« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

ナナズグリーンティーにて。

P1020511_1024x768健美操のあと又ナナズグリーンティー寄ってきました。

夏限定の抹茶チョコクランチフローズン。

あー、美味しかった。

2014年8月28日 (木)

ポテトチップス限定品③

P1020510_1024x768またまた地域限定のポテトチップスを発見してしまいました。

中国、四国限定の「かき醤油味」。

これも美味しかったです。

どれぐらい美味しいかというと一気食いするくらい美味しかったです。

お散歩サボってポテトチップス食べた結果、体重は確実にリバウンド中(-"-)

2014年8月26日 (火)

パートナーシップキルト「スイーツ」完成。

P1020509_1024x768パートナーシップキルト、なんとか完成しました。

いちごのショートケーキです。

白い布探したらワッフル地が出てきたので生クリームのところに使いました。

いちごはヨーヨーキルトにしました。

今日はもう間に合わないので明日出しにいきます!(^^)!

2014年8月25日 (月)

パートナーシップキルト「スイーツ」

今年は止めようかと思ったけど締切が近づいてくるとやっぱり気になって頑張って間に合わせたいナと思います。

日曜日必着なので手の込んだことはできないけど、まず図案を考えました。参考にしたのはお菓子の本。

これから布選びに入ります!!

P1020506_1024x768P1020508_1024x768




2014年8月24日 (日)

「Nのために」

61wajeoplal__sx230_湊かなえの「Nのために」10月ドラマ化になるみたいですね。

たまたま図書館で借りてきて読んだばっかりです。

出てくる人みんなNで、それぞれの大切なNのためにそれぞれ行動するという話なのですが、はっきり言っていくら大切だからってそこまでするかな?って思ったりしました。

できれば原作読まずに、真っ新な状態でドラマ見たかったっていうのが本音です。

2014年8月23日 (土)

夕方散歩(27)

今日は最高気温が29度越えで久々に暑かったです。

5時過ぎに散歩に行きましたが雨が降ってきて途中で帰ってきました。

歩いた歩数は3700歩です。

おととしの手帳をみたら3キロも太っていることが判明(-"-)気合入れなおしてダイエット頑張りたいと思います。

P1020500_1024x768P1020501_1024x768P1020504_1024x768





2014年8月22日 (金)

抹茶白玉パフェ

P1020499_1024x768健美操のあとナナズグリーンティーで抹茶白玉パフェを食べてきました。

前から食べたかったのですが高い(820円)ので今日初めて食べました。

最初の生クリームと抹茶アイスは普通だったのですが、下の層の寒天が極うまでした。普通の寒天と抹茶寒天の2種類が入っていて特に抹茶寒天が美味しかったです。

また食べたいな。

2014年8月19日 (火)

ポテトチップス限定品②

P1020497_1024x768九州限定のポテトチップスをまた買ってきました。

博多めんたいこ味です。

食べたら少しぴりっと辛いです。

うーん、このあいだの「のりしょうゆ」のほうが好きだな。

ところで北海道限定のポテトチップって何味なんでしょうね?今度探してみます。

2014年8月18日 (月)

大きなクロワッサン

P1020496_1024x768クロワッサンで有名な「イソップベーカリー」に行ってきました。

以前から知っていたのですが、札幌在住の作家、藤堂志津子さんのエッセイ読んでたら出てきて急に食べてみたくなりました。

「赤ちゃんの枕くらいある」との表現どおりで、測ってみたら18センチありました。

これで200円です。

ふわふわなので、もう半分くらい食べちゃいました。バターのいい香りがしています。カロリー考えないことにします。

2014年8月17日 (日)

ポテトチップス限定品

P1020495_1024x768お盆に実家に行った帰りよった市外のスーパーで見つけました。

ポテトチップスのりしょうゆ味。

九州限定品らしい。

たまたまフェアで北海道でも売ってたみたい。

美味しくて一気に食べてしまいました。

近くのスーパーにも売ってるといいなぁ。

2014年8月11日 (月)

ハーゲンダッツ限定品

P1020492_1024x768台風が過ぎたはずなのに再びの雨。

最近の天気は晴れていても油断できません。

ハーゲンダッツ限定品を買ってきました。

P1020493_1024x768レモンジンジャーフロート。

開けてみたところです。

白いとこがバニラでからし色のとこがレモンジンジャーです。

レモンジンジャーのとこ、しっかり苦みもあり大人のお味でした。

さっぱりとしていて美味しかったです。




2014年8月 8日 (金)

ドラえもんがいっぱい!

P1020491_1024x768健美操の帰り、サツエキを通ったらドラえもんがいっぱいいました。

映画のPR用かな。

人が少ないタイミング見計らって記念にパチリ。


2014年8月 7日 (木)

クラッシャーズ

P1020488_1024x7683日連続の雨ですが最高気温が25度と幾分過ごし易いです。

買い物の前にケンタッキーでクラッシャーズという飲み物を初体験。

選んだのはアサイー&トリプルベリー。

シェイクのような見かけですがフルーツ感たっぷりのフローズンドリンクでした。さっぱりしていて美味しかったです。

ネットでみたら水曜日は100円引きらしいので今度いって他のフレーバーも飲んでみたいです。

2014年8月 5日 (火)

夕方散歩(26)

P1020487_1024x768雨の札幌。

最高気温は26度と久しぶりに30度を切ったけど蒸し暑い。

4時過ぎに雨が止んでいたので遊歩道を通って図書館まで行ってきました。

歩いた歩数は4100歩。

帰り雨が再び降りました。

体重はトータルで900グラム減。

ちなみに暑くて足指パッドは休止中。

2014年8月 4日 (月)

しゃぼん玉

連日30度ごえの日が続いています。

週末、息子一家が遊びにきました。

お孫ちゃん、まだ1歳10か月ですが、しゃぼん玉が大好きとのこと。

用意しておいたしゃぼん玉ににっこり。

間違って吸わないか心配でしたが上手に吹いていました。

P1020483_1024x768P1020484_1024x768P1020485_1024x768

2014年8月 1日 (金)

ミスドのかき氷

P1020471_1024x768今日も31度と連日30度越えで暑いです。

昨日無かったミスドのかき氷、今日サツエキのミスドに行ったら食べることができました。コットンスノーキャンディの抹茶あずき561円でした。

かき氷というよりミルクアイスでした。ふわふわしていて不思議食感でした。残念なのは抹茶のソースじゃなくて抹茶の粉末がかかっているだけなので粉っぽい感じがしたとこ。あずきも缶詰のに近くて甘かったです。又食べるとしたら他のフレーバーかな。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »