« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

暑いです!!

昨日32度、今日31度と暑い日が続いています。

ミスドに行ってコットンスノーキャンディ注文しようとしたら今日はやってないって。人気で数量限定発売になったんだね。無いとなるとなおさら食べたいわ。

しかたないのでスーパーの喫茶でフラペリッチというフローズンドリンクを食べてきました。フローズン抹茶の上にソフトクリームがのっていました。味はまぁまぁでしたが涼むことはできました。

P1020467_1024x768P1020468_1024x768P1020469_1024x768







2014年7月29日 (火)

遊歩道散歩(25)

今日の最高気温は29度でしたが昨日24度くらいだったので非常に暑く感じました。

5時ごろから遊歩道を抜けて図書館まで行ってきました。

目的の本は予約してあった江國香織の「ちょうちんそで」。読むの楽しみです。

遊歩道ではハマナスの実がなっていました。遅咲きの花もちらほら咲いていました。

P1020465_1024x768P1020466_1024x768

体重はトータルで600グラム減。

2014年7月26日 (土)

ユニクロ×ムーミン その3

P1020464_768x1024またまたユニクロでムーミンTシャツ購入。

今回は新柄のニョロニュロ柄にしてみました。

4日間限定価格で790円プラス消費税でした。

きれいなブルーなので夏にぴったり。o(^-^)o

2014年7月25日 (金)

ムーミン展

P1020455_1024x768今日は健美操の後、大通りまで足をのばしてムーミン展に行ってきました。

ムーミンの挿絵の原画が200点あまり展示されていました。

ほとんどがインクで書かれた細かい絵でした。その細かさに驚きました。

中は写真NGだったのですがジオラマとキャラクター紹介のパネルだけは撮影OKでした。

P1020456_1024x768P1020461_1024x768P1020460_1024x768

P1020463_1024x768売店にはムーミングッズがいっぱいで何を買うか迷いましたが図録を買ってきました。

ムーミンの本、読みたくなってきました。










2014年7月24日 (木)

夕方散歩(24)

今日の札幌、最高気温が30.8度と真夏日でした。

夕方になっても全然気温下がらなかったけど5時過ぎに100均経由で図書館行ってきました。予約していた本「私の男」を取ってきました。

歩いた歩数は5300歩。

体重は200グラム減。明日も減ってるといいな。

2014年7月23日 (水)

夕方散歩(23)

今日は午前中雨だったのですが午後になってから何だか蒸し暑いです。

5時から遊歩道を散歩してきました。

歩いた歩数は6300歩。

P1020451_1024x768P1020452_1024x768P1020453_1024x768

体重はまた200グラム増。(-"-)歩く気なくなりそう。




2014年7月22日 (火)

夕方散歩(22)

P1020450_1024x768今日は最高気温が26度の札幌。

曇ってるけど大丈夫だろうと5時過ぎに散歩行ったら雨に降られてしまいました。歩いた歩数は4200歩。

体重ですが今朝一気にリバウンド。ショックだわ(-"-)水分の摂りすぎでしょうか?明日は減っていることを祈ってドカ食いしないようにします!!

2014年7月21日 (月)

夕方散歩(21)

今日も最高気温が27.1度と高めの気温が続いています。

涼しくならなかったけど5時から散歩行ってきました。

「南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ」をコンビニで買ったら美味しかったです。

歩いた歩数は5400歩。

体重は300グラム減。(トータルで900グラム減)

大山式の足指パッド付けて歩いて一週間になります。足指パッド効果なのか?散歩効果なのか?とにかく続けて頑張ります。

2014年7月20日 (日)

夕方散歩(20)

今日は最高気温が25.6度の札幌です。

いつもどおり4時半すぎから遊歩道を散歩してきました。

歩いた歩数は6100歩。

今日は日曜日のせいか遊歩道も人が多かったです。

かくれんぼしている小学生たちを見て懐かしく感じました。

P1020447_1024x768P1020448_1024x768P1020449_1024x768



体重は100グラム減。昨日果実酒を飲んだので絶対増えてると思ったのに減っててラッキー。

2014年7月19日 (土)

夕方散歩(19)

今日は最高気温が25.4度と幾分過ごし易かったです。

4時半過ぎから散歩に出かけましたが思ったよりまだ気温が高くて結局途中の自販機で飲み物を買いました。

歩いた歩数は5400歩。

P1020444_1024x768P1020445_1024x768P1020446_1024x768

体重は400グラム減。

リバウンドしないことを願っています。




2014年7月18日 (金)

ナナズグリーンティー

P1020443_1024x768今日も最高気温が29.4度と真夏日まであと一歩の札幌です。

そんな中、健美操の後ナナズグリーンティーに寄ってきました。

頼んだのは夏限定メニューのダークチョコクランチフローズンです。

去年も食べたけど今年も出会えてうれしいわ。

2014年7月17日 (木)

夕方散歩(18)

今日の最高気温が28.5度の札幌です。

夕方になっても気温が下がらないけど、4時半すぎから図書館まで散歩してきました。

歩いた歩数は4500歩。

P1020437_1024x768P1020438_1024x768P1020440_1024x768

体重は100グラム増(-"-)

散歩の時、足指パッドつけてるけど効果は無いのか(・・?




2014年7月16日 (水)

夕方散歩(17)

今日も最高気温29.5度と暑いです。

そんな中4時半すぎから図書館まで散歩行ってきました。途中コンビニで飲み物買ったりぷらぷらしながらの散歩だったので昨日より楽でした。歩いた歩数は5400歩。

P1020436_1024x768最近ハマっている干し梅。

今日は甘い干し梅しか売っていなかったので買ってみた。

やっぱりすっぱい干し梅の方が好きかな。

体重は昨日より100グラム減。

明日も減っていたらうれしいな。

2014年7月15日 (火)

夕方散歩(16)

今日は最高気温が30.6度になった札幌。朝から26度あって今もまだ気温が下がらないです。

そんな中頑張ってペットボトル持ちながら散歩行ってきました。

歩いた歩数は5800歩。

初めて足指パッド装着で外出しました。すぐ左足の親指の付け根が痛くなりました。途中のベンチでパッドを付け直して靴ひも緩めました。これって矯正できてるってことかしら?

P1020432_1024x768P1020433_1024x768P1020435_1024x768

体重は100グラムだけ減。いつもジグザグ状態。明日もし減っていたら足指パッド効果ありってことになるんだけど・・・。




2014年7月14日 (月)

大山式ボディメイクパッド

P1020431_1024x768少し前から気になっていた足指パッド、今日とうとう買ってきました。

薬局だと2000円くらいですがムック本だったので1500円ちょっとでした。

早速、足の指に装着していますが今のところ装着感はありますが痛みはありません。

今はまだ暑いので夕方、散歩の時にも試したいと思います。

付けただけで本当に痩せれたらラッキーだよね。

2014年7月12日 (土)

夕方散歩(15)

今日は午後から雨が降っていましたが夕方止んだので散歩いってきました。

歩いた歩数は5700歩。

P1020428_1024x768P1020429_1024x768P1020430_1024x768

体重はトータルでマイナス100グラムだけ。変化のなさにめげそうですが3か月を目安にまだ頑張っていこうと思います。




2014年7月11日 (金)

クリブキリト展

健美操のあとサツエキ近くのデパートでやっていたキルト展行ってきました。

若山雅子先生のクリブキルト展です。

作品は若山先生らしくブルーを基調に赤とベージュの3色の作品が多かったです。ニードルパンチやクロスステッチを組み合わせた作品もありました。

中は撮影NGだったのですが外壁の作品のところには何も書いてなかったので、ちゃっかり写真撮っちゃいました。たぶん昔の作品なんじゃないかな。

P1020425_1024x768P1020426_1024x768P1020427_1024x768







2014年7月10日 (木)

夕方散歩(14)

雨が降っていなかったので今日も4時半から散歩行ってきました。

帰りがけ霧雨が降ってきましたが傘はささずに帰ってくることができました。セーフです。

歩いた歩数は6600歩。

(カメラを忘れたので写真はありません。)

毎日歩いているのに今朝の体重200グラム増えていた。

なかなか間食がやめられません。(-"-)

2014年7月 9日 (水)

夕方散歩(13)

台風の影響で午後から雨になりました。

今日はお散歩中止かと思いましたが夕方小降りになったので散歩行ってきました。

歩いた歩数は6600歩。

雨の中、紫陽花が綺麗に咲いていました。

P1020419_1024x768_2P1020420_1024x768P1020421_1024x768

P1020422_1024x768P1020423_1024x768

今朝の体重、昨日より300グラム減っていました。ちょっとうれしい。








2014年7月 8日 (火)

夕方散歩(12)

今日は4時半すぎから遊歩道でなく一般道を通って西へスーパーまで行って帰ってきました。

歩いた歩数は6600歩。途中紫陽花やコスモスが咲いていました。

P1020416_1024x768P1020417_1024x768P1020418_1024x768

毎日散歩しているのに体重が思ったように減っていきません。今朝また200グラム増えていました。

散歩から帰ってきてから間もなくして震度5弱の地震がありました。札幌は震度3でしたが実家が震源に近いのであせりました。3度目で電話がやっとつながり一安心しています。





 

2014年7月 7日 (月)

夕方散歩(11)

今日は最高気温が28度と暑い日になりました。

そんな中4時過ぎから遊歩道を西へ行ってJRの駅の向こうのスーパーまで行って帰ってきました。歩いた歩数は6800歩。帰りは荷物が重くてつらかったです。帰ってきて荷物の重さはかったら5キロ近くありました。

行く途中は紫陽花の写真撮ったりしてたんですがね。

P1020411_1024x768P1020412_1024x768P1020413_1024x768

何が原因かわかりませんが体重600グラム増えていました。

結局元の体重になりました。

頑張って歩いているんだけどなぁ。やっぱり食べ過ぎなんでしょうかね。




2014年7月 6日 (日)

夕方散歩(10)

今日も4時過ぎから図書館まで散歩してきました。

歩いた歩数は4400歩。

途中ラベンダーや紫陽花が咲いていました。

P1020407_1024x768P1020408_1024x768P1020409_1024x768

体重は200グラムリバウンド(・・?

クロワッサンドーナッツを食べたのがいけなかったかしら・・・。




2014年7月 5日 (土)

夕方散歩(9)

P1020405_1024x768今日は4時半から遊歩道を東へ行って図書館まで行って帰ってきました。

歩いた歩数は4400歩。

歩数は少な目だったけど気温がまだ高めだったので良い汗かきました。

昨日サツエキから大通まで歩いたのが良かったのか、体重が少し減りました(800グラム)。リバウンドしないことを願います。

2014年7月 4日 (金)

素敵な暮らしを彩るキルト展

P1020404_1024x768健美操の後、こうの早苗先生のキルト展を見に大通のデパートまで足を延ばしてきました。

中は撮影禁止だったので、入口のショーケースを撮影。

あいにくワークショップの最中だったので後ろの方の作品だけみて帰ってきました。前の方も見たかったけど先生が講義中のところだったので流石に前に行く勇気はなかったわ。スプールのバッグを作っているみたいでした。

花園キルトも見れたので良しとします。

2014年7月 3日 (木)

夕方散歩(8)

P1020403_1024x768今日は4時半から遊歩道を東へ散歩してきました。

昨日から何だか蒸し暑いです。

途中のパンやに寄ったり帰り100均寄ったりしてのぶらぶら散歩だったので楽しかったです。歩いた歩数は5200歩。相変わらず体重は増加中(-"-)

2014年7月 1日 (火)

夕方散歩(7)

今日も5時から遊歩道を西へ散歩してきました。

歩いた歩数は5800歩。

途中、バラやアルストロメリアが綺麗に咲いていました。

P1020401_1024x768P1020402_1024x768


夕方散歩を再開して1週間が過ぎました。

肝心の体重ですが減るどころか今朝は増えていました。(-"-)何故?

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »