« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

尾崎の誕生日に

P1020619_1024x768尾崎の49回の誕生日。

久しぶりにアルバムを聴いています。

30年前の曲とは思えないわ。

本棚をふとみたら「尾崎豊永遠の愛と孤独」という本を見つけました。尾崎の幼少期の写真や直筆の日記や実家の写真が載っています。曲の解説や尾崎の年譜ものっています。

正直にいうとこの本を持っていることを忘れていましたが生誕の日に見つけたのも何かの縁と思い今日を過ごしています。

2014年11月24日 (月)

今日のお茶⑮

P1020618_1024x7685519のキャラメレと5537のクッキーを飲みました。

両方ともアーモンド風味。

ミルクティーにして飲みました。

特にクッキーは本当にクッキーを一緒に食べているみたいで美味しかったです。

2014年11月20日 (木)

ハーゲンダッツ限定品

P1020617_1024x768セブンイレブン限定のジャポネ苺あずき買ってきました。

370円とお高かったけど気になってしまって。。。

上からいちごソース、いちごアイス、あずき、バニラアイスの4層になっていました。

まずいちごソースが甘酸っぱくっていいお味。いちごにあずきってどうかなって思ったけど合うのね。いちご大福もおいしいものね。バニラアイスとあずきもおいしかったです。

全体的に美味しかったけどお値段が高いので1度で満足かな。

2014年11月15日 (土)

すっかり冬景色

P1020615_1024x768本日の公園の様子。

木曜日の昼までは雪は何にも無かったのに、この2日ですっかり冬景色になりました。明日雨らしいのでこの雪は消えそうですが根雪になる日も遠くなさそう。

2014年11月12日 (水)

KAGOMEあまいトマト

P1020614_1024x768ローソンのポンタカードのポイント30ポイントで貰ってきました。

酸っぱくなくて甘くて飲みやすかったです。

普通だと110円で売っているみたい。

2014年11月 8日 (土)

パルコのムーミン展

街へいったついでにパルコのムーミン展も見てきました。

ほとんどがグッズの販売でしたが一部オブジェもありました。

P1020612_1024x768P1020613_1024x768P1020610_640x480

今年は100年記念なのでムーミンにちなんだ物が多いですね。

さっきケンタッキーのページを見たらスマイルセットにムーミングッズが付いてるとのこと。行かなきゃ。(笑)







2014年11月 5日 (水)

バルーンアート

P1020608_1024x768今日、マルヤマクラスに行ったらバルーンアートがありました。

レッサーパンダ、可愛くできていました。

P1020609_1024x768シロクマのもありました。




2014年11月 2日 (日)

CCレモンはちみつ&ジンジャー

P1020598_1024x768CCレモンのはちみつ&ジンジャーを飲みました。

炭酸はあまりきつくなくてスッキリとした味わい。

カロリーが200キロカロリー以上なのが気になるけど又飲みたいと思いました。

2014年11月 1日 (土)

今日のお茶⑭

P1020607_1024x7685504のテ・オ・ショコラと5523のマロンショコラ。

両方ともミルクティーでいただきました。

味がすごく似ていて違いがよくわからない感じ。強いて言えばテ・オ・ショコラが若干チョコ味が強いかなって程度の違い。

ミルクティーが美味しい季節になりました。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »