« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

夕方散歩(6)

今日も5時すぎから遊歩道を西へ散歩してきました。

歩いた歩数は5900歩。

紫陽花が色好き初めていました。

P1020399_1024x768P1020400_1024x768




2014年6月29日 (日)

夕方散歩(5)

今日は4時半から遊歩道を西へ散歩してきました。

歩いた歩数は5800歩。

久しぶりに猫発見!

いつもの猫じゃなかったけど、同じ家の猫で、人馴れしていてカメラ向けても逃げませんでした。

P1020396_1024x768P1020397_1024x768P1020398_1024x768







2014年6月28日 (土)

夕方散歩(4)

P1020394_1024x768今日も5時すぎから散歩行ってきました。

歩いた歩数は4000歩。

かかった時間は40分。

ほんのり汗をかいて丁度いい感じです。

P1020395_1024x768ここのベンチの風景が好きです。

秋には落ち葉が落ちて特に好き♡




2014年6月26日 (木)

夕方散歩(3)

最高気温が28.2度と夏が一気に来た感じの札幌です。

そんな中5時すぎから遊歩道を散歩してきました。

遊歩道の先のスーパーまで行ってきたので7200歩歩きました。昼間の分と合わせると1万歩達成しました。流石にちょっと疲労感があって10時からのドラマの最終回まで起きていれるか心配です。

P1020392_1024x768
ラベンダーがあちこちで見頃です。

近くによるといい香りです。

2014年6月24日 (火)

夕方散歩(2)

今日は最高気温が23度と暖かいです。

そんな中、遊歩道を通って図書館まで行ってきました。

昨日と同じ道なのですが、ゆっくり歩くと色々な花が咲いていました。

P1020383_1024x768P1020384_1024x768P1020386_1024x768

P1020387_1024x768P1020388_1024x768P1020389_1024x768













2014年6月23日 (月)

夕方散歩

P1020380_1024x768久しぶりに散歩行ってきました。

札幌、6月はずっと雨だったので散歩もずっとさぼっていました。

遊歩道を通って図書館まで行って帰ってきました。

歩いた歩数は3700歩。少ないけど心地よい散歩でした。

ただ5時すぎてたので図書館が閉まっていたのが残念でした。7時までやっているのは火、水、木だったのね。今日もまだ開いていると勘違いしていました。

2014年6月22日 (日)

ヘクサゴンつなぎ2周目

ヘクサゴン、もう一周つなげました。

久しぶりだったので縫う順番すっかり忘れてしまっていました。

とりあえず3ピースずつ繋げてから中心のブロッグに繋げていったけど、前はどう繋げていたのか覚えていません(^_^;)

一周だけでも可愛いけど二周繋げると豪華な感じしますよね。

P1020377_1024x768P1020378_1024x768P1020379_1024x768







2014年6月21日 (土)

ヘクサゴンつなぎ

P1020376_1024x768久々にヘクサゴン(六角形)つないでみた。

一辺22ミリです。

どう広げていくか考えるだけで楽しい♡

2014年6月20日 (金)

白いパフェ

P1020373_1024x768金曜日なので健美操で街へ行ってきました。

帰りパセオでよつ葉ホワイトコテージによってきました。

いつもは並んでて入るのあきらめていましたが、今日はお天気が悪いせいなのか誰も待っていなかったのですんなり入れました。

頼んだのは前から気になっていた「白いパフェ」。

ソフトクリームに生クリームがのっているだけのシンプルなパフェですが、さっぱりしたソフトクリームに濃厚生クリームがマッチしていて美味しかったです。

P1020375_1024x768入る時はもう白いパフェしか頭になかったので良く見なかったのですが、出た後みたらパフェの種類いっぱいでした。

次は別のパフェも食べてみたいです。




2014年6月18日 (水)

懐かしのお菓子

P1020372_1024x768今日、ダイソーで見かけたので買ってみました。

2つで108円でした。

カルミン今もあるんだぁ。

さくらんぼの詩も遠足の時よく買ったなぁ。

108円で幸せ気分になりました♡

2014年6月13日 (金)

テレビ父さん

P1020371_1024x768今日、地下歩行空間を歩いていたら、さっぽろテレビ塔のテレビ父さんがいました。

以外に大きかったです。軽く2メートル以上ありました。

何かメガネのピーアールイベントだったみたいです。

写真撮ってる人いっぱいいたので私も撮ってみました。

2014年6月 9日 (月)

すてきにハンドメイド6月号

P1020369_1024x768久しぶりに「すてきにハンドメイド」を買いました。

「ソープカービング」が気になって。

来年のパートナーシップキルトの募集も出ていました。テーマは「スイーツ」です。以前「ティータイム」というテーマの時があったよね。何だか似たテーマだね。

2014年6月 6日 (金)

ユニクロ×ムーミン その2

ユニクロでムーミンチュニックが再入荷していたので買ってきました。

ムーミンリラコも今日からセールしていたので買ってきました。

あと、ミーのTシャツも。

今年の夏はムーミンずくしで過ごすことになりそう。

どれも可愛くて気に入っています。

P1020363_768x1024_2P1020365_768x1024_2

P1020367_768x1024P1020368_768x1024







2014年6月 5日 (木)

キルト展

P1020359_1024x768_2今日は午後からキルト展行ってきました。

中は撮影NGだったので入口の案内版を撮影。

大好きな六角形の作品がいっぱいあって、わたしも頑張ってパッチしようと思って帰ってきました。

帰り道、やたらと道のタイル模様が気になりました。(・・;)パッチワーク模様に見えてネ。

P1020360_1024x768P1020361_1024x768P1020362_1024x768










 


2014年6月 2日 (月)

ルピシア、ココデシカ

P1020357_1024x768ルピシア、グランマルシェで買ってきたココデシカ飲んでみました。

まずは、瀬戸内リモーネ。

レモンのいい香り。

ルイボスティーはあまり好きではないのですが、これならいけそうです。

P1020358_1024x768葡萄烏龍。

葡萄のすごくいい香り。

両方とも当たりです。

20グラム入りで510円でした。

ココデシカ来年もグランマルシェで買うの楽しみです。




2014年6月 1日 (日)

「ゆずゆずり」

P1020352_1024x768東直子さんの「ゆずゆずり」再読しました。

シワス、イチ、サツキ、ナナの4人の仮住まいの話。

仮住まいというのが何か不思議感を広げている。

4人の関係も家族というわけでもない感じ。

何とも不思議な話で好きです。


« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »