« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

31アイス

P1020606_1024x76831日なのでダブルが31パーセントオフだったので食べてきました。

選んだのは今月限定のスプーキークッキーとベリーベリーストロベリー。

スプーキークッキーはハロウィンのフレーバーでブルーベリーアイスにチョコソースとクッキーが入っていて美味しかった。ベリーベリーストロベリーもいちごみるく味で美味しかったわ。

食べながら気が付いたことが1つ。まわり皆10~20代。おばさんは私一人だけでした。(p_-)


2014年10月30日 (木)

キャンドウにて

P1020605_1024x768100均でくまもんグッズをゲット。

ウェットテッシュとメモ帳。

216円で幸せ気分の安上がりな私。

2014年10月29日 (水)

今日のお茶⑬

P1020604_1024x768ルイボスティーを2種類。

9202のピッコロと9200のラビアンローズ。

たいして違いは無いんじゃないかと思って飲んだけど大違い。

ピッコロは蜂蜜の味がしてミルクティーにして飲んだら美味しかった。

ラビアンローズは木のような味がして不味かったです。ミルクを加えて若干飲みやすくなったけど二度と飲まないな。

2014年10月26日 (日)

今日のお茶⑫

P1020603_1024x7685111のグッドモーニングを朝に5101のアフタヌーンティーを午後にいただきました。

両方ともミルクティーにぴったり。ただ両方ともアッサムティーで味が似ていて違いがよくわかりませんでした(・・;)グッドモーニングの方がコクがある感じもしたけど本当に微妙な違い。

2014年10月25日 (土)

今日のお茶⑪

P1020602_1024x768今日は久しぶりに20度近くあって暖かったのでアイスティーをいただきました。

5219のグレープフルーツと5223のサクランボ。

両方ともフルーツ感たっぷりでみずみずしくて美味しかったです。

特にサクランボは昔から定番で飲んでて大好きです。

2014年10月24日 (金)

北大銀杏並木

北大の銀杏並木が見頃と聞いて行ってきました。

いつもは11月入ってからが見頃なのですが今年は寒い日が多くて早まったみたいです。

P1020599_1024x768P1020600_1024x768P1020601_1024x768







2014年10月22日 (水)

今日のお茶⑩

P1020597_1024x768まずは5404デカフェ・白桃。開けた瞬間から桃のいい香りがしました。ストレートのアイスティーで頂きました。夏にぜひ常備したいフレイバーだと思いました。

そして4305ハブジャンパルバット。名前が何か難しいけどアッサムティーの一種。ミルクティーで頂きました。黒糖を加えたらさらにコクが増して美味しかったです。

2014年10月19日 (日)

今日のお茶⑨

P1020596_1024x7685227のいちごと8502のいちごバニラを飲んでみました。

いちごは紅茶ベースでいちごバニラは緑茶ベース。

それぞれストレートとミルクティーで飲んでみました。

両方ともいちごのいい香りがしましたが、飲みやすかったのはストレートのいちご。

いちごバニラのミルクティーは煎茶のミルクティーという不思議体験でしたが砂糖を加えたら美味でした。

2014年10月18日 (土)

今日のお茶⑧

P1020595_1024x768キャラメル味のお茶を2種。

8504ミルクキャラメルはほうじ茶ベース。ほうじ茶のミルクティーは初めてだけど香ばしくて美味。

9210キャラメル&ラムはルイボス茶ベース。キャラメルよりラムの味が強かったです。

最近ぐっと気温が下がってミルクティーが美味しく感じられる季節になりました。

100パックの内アイスティー向きのお茶、いつ飲むか悩むわ。


2014年10月14日 (火)

今日のお茶⑦

P1020594_1024x7685511ファンタジーと5502ネプチューンを飲み比べ。

最初ファンタジーを飲んだら蜂蜜の香りがして前飲んだことのあるネプチューンと同じじゃんと思ったけど、実際ネプチューンを飲んでみたらファンタジーの方がキャラメル入っている分濃くがあるのがわかった。完全飲む順番間違えたわ。ネプチューンが物足りなく感じたので黒砂糖を加えて飲んでます。

セブンイレブンにて

P1020593_1024x768ビストロスマップ×セブンイレブンの「おもちで包んだ苺レアチーズ」を買ってきました。

店頭で見て140円にしては小さいとは思ったものの一度食べてみたかったので購入。

おもちは本当にフワフワでした。イメージは凍っていない雪見だいふく。

美味しかったけど値段が高めなので再購入かは微妙。

2014年10月13日 (月)

スヌーピー家計簿2015

P1020592_1024x768レタスクラブを買ってきました。

コンビニで売ってなくてマックスバリューで1冊あったのでゲット。

目的はもちろんスヌーピー家計簿です。

来年もピンクです。右が今年で左が来年のです。

1年経つの早いなぁ。

2014年10月11日 (土)

今日のお茶⑥

P1020591_1024x768久しぶりにルピシアのお茶を堪能。

まずは7405嬉野 玉緑茶。

すっきりとした味わいで美味しかった。

次は5217バニラ。

バニラの香りの紅茶なんですが、バニラの甘い香りがしてとっても美味しかったです。ミルクを加えて飲みました。定番の紅茶に加えたいです♡

2014年10月10日 (金)

ロイズのポップコーン

P1020590_1024x768テレビCMで見て食べてみたかったロイズのポップコーン買ってきました。

うーん、不味くはないのですがセブンイレブンのキャラメルポップコーンのほうがずっと美味しいな。残念です。

2014年10月 8日 (水)

イオンのスムージー②

P1020581_1024x768イオンのスムージー、イエローとオレンジも飲んでみました。

イエローはバナナ味かと思ったらグレープフルーツの味がしてスッキリとした味でした。

オレンジは予想どおりマンゴー味でした。

5種類飲んだ結果グリーン以外は皆美味しかったです。

好きな順はレッド、イエロー、オレンジ、パープル、グリーンです。

2014年10月 5日 (日)

イオンのスムージー

P1020580_1024x768イオンのスムージーがお安くなっていたので買ってきて飲み比べてみました。

パープル、グリーン、レッド。

まずはパープルはアサイーが入っていてブルーベリーの味がして美味しかったです。

次、グリーンはマスカットの味がするものの青汁の味がしてまずかったです。

そしてレッドはきっとトマトジュースの味なんだろうと思ってのんだらアセロラ味ですごく美味しかった。

次買うならレッドを選ぶわ。

2014年10月 4日 (土)

今日のお茶⑥

P1020579_1024x7688034焙じちゃ「鬼の焙煎」と5809生姜な紅茶を飲みました。

生姜な紅茶はミルクティーにして。

期待が高すぎたのか両方とも普通って感じ。けっしてまずくはないのですがルピシアにしては普通な感じ。

2014年10月 3日 (金)

セブンイレブンのポップコーン

P1020578_1024x768今日サツエキのアインズトルペ(ドラッグストア)で売っているの発見。

関東圏のセブンイレブンで限定発売とのことで北海道では手に入らないとあきらめていたんですが。

キャラメル味、チーズ味両方開けちゃった。^_^;

やー、味の濃さにびっくり!!美味しいです。

試食のつもりが交互に食べてたら夕食前だというに両方とも半分くらいずつ食べてしまいました。

又サツエキいったら買ってしまいそうです。


2014年10月 2日 (木)

夕方散歩(32)

P1020577_1024x768今日は4時半すぎから遊歩道を北へ散歩してきました。

遊歩道沿いの木々はもう色づきはじめていました。今年は秋のおとずれが早い気がします。

歩いた歩数は4300歩。

帰りは薄暗くなってきて日没に追われるように帰ってきました。


2014年10月 1日 (水)

今日のお茶⑤

P1020576_1024x7685851チャイバッグ カルダモン&ペッパー。

3種類のチャイバッグの中では一番美味しいと思います。

朝晩の気温が低くなってチャイが美味しく感じる季節になりました。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »