヨーヨーキルト、まずは5つずつ繋げています。

5列分。右半分終了。

2015年1月15日 (木)

ヨーヨーキルトを2つ

P1020653_1024x768ヨーヨーキルトを2つ作りました。

昨日のブルーは保留にして以前作ったピンク系の56個と合わせて58個でキーボードカバーを作る予定。

2015年1月14日 (水)

久しぶりのチクチク

P1020652_1024x768今年初のチクチクはヨーヨーキルトです。

と言っても作ったのは中央の青のヨーヨーのみ。

まわりのはブログを辿ったら2011年作。マジ放置しすぎですね。そして今見たら直径4センチのヨーヨーってでかい気がする。とりあえずできてる57個のヨーヨーをいかして何か形にしたいと思います!!


2015年1月11日 (日)

初図書館

遊歩道を通って図書館まで歩いて行っきました。

前回の散歩の時ふとももが冷たくなったので今日はズボンの下にスパッツを履いて行ったら暖かったです。

真ん中が返却した本。右が現在借りている本。

去年からイヤミスにハマっています。

「鍵のない夢を見る」は普通のミステリーだと思って借りたらまさかのイヤミス。沼田まほかるの「痺れる」予想どおりのイヤミス。

今日借りてきた「殺人鬼フジコ」シリーズもイヤミスです。

イヤミスの読後感は最悪なんだけど、読みたくなるのは何故なのかな。

P1020649_1024x768P1020650_1024x768P1020651_1024x768







2015年1月10日 (土)

初ピラティス

昨日金曜日だったので健美操をしにジムに行ったら急にピラテイスに変更になっていました。

せっかく地下鉄のって行ったので参加しましたが、いつものゆるりとした体操と違いハードなトレーニングでした。途中で抜けようかと何度も思いましたがなんとか60分を終了。帰り街ブラする元気もなく真っ直ぐ帰宅。

でも今朝体がなんだか軽い感じ。実際体重も1キロ減っていました。効果あったみたいです。

健美操だけじゃ痩せないので他のレッスン何か受けたほうがいいかもと思いました。

2015年1月 7日 (水)

キャスキッドソンの紅茶

P1020645_1024x768お正月に三井アウトレットのフェット ル マルシェという輸入食品のお店でお楽しみ袋を買いました。

キャスキッドソンの紅茶とジャム、ウオーカーのチョコチップクッキーの3点で1500円でした。中身の見えるお楽しみ袋でした。

紅茶だけで元を取った感じ。

キャスキッドソンの紅茶は初めてでしたが癖が無くて飲みやすいです。

クッキーは9枚入り。普通のクッキーよりミルクくさい感じですが美味しいです。

ジャムはまだ開けていないのでこれからのお楽しみです。

2015年1月 5日 (月)

今日の公園

P1020644_1024x768お正月休みが終わって普通の日々が帰ってきました。

近くの公園を通ったら雪がたくさんでベンチもかなり雪に埋まっていました。

札幌の積雪は40センチですが私の住んでるところはもっと積もっています。

2015年1月 2日 (金)

初散歩!(^^)!

年末年始で体重は増えなかったけど体脂肪率が上がってしまいました。こっれて実質太ったってことよね。

このままじゃヤバいので箱根駅伝の往路を見終わったあと3時から遊歩道を散歩してきました。

P1020643_1024x768雪も思ったより少なくて路面もツルツルでなくて歩きやすかったです。

でも氷点下の中なので顏とふとももが冷たかったです。

なんとか目標地点のJRの駅まで行って折り返してきました。

歩いた時間は1時間。歩数は6090歩でした。

今もまだほっぺと足が冷えて冷たいです。weep

2015年1月 1日 (木)

2015年が始まりました。

謹賀新年。

去年のブログ見たら3つの目標をかかげていました。

①健康の維持

②趣味の時間を持つ

③ダイエット

2014を振り返ると①は達成したかな。去年は年末に体調をくずしてしまいお正月がなかったのですが、その後風邪もひかなかったし怪我もしなかったので。

②は達成したのは週1の健美操と読書くらいかな。手芸は羊毛フエルトにチャレンジしたけどパッチワークはほとんどしませんでした。今年はもっとチクチクがんばりたいです。

③はぜんぜんダメ。体重は増えなかたもののほとんど同じ。

2015年もひきつづき同じ目標で頑張りたいと思います。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »