« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

今日のお茶④

P1020575_1024x7688240ウメ・ヴェール。

緑茶に梅がブレンド。

開けたとたん梅のいい香りがしました。

飲んでみても梅の香りがして美味しいです。

お気に入りが又増えました!(^^)!


2014年9月29日 (月)

今日のお茶③

P1020574_1024x768今日は8031の深蒸し煎茶「おまえさま」を飲んでみました。

普段は紅茶ばっかりで煎茶はほとんど飲まないのですが、このお茶は苦くなくて飲みやすかったです。

1杯目はホットで飲みましたが説明書見たらアイスがおすすめだったので2煎じ目はアイスで飲んだらめっちゃ美味しかったです。

2014年9月28日 (日)

今日のお茶②

P1020572_1024x7685853のチャイパック シナモンと5210のアプリコットを飲みました。

チャイは黒砂糖を入れて飲みました。アッサム紅茶はシロニバリに比べると若干薄い気がしますが美味しかったです。

アプリコットのほうはストレートで飲みました。杏の香りがふわっとして美味しかったです。


2014年9月27日 (土)

レールフェンス

P1020571_1024x768レールフェンス用の布をピースカットしました。

母からのリクエストの分です。

1ブロッグは3センチ×9センチを3色(茶、白、赤)繋げて作ります。

これを5×5(25ブロッグ)作って45センチ角のクッションにします。

布に触るの久しぶりで新鮮でした。自分の分も何か始めたいと思いますが、さて何時になるやら(p_-)

今日のお茶①

P1020570_1024x768今日はだるまと白桃を飲んでみました。

だるまはマンゴーの風味でレッドペッパーも入っているのでハッキリした感じ。白桃はかすかに桃の風味がある感じ。だるまの方が美味しかったです。

2014年9月26日 (金)

THE BOOK OF TEA 100早速飲んでみました!(^^)!

P1020569_1024x768まずは夕食前にジンジャーのチャイを飲んでみました。

水100cc入れて電子レンジで3分、さらに牛乳100入れて1分で簡単にチャイができました。黒砂糖を入れて飲みました。美味しかったです。

そして今キウイをいれてアイスティーで飲んでます。ほのかにキウイの香りがしています。

このペースだと100あるお茶も二月でなくなりそうだわ。

THE BOOK OF TEA 100

P1020566_1024x768ルピシアの20周年記念品の「THE BOOK OF TEA 100」今日取ってきました。

思っていたより大きなパッケージで(体操の荷物もあったので)、持ってくるの大変でした。

P1020567_1024x768中身はこんな感じ。

パッケージがグラデーションになっていて飲むのもったいない感じ。

100入っているので100回楽しみが待っていると思うと嬉しいです。

2014年9月23日 (火)

円山動物園にて

息子一家と円山動物園に行ってきました。

孫と行ったのは初めてです。

動物園も何年も行ってませんでした。

レッサーパンダのとこについたころには孫はもう飽きてしまっていて辛うじて1枚だけ写真を撮ることができました。

P1020554_1024x768

2014年9月19日 (金)

大戸屋にて。

P1020544_1024x768今日は大戸屋で甘味を食べてきました。

白玉ぜんざい388円也。

久しぶりに大戸屋に入りましたがとても混んでいました。

行ったのは3時頃だったのですが、定食を食べている人がいっぱいいました。

何ごはんなんでしょうか?遅い昼?早めの夕食?謎です。

2014年9月18日 (木)

ルピシア20周年セット

P1020543_1024x768ルピシアの20周年セット予約しました。ルピシアはレピシアの時から買ってます。

100種類のティーパックのセットです。色々試せてうれしいです。

25日発売なので26日に健美操で街行った時に引き取る予定。楽しみ♪

2014年9月17日 (水)

夕方散歩(31)

P1020541_1024x7685時から遊歩道を通って図書館まで行ってきました。

7部のズボンだと寒いなぁと思いながら歩いていたら、すれ違った親子の母が「ズボン短いともうだめだね。寒いわ。」と娘に話かけていました。見たらその母も7部ズボンでした。

昼間はまだ20度くらいありますが夕方になると秋を感じるようになりました。

日没時間も早くなってしまい、追われるように急いで帰ってきました。散歩の時間ももう少し早くしなきゃなぁと思いました。
P1020542_1024x768コスモスがあちこちで見頃です。



2014年9月16日 (火)

炭酸水ダイエット

P1020540_1024x768友人が痩せたというのを聞いて始めました。

炭酸水を飲むだけで痩せるらしいです。

方法はいろいろあるみたいですが、私は夕食前に500のペットボトル1本飲んでます。

飲んでいるのは友人も飲んだと同じイオンの炭酸水。味がいろいろあります。ライムミント、ぶどう、グレープフルーツ、レモン。個人的にはグレープフルーツ味が好きかな。

今のところ500グラム減。1週間後が楽しみ♪

2014年9月13日 (土)

ハーゲンダッツ和栗

P1020539_1024x768ハーゲンダッツ和栗食べました。

ほんわり栗の味がして美味しかったです。

他に期間限定でパンプキンも出ているので食べたいな。

2014年9月12日 (金)

ナナズグリーンティーにて。

P1020534_1024x768今日も健美操のあとナナズグリーンティー寄ってきました。

黒胡麻白玉フローズン。

黒胡麻アイス美味しかったわ。黒胡麻と抹茶って合うね。

白玉が3個かと思ったら底にもう1個入っていて何だかうれしかったわ。

2014年9月11日 (木)

夕方散歩(31)

昨日の夜から雨が降っていた札幌ですが、朝方(3時頃)から雷雨がひどくて目が覚めました。一部の地域では避難勧告も出たみたいです。私が住んでいる地域は早くから雨が止んで大丈夫でした。

雨も降っていないので4時から散歩行ってきました。

歩いた歩数は6900歩です。

P1020533_1024x768ハーゲンダッツが特売していたので買ってきて食べました。

限定のショコラミント。

まるで31アイスのチョコミントを食べている感じでした。


2014年9月 9日 (火)

新発売の豆乳、飲み比べました。

P1020530_1024x768新発売の豆乳3種類飲んでみました。

甘酒。巨峰。しょうが。

どれも豆乳くささなくて美味しかったけど、強いて言えば「しょうが」は期待してたほど「しょうが」の味がしなくて残念な感じでした。

甘酒は甘酒飲んでいるみたいだし、巨峰もぶどうジュースの味がして美味しかったです。

甘酒と巨峰は又買いたいと思います。

2014年9月 8日 (月)

夕方散歩(30)

P1020528_1024x768今日は遊歩道を東へ散歩してきました。

いつも行く西のコースは西のJRの駅までなんで人が歩いているのですが、東のコースは東の駅を超えてさらに東に行くので駅を超えてからは人があまり歩いていないので寂しい感じがします。

P1020529_1024x768民家の窓にぶどう発見!ぶどうの木って細いんですね。

歩いた歩数は5800歩。いつもとあんまり変わらないけど、久しぶりのコースだったのでもっと歩いた気がしました。


2014年9月 6日 (土)

夕方散歩(29)

4時半から散歩行ってきました。

昼間は25度あった札幌ですが、夕方になると半袖だと少し寒かったです。

歩いた歩数は6000歩弱。2000歩で100キロカロリーの消費みたいなので300キロカロリーの消費。ただし折り返しの駅で缶の紅茶(100キロカロリー)摂取したので結局は200キロカロリーの消費となりました。

P1020523_1024x768P1020524_1024x768P1020525_1024x768


ダイエットなかなか進みません。(-"-)

昨日体操に行ったのに今朝体重が増えていました。

ケンタッキーのランチがいけなかったのでしょうか?ついつい食欲に負けてしまいます。せめて3キロ痩せたいです。



2014年9月 5日 (金)

そらのガーデン2014年夏

健美操の後エスタの10Fのソフトクリーム食べた後、久しぶりに屋上まで行ってみました。

そおいえば春行かなかったので今年初かも。

ビルの屋上とは思えない感じです。

P1020522_1024x768P1020521_1024x768P1020520_1024x768







2014年9月 3日 (水)

夕方散歩(28)

あっというまに9月になっていました。

久しぶりに5時過ぎから遊歩道を散歩してきました。

日が短くなってしまって帰りは暗くなりかけてしまって急いで帰ってきました。

夏の花なのか秋の花なのかわからないけど、途中の花壇では花が綺麗でした。

P1020512_1024x768P1020513_1024x768P1020514_1024x768







« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »