« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月28日 (日)

置いて量れる計量スプーン

P1020642_1024x768昨日のスマステーションで便利グッズとして紹介されていた計量スプーン買ってきました。

置いて量れる計量スプーン、ダイソーにて108円。

テレビでやってたから無いかもと思ったけどいっぱいありました。

早速、年末の煮物料理の時に使いたいと思います。

2014年12月26日 (金)

ロクシタン プロヴァンスセゾン ハンドクリームコレクション

P1020641_1024x768ロクシタンで四季のハンドクリームセットを買ってきました。

冬はシア、春はチェリーブラッサム、夏はヴァーベナ、秋はアーモンドとなっていて季節ごとのイラストのパッケージが可愛いです。おまけでポーチも付いていました。

持っているだけで幸せ気分になりそうです。

2014年12月24日 (水)

ハーゲンダッツ アントワネット

P1020631_1024x768コンビニ限定発売のハーゲンダッツのアントワネットを食べました。

こちら432円とお高めですがローソンで買うとポンタポイントが50ポイントつきました。

上に銀箔がキラキラしたワインソースが乗っていてアイスも2層で間にはスポンジケーキが挟まっています。

食べてみての感想は大人の味。そんなに甘くないしスポンジケーキも少な目。

甘いスイーツと期待していたら、ちょっと違っていました。


2014年12月23日 (火)

年賀状

P1020638_1024x76812月上旬に裏の印刷終わってたのに結局この時期まで保留。

あて名書きはいつも手書きです。

クリスマスソングを聴きながらあて名書き頑張ります。


2014年12月22日 (月)

ロッテ カルヴァドス

P1020637_1024x768ロッテの洋酒いりチョコの新作カルヴァドス買ってきました。

こんなの発売されてたんですねぇ。

カルヴァドスってりんご酒のことらしい。

バッカスの姉妹版っていったとこでしょうか。

中の洋酒、バッカスより甘いです。

最初はこれ何!って思ったけど、何だかクセになるお味です。

2014年12月21日 (日)

じゃがりこ たらこバター

P1020635_1024x768カルビーのじゃがりこ、いつもはチーズ味を買うんですが「たらこバター」というのがダイエーで売っていたので買ってみたら、めっちゃ美味しかった。

いままで見かけたことがなかったので新発売か期間限定なのかしら?と思って調べたらナント定番商品でした!知らなかったなぁ。

P1020636_1024x768コンビニに牛乳買いに行ったついでに又買おうと思ったら無かった。

ジャガビーのチーズ明太子味というのがあったので買ってきてみた。こっちは期間限定。お味はまぁまぁですが「じゃがりこ たらこバター」の方が美味しいかな。




2014年12月19日 (金)

ロクシタン シアハンドクリーム

P1020632_1024x768ロクシタンでシアハンドクリーム150グラムを購入。

いつも使っている30グラムのハンドクリームと比べるとかなり大きくてまるで歯磨き粉みたい。かなりもちそうです。

おまけでフットクリーム10グラムが付いていました。ラベンダーの香りがしていい感じ。

シアハンドクリームを使うようになって手荒れが改善されました。フットクリームでかかとのかさかさともさよならできるかな。

2014年12月16日 (火)

雪がいっぱい降りました。

P1020630_1024x768昨日の朝まで数センチだけしか積もっていなかったのに急に雪が積もりました。

今の積雪は40センチくらいあるんじゃないかな。

一気に冬景色の札幌です。

2014年12月14日 (日)

老眼鏡

P1020628_1024x768とうとう老眼鏡を作りました。

最近近くのものが見えずらくなってしまって不便だったのです。

これで思う存分読書ができそうです。

2014年12月13日 (土)

パートナーシップキルトのお知らせ

P1020626_1024x768東京ドームのパートナーシップキルトのお知らせのはがきが届きました。

今回は64番。

どんなキルトになっているか楽しみ。

来年もまた行けないけど、いつか又行ってみたいです。

2014年12月11日 (木)

ハーゲンダッツ ショコラオレンジ

P1020622_1024x768期間限定のハーゲンダッツのオレンジショコラ食べました。

オレンジとチョコの組み合わせ好きです。

昔、マクビティチョコビスケットにオレンジマーマーレードが挟まったのがあった記憶があります。あれ美味しかったな。

2014年12月 7日 (日)

すっかり冬景色

P1020625_1024x768昨日まで積雪0の札幌でしたが今朝起きると一面真っ白になっていました。

チャリは乗れないので図書館まで歩いて行ってきました。

もうすっかり冬景色です。このまま根雪になるのかな!?

2014年12月 6日 (土)

ビール酵母ダイエット

P1020623_1024x768お正月を美味しく過ごすためにダイエット始めました。

14年前に唯一成功したビール酵母ヨーグルトダイエットです。(その時は5、6キロ痩せました。)

粉末状のビール酵母をヨーグルトに混ぜて食べます。

しばらく薬局で見かけていなかったのですが昨日ふらっとよった薬局で発見!早速購入してきました。

ハッキリ言って苦くて美味しくありません。

でも満腹感があって無駄食いを防いでくれます。

目標はとりあえず2キロ減です!!

2014年12月 1日 (月)

ケンタッキーのムーミンスープマグ

P1020620_1024x768ケンタッキーでムーミンスープマグセット買ってきました。

欲しかった赤をゲット。

実は青が当たったんだけど、いっしょに買いに行った友人が青狙いで赤が当たったので交換したのです。

結構大き目です。この前キティちゃんのマグが欠けちゃって処分したのでチャイ用にしようかな。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »