« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

無印のバウムクーヘン

P1020237_1024x768今日は金曜日なので健美操で街へ行ってきました。

帰り無印良品に寄ったらバウムクーヘンがお試し価格(142円)になっていたので買ってきました。

いろいろ種類あったけど、前食べて美味しかったスィートポテトバウムにしました。

カロリーが高いので(482㎉)切って少しずつ食べます。

2014年2月26日 (水)

羊毛フエルト②

P1020235_1024x768羊毛フエルトを再び。

パンダ君2号できあがり。

ダイソーの黄色と白の羊毛のセットを使いました。

P1020236_1024x7682つ並べたところ。

鼻の下が短くなってしまいましたが、足はまっすぐになりました。

前回より時間短縮して3~4時間でできました。

これ結構楽しいです。ハマりそうです。

2014年2月24日 (月)

羊毛フエルト

P1020232_1024x768羊毛フエルトに初挑戦。

パンダ君1号できあがり。

思ったより時間がかかった(5~6時間かな)けど楽しかったです。

P1020234_1024x768実はダイソーの羊毛フエルトアニマルキット「クマ」を使用したんだけど、見本と全然違うものになっちゃいました。

2014年2月21日 (金)

積雪100センチ!

P1020231_1024x768今週、昨日以外ずっと雪の札幌ですが、今朝の大雪で積雪が100センチに達したそうです。

写真は歩道の様子。

車道との雪の壁は高いところでは2メートルくらいのところもあります。春は遠い感じ。

2014年2月18日 (火)

ミルクティー

P1020229_1024x768ルピシアのサンプルティーを飲んでみました。

5010アッサム・カルカッタオークションと4303シロニバリ。

両方ともミルクティー向きの紅茶です。

アッサム・カルカッタオークションの方がより濃い感じで美味しかったです。

P1020230_1024x768景品でもらったお父さんマグカップで飲みました。

2014年2月15日 (土)

金メダル!

今朝は3時15分に目覚ましで起きてフィギュアスケートのフリー見ました。

フェルナンデスが滑っている途中から見て、高橋、羽生、パトリック・チャンの滑走まで見ました。

羽生が滑った段階では金か銀が微妙な感じでしたね。パトリック・チャンがミスしていなかったらメダルの色変わっていたかもね。でも金メダルとれて本当によかったです。

2014年2月14日 (金)

オリンピック!

フィギュアスケートのショート、羽生くんすごかったね。

2時半すぎに目が覚めてテレビつけたら丁度練習しているとこで、生でしっかり見ました。

フリーは明日の早朝3時半すぎからみたいですが、果たしてうまく起きれるかな。いちおう録画予約もするけど金メダルの瞬間は生で見たいなぁ。

2014年2月11日 (火)

西光亭のクッキー

P1020227_1024x768西光亭のクッキーが売っていたので買ってきました。

ネットで見てりすの絵が可愛いので欲しかったんだよね。

東急ハンズのバレンタインコーナーで売っていました。

P1020228_1024x768_2中身はこんな感じ。

クッキーが粉砂糖に埋まっていました。

ホロホロとした感じで口の中でくずれていく感じで美味しかったです。

小さいクッキーが12個入りで1260円と高め。半分は箱代と考えれば納得かな。

りすの箱に何を入れるか楽しみです。

2014年2月10日 (月)

「さっぽろ雪まつり」行ってきました。

今日は友人と街でホテルランチしてきました。

その後、大通り公園の雪まつり会場に行ってきました。

行ったのは10年ぶりくらいだと思います。

大、中、小、いろいろ雪像あったけど、気になったのは「ふなっしー」。

P1020216_1024x768P1020219_1024x768P1020223_1024x768

P1020224_1024x768P1020220_1024x768P1020215_1024x768

P1020221_1024x768P1020222_1024x768P1020226_1024x768

2014年2月 9日 (日)

カレルチャペック

P1020213_1024x768カレルチャペックのギフトセットを姪っ子の成人祝いのお返しでいただきました。

(本当はクッキーも入っていたんだけど先に食べちゃいました。)

P1020214_1024x768今日はさくらダージリンという紅茶とさくらジャムを試食。

紅茶は桜餅を食べている感じでした。

ジャムはヨーグルトにトッピング。両方とも美味しかったです。

2014年2月 8日 (土)

1日1ブロッグ57,58

P1020212_1024x768チクチク、また間があいてしまいました。

ひさしぶりに2つ完成。

8段目に入りました。

残り6つ。

2014年2月 7日 (金)

デパート巡り

P1020206_1024x768金曜日なので健美操で街へ行ってきました。

帰りにデパートに2つに寄ってきました。

まずはキルト展を見に東急へ。

毎年雪まつりの時期に開催されていますが、1年でベットカバーサイズの作品を作るなんて本当にすごいと思います。私も以前キルトのお教室に通っていた時1年半毎くらいに作品展があったのだけども大変だったもの。

キルトを見た後、三越まで行って函館のハセガワストアの焼き鳥を買ってきました。ここのは焼き鳥と言っても豚肉なんです。たれが美味しくてクセになります。

ここまでは予定にあったことなのですが、帰りに衝動買いをしてしまいました。

P1020210_1024x768ピンクのショルダーバッグです。

40代後半でピンクはどうなのか。でも可愛くて一目ぼれして買っちゃいました。

2014年2月 3日 (月)

お孫ちゃん

P1020200_1024x768週末、久しぶりに息子達が遊びにきました。

お孫ちゃんももうすぐ1歳5か月です。

成長の早さにびっくりです。

ブロッグも1人でできるようになっていました。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »