« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

読書

P1020197_1024x768町田康のエッセイをまた読みました。

「スピンク日記」という本です。

この前は猫の話だったけど、今回の主人公は犬です。

犬から目線で書かれていてなかなか面白かったです。

2014年1月28日 (火)

ロクシタンハンドクリーム

P1020196_1024x768_2新聞広告にでてて頼んでいたロクシタンハンドクリームセットが届きました。

今回は3種類のハンドクリーム2本ずつにポーチが付いて2520円。

シアとチェリーブラッサムは使ったことがあるので、お初のピオニーフェアリーから使いました。これは芍薬の香らしいのですがいい香りでした。

ロクシタンのハンドクリームは少し高めだけど、いい香りがするし手もツルツルになるので好きです。

2014年1月27日 (月)

ランチbox

P1020195_1024x768今日の昼はケンタッキーでランチboxを食べました。

和風チキンカツサンドとポテトsとドリンクmでワンコイン(500円)。

ドリンクはアイスレモンティーにしました。

たまに無性に食べたくなるんだよね。

消費税上がったらいくらになるのかな?

ワンコインのままならいいのにな。

2014年1月24日 (金)

萩の月

P1020194_1024x768仙台銘菓「萩の月」おみやげにいただきました。

札幌にも似たお菓子あるけど、やっぱり「萩の月」はカスタードに濃くがあって美味しかったです。

2014年1月23日 (木)

1日1ブロッグ55,56

P1020193_1024x7682つ完成。

これで7段分できました。

残り1段(8個)。

2014年1月22日 (水)

公園の雪

P1020192_1024x768雪が降り続いています。

公園もこのとおり。

いつものベンチも埋まってしまっています。背もたれの部分だけ雪がこんもりと盛り上がっていて下にベンチがあるのがわかります。

2014年1月20日 (月)

読書

P1020191_1024x768町田康の「猫とあほんだら」というエッセイを読み終えました。

図書館で何となく借りてきたのですが、とても面白かったです。

町田さん、猫10匹も飼っているんですね。最初は2匹だったのが、捨て猫を保護しているうちに増えたみたいです。新居を探しに物件探しをしている時にまで捨て猫に出会い拾って、泊まったホテルに隠れて連れて入るシーンなんかは笑えてきました。猫好きのとこに猫って集まってくるんだね。

2014年1月19日 (日)

1日1ブロッグ53,54

P1020190_1024x768気がついたら一週間も放置していました。

ひさしぶりに2つ完成。

残り10です。

2014年1月18日 (土)

リバティープリントのネックレス

P1020189_1024x768今日は三越でやっている「キルト&ファッション雑貨フェア」に行ってきました。

キルトクラフトMさんで「リバティープリントのネックレス」を作ってきました。

いつもはキットを買ってきても寝せ物にしてしまうことが多いので今日はすぐその場で作れてよかったです。

作り方は思ったより簡単でループ状に縫った布にウッドビーズは布の外、スチロールボールは布の中に交互に通すだけ。20分くらいでできました。

久しぶりの手作りでしたが完成させれて大満足です。

2014年1月17日 (金)

今日のランチ

今日は健美操で街へ行ってきました。今年初です。3週間ぶりのせいなのか、寒いせいなのか体がいつものように暖かくならなくてイマイチでした。

昼はイタリアントマトカフェジュニアでパスタランチを食べました。

いつもは「たらこパスタ」なんだけど気分を変えて「パンチェッタとかぼちゃのパスタ」にしてみました。パンチェッタというのは豚の塩漬けだそうです。どんな味か楽しみだったのですがなんだか微妙に臭くて(・・;)やっぱり、いつもどおり「たらこパスタ」にすればよかったと思いました。

P1020187_1024x768P1020188_1024x768

2014年1月14日 (火)

公園の雪

P1020186_1024x768連休でまた雪が降りました。

今日の公園の様子です。

ベンチがほとんど隠れています。(・・;)

2014年1月11日 (土)

1日1ブロッグ51,52

P1020185_1024x7682つ完成。

あと残り12。

2014年1月10日 (金)

1日1ブロッグ49,50

P1020184_1024x7682つ完成。

7段目に 入りました。

残り14。

2014年1月 9日 (木)

ミスドの福袋

ミスドの前を通ったら福袋がまだ売っていたので買ってきちゃいました。

1050円でドーナツ引換券10個分。(これだけで元とれたよね。)

スヌーピーのカレンダー、ひざ掛け、ランチバッグ、エコバッグが入っていました。

色がピンクもあったみたいですが選べなくてブルーが当たりました。

P1020181_1024x768P1020182_1024x768P1020183_1024x768

2014年1月 7日 (火)

1日1ブロッグ47,48

P1020180_1024x7682つ完成。

これで6段分出来上がりました。

あと2段(16)です。

2014年1月 6日 (月)

今朝の公園

P1020179_1024x768今朝の公園の様子。

2日で雪がだいぶ増えました。

ベンチが見えなくなる日も近いかも。

2014年1月 5日 (日)

1日1ブロッグ45,46

P1020178_1024x768今日も2つ作成。

あと残り18です。

2014年1月 4日 (土)

久々の公園。

P1020176_1024x768久々に公園の横を通ってベンチのとこを撮影。

今年の冬は雪が少なかったもですが、この1週間で雪ずいぶん増えました。 結局のところ帳尻は合うようです。

2014年1月 3日 (金)

1日1ブロッグ43,44

P1020175_1024x768今年初めてのチクチク。

2つ完成。

のろまの亀さんんでも少しずつ進めばいつかゴールすることを信じて・・・。

2014年1月 1日 (水)

2014年ですね。

謹賀新年。

年の初めに今年の目標をかかげます。

①健康の維持。

実は年末から熱が出て孫と会う予定だったのが中止になってしまいました。ショックです。普段から体操もしているのになぁ。今年からはヨガもまじめに通おうと思います。

②趣味の時間を持つ。

年々チクチクの時間が減っているので今年は少しでも多くの時間を作りたいと思います。

③ダイエット。

これは毎年かかげいる目標なのですが、のもかかわらず毎年1キロずつ太ってる現実。①の健康ともつながりますがウォーキングやジムにかける時間を少しでも増やせたらと思います。

以上。1年後どうなっているかなぁ・・・。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »