« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

梅と桜

暖かい日が続いたせいか例年より早く昨日、桜の開花宣言が出されました。

北海道では桜の後に梅が咲くのですが、今年は梅も咲き始めています。

このまま暖かい日が続いたら嬉しいな。

P1020285_1024x768P1020287_1024x768左が近くの民家の梅。

右は近くの公園の桜。

2014年4月27日 (日)

ロクシタン

ロクシタンでローズのコンプリートセットを買いました。

今まではハンドクリームしか使ったことは無かったんだけど、おまけに釣られて買ってしまいました。

お風呂で使うスクラブ、風呂上りのボディジェル、ハンドクリームのセットです。

おまけにボディミルク、ポーチが付いていました。

あと、予約特典の扇子、10000円以上購入で鏡ももらえたので母の日用にハンドクリームもたしてこれもゲット。6000円以上購入のくじでミニサイズのハンドクリームももらいました。

しばらくはローズの香りに包まれそうです。

P1020279_1024x768P1020280_1024x768

2014年4月26日 (土)

夕方散歩③

今日の最高気温は24.7度でした。

5時すぎから散歩いってきましたが、まだ20度と暖かったです。

歩いた歩数は5000歩です。

今日は遊歩道を北にいったのですが、横を流れている川の水が枯れていてびっくりしました。もともと人口の川で農業用水路だったみたいですが、確か今は生活排水が流されているはずなのですが、何で水が無いのか不思議でした。

あとUターンポイントとしていた本屋さんが無くなっていてびっくり。

今日は何だかびっくりだらけの散歩でした。

P1020282_1024x768P1020283_1024x768P1020284_1024x768

2014年4月25日 (金)

OH MY LITTLE GIRL

41rx3brthfl__sl500_aa280_今日は尾崎豊の命日ですね。

「OH MY LITTLE GIRL」、映画「ホットロード」の主題歌になったそうですね。

私の中では鈴木保奈美のドラマ、「この世の果て」の主題歌としてインプットされています。結構、すさんだドラマだったけど、何かすごくせつなくてハマッテ見てました。

2014年4月23日 (水)

初、ズンバ!

今日、ジムのプログラムのズンバのレッスンに初めて参加してきました。

ズンバってハードなのかなぁと思って今まで嫌煙していたのですが、ステップを早く踏むところは難しかったのですが、全体的には音楽に合わせて適当に踊っている感じで、エアロビクスより楽かもしれないと思いました。それでいて45分間やったら汗いっぱいかいて、いい運動になりました。来週も頑張って参加したいなと思いました。

2014年4月21日 (月)

豆乳 梨

P1020271_1024x768新発売の豆乳飲みました。

豆乳の感じが全然なくて、まるでフルーツ牛乳のような甘い味でした。

リピ決定!

2014年4月19日 (土)

ハラダのラスク

P1020276_1024x768昨日、デパ地下の催事で買ってきました。

年に数回買うのですが1月の時は買いに行けなかったので久しぶりです。

普通のと、ホワイトチョコのを1パックずつ買いました。

両方とも大好きです。

2014年4月18日 (金)

ナナズグリーンティー

P1020275_1024x768金曜日なので健美操で街へいってきました。

帰りパセオ通ったらナナズグリーンティー誰も待ってなかったので久しぶりに寄っちゃいました。(そのあと混んできたからタイミングがよかったみたいです。)

選んだのは抹茶ソフトフローズン570円。

季節的にちょっと早すぎたみたいで終わりのほうは口の中がフローズドされちゃいました。(・・;)

2014年4月16日 (水)

夕方散歩②

気温がまだ5度と寒かったけど頑張って散歩行ってきました。

途中の公園には雪がまだ残っていましたが、ふきのとうが出ているところもあったりして春は近づいているようです。

遊歩道の脇はまだ雪が少し残っていました。

半分で帰ってくるつもりでしたが歩きだすと体が暖かくなってきたので、いつものJRの駅まで行ってUターンして帰ってきました。

歩いた歩数は6100歩です。

P1020272_1024x768P1020273_1024x768P1020274_1024x768

2014年4月15日 (火)

焼きキットカット

P1020266_1024x768CMで見て気になっていた焼きキットカットを買ってきました。

今回手に入ったのはプリン味。

P1020267_1024x768早速オーブントースターで焼いてみました。

焼き時間が短かったのか上はブリュレみたいになったけど下は溶けたチョコレート状態。

普通にそのまま食べたほうが好きかも(・・;)

2014年4月11日 (金)

モスバーガー

P1020270_1024x768今日のお昼は久しぶりにモスバーガー行きました。

期間限定の「リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース 」というのをセットにして食べてみました。

ミートソースが食べずらかったけどチーズのとこがとっても美味しかったです。

ぜひまた食べたいと思いました。

マックに比べるとモスは高めだけどやっぱりおいしいです。

 

2014年4月10日 (木)

リラックマファイル2つめ

P1020268_1024x768ローソンでまだファイルプレゼントやってたので又買ってきました。

対象のお菓子2つ買うとファイル1つもらえるというやつ。

P1020269_1024x768ローソンで気になったのでこの柄選んだのですが、家に帰ってきて気が付きました。昨日の伊藤園のマウスパッドと同じ柄だったってことに・・・。

 

2014年4月 9日 (水)

リラックマのマウスパッド

P1020264_1024x768伊藤園のお茶でマウスパッドもらえると知り早速ローソンで買ってきました。

おーいお茶2本で1つもらえました。

P1020265_1024x768袋からだしたらこんな感じ。

リラックマ可愛いわ♡

思ったより小さくて少し残念。

2014年4月 7日 (月)

リラックマファイル

P1020262_1024x768ローソンにいったらリラックマフェアやってて対象のお菓子2個買うとクリアーファイルもらえるというので買ってきました。

本末転倒!?

2014年4月 4日 (金)

エスタのソフトクリーム

P1020261_1024x768今日は金曜日なので健美操で街へ行ってきました。

帰り、エスタのソフトクリームを食べてきました。

赤井川村の山中牧場のソフトで、あっさりとした牛乳ソフトなんですが一度食べたらヤミツキ になります。

前は250円だったのですが270円に値上げになっていました。

2014年4月 3日 (木)

夕方散歩①

雪もだいぶ無くなったので夕方散歩行ってきました。

途中の公園はまだ雪に埋もれていましたが、遊歩道は両脇に雪があるだけで歩くところは雪が無かったです。

ちょっとのつもりが結局いつものJRの駅まで行ってUターンして帰ってきました。

1時間程の散歩で6100歩歩きました。

P1020258_1024x768P1020259_1024x768P1020260_1024x768

2014年4月 2日 (水)

今日の公園

P1020257_1024x768この10日間、10度越えの暖かい日が続いたので積雪もぐっと少なくなりました。

公園のベンチも雪に埋まっていたのに、すっかり姿をあらわしました。

春ももうそこまで来ています。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »