« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

マカロン

P1020245_1024x768ローソンのマカロン美味しいです。

3回買っちゃった。

2個入りで210円と値段も手頃です。

 

2014年3月28日 (金)

2週間ぶり!

先週の金曜日は祝日で健美操いけなかったので(平日会員なので)2週間ぶりに街へ行ってきました。前回のインボディの測定結果がひどかったので今日から筋トレも少ししてきました。一年後どうなっているか楽しみです。

春休み中のせいか街はいつもより混んでいました。

そんな中、今日は31アイスでチョコミント食べてきました。

P1020256_1024x76831アイスに行ったらチョコミントにしちゃうんですよね。

今は何が流行っているのかしらね!?

前のカップルはクレープ頼んでました。今度食べてみようかな。

2014年3月21日 (金)

牧家のプリン

P1020252_1024x768スーパーの見切り品コーナーで牧家のプリンがお安くなっていたので買ってきました。

2個入りで190円と半値以下 でした。(定価は4個入りで840円)

P1020253_1024x768皿に開けて付属のオレンジソースをかけたところです。

白いプリンは食べたことがあったけど、ミルクチョコプリンは初めて食べました。濃厚なチョコプリンにオレンジソースの酸味が合っていて美味しかったです。

2014年3月20日 (木)

1日1ブロッグ63,64

P1020251_1024x7682つ完成。

これで目標の64ブロッグができました。

あとは段つなぎです。

2014年3月18日 (火)

1日1ブロッグ61,62

P1020250_1024x7682つ完成。

(写真がぶれてすいません。)

残り2つとなりました。

2014年3月16日 (日)

1日1ブロッグ59,60

P1020247_1024x768久しぶりに2つ完成。

なんと1か月以上も放置していました。

目標64なので、あと残り4つ。

2014年3月14日 (金)

豆乳バナナジュース

P1020246_1024x768金曜日なので健美操しにジム行ってきました。

今日は年に一度のインボディ測定無料の日だったので測ってもらいましたが、結果は下半身の筋肉量が足りないとのこと。早速、足の筋トレしてきました。

体脂肪も恐ろしい数値だったので、お楽しみのスイーツはヴィ・ド・フランスで豆乳バナナジュースにしました。少しでもヘルシーなものをとの思い。いちじくが入っていたので微妙にすっぱかったけど美味しかったです。

2014年3月10日 (月)

羊毛フエルト⑤

P1020243_1024x768羊毛フエルトをチクチク。

今度は白の羊毛で白うさぎちゃんを作りました。

P1020244_1024x768今まで作った5つ並べてみました。

顏がでかかったり、胴が長かったり、足が短かったりと色々ですが、1つ1つ可愛くて愛着があります。

2014年3月 7日 (金)

東京ラスク

P1020242_1024x768今日は金曜日なので健美操で街へ行ってきました。

帰り、大丸に寄ったら東京ラスクの福袋発見。

無選別というラスク3袋で1050円でした。

無選別というのは欠けていたり割れていたりするラスクのお徳用パックらしいのですが、開けてみたところ少し欠けたのが入っていたけど割れたのは1枚もありませんでした。

ネットで調べたら普通の倍の量が入っていて420円で売られているみたい。

お得のがさらにお得だったみたいです。

早速一番気になった「アマンド」を開けてみました。アーモンドが香ばしくて美味しかったです。

2014年3月 4日 (火)

羊毛フエルト④

P1020239_1024x768羊毛フエルト再び。

今度はピンクの羊毛でうさぎさんを作りました。

ちょっと胴長で短足になっちゃったかな。

羊毛は目分量で適当にやっているので、まだまだ出来上がりのサイズが予測できません。

P1020240_1024x7683つめに作ったクマ君といっしょに撮影。

クマくんは胴が短くて足が太かったんで羊毛の量を加減したら胴長短足のうさぎさんになっちゃったのです。

2014年3月 2日 (日)

羊毛フエルト③

P1020238_1024x768羊毛フエルト3つめ出来上がりました。

今度はクマ君を作りました。

製作時間4時間くらい。

材料は羊毛はダイソーで。目玉は手芸やさんで購入。

羊毛チクチク刺すうちに形になっていくのが面白いです。

ちょっといびつだったりするけど、そこがまた手作りぽくって愛着わいてます。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »