« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

1日1ブロッグ途中経過。

P1020172_1024x76811月から始めていた三角のパッチワークです。

今年中にトップ完成させたかったけど終わらず、予定の64のうち42番まで、しかも段つなぎがまだです。

年越しになっちゃたけど来年頑張って仕上げたいと思います。

2013年12月30日 (月)

1Q84 BOOK3

P1020171_1024x768とうとう3冊目まで読み終わってしまいました。

(年末なのに、こんなことしていていいのかしらねぇ。)

数々の疑問を残しながらではありますが、結果的にハッピーエンドに終わってほっとしています。

これで私も1Q84の世界から現実の世界に戻ってこれそうです。

2013年12月28日 (土)

1Q84 BOOK2

P1020170_1024x768年末だというのに読書にふけっています。

2冊目読み終えました。

ここまで来るとBOOK3も読まずにいられません。(・・;)

2013年12月25日 (水)

クリスマス

P1020164_1024x768土曜日に借りてきた1Q84のBOOK1を読み終えました。

村上春樹独特の世界観だなぁ。

クリスマスだけど外出もせず読書の1日になってしまいました。

BOOK2とBOOK3も既に借りてきているので読み続けることになってしまいそう。

P1020163_1024x768そんな私ですが昨日はクリスマスイブなのでシチューを作って買ってきたチキンを食べました。

ケーキも食べたよ。

P1020165_1024x768プレゼントとして新しいデジカメをもらいました。

まだカメラ使えるのになぁ。バッグが欲しかったなぁ。

2013年12月24日 (火)

今日の公園

P1020162_1024x768昼の公園の様子。

連休で雪が20センチほど降りました。

今日は雪は降ってないけど、氷点下で寒いです。

雪が降ってなくても積もっていたらホワイトクリスマスって言うのかな?

2013年12月23日 (月)

1日1ブロッグ41,42

P1020161_1024x768_241と42を縫いました。

やっと6段目に入りました。

あと22です。

今年もあと8日かぁ ^_^;

 

2013年12月21日 (土)

図書館から借りてきました。

P1020160_1024x768図書館で予約していた本を借りてきました。

今頃ですが、村上春樹の「IQ84」。

予約してから口コミをみたら☆1つとか、あんまり評判よくないのね。あくまで口コミなんですが・・・。折角借りてきたので読破したいと思います!!

2013年12月20日 (金)

1日1ブロッグ39,40

P1020159_1024x768やっと39と40を縫いました。

これで5段目まで終了。

あと3段です。

でも段つなぎがまだなので完成は年を越してしまいそうです。

今年があと11日で終わるなんて信じられない(・・;)何もしないうちに過ぎていってしまった気がします。

2013年12月17日 (火)

1日1ブロッグ37,38

P1020156_1024x768今日も2つ縫いました。

37と38です。

1段に8つ×8段の予定なので、あと28です。

 

2013年12月16日 (月)

1日1ブロッグ35,36

P1020155_1024x768数日ぶりのチクチクです。

35と36です。

35と36の左上の布両方黄色に見えますが、35の方は黄緑です。

マッシュコム

P1020153_1024x768縁あって家にやってきました。

最初は「きのこのぬいぐるみ」かと思いましたが、実は「携帯ホルダー」です。

最初は変な色と思いましたが数日経つと愛着が湧いてきました。

寝るときは携帯をはさんで枕元に置いてます。

2013年12月13日 (金)

とうとう雪が・・・。

P1020152_1024x768

昨日まで地面が見えていた札幌ですが、昨日の晩から雪が降り出し真っ白になりました。今度こそ根雪かなぁ。。。

 

2013年12月11日 (水)

1日1ブロッグ33,34

P1020151_1024x768

33と34を縫いました。

ここから後半(5段目)に入りました。

前半使った布「32×2=64種類」を使って縫っていきます。

2013年12月10日 (火)

リラックスヨガ2回目

今日は午後からリラックスヨガに参加してきました。

前回行ったのが9月の末なので、ほぼ初参加と同じ感じでした。

フィットネスクラブに所属しているので参加はフリーなのですが、3時からというのが中々行きずらくて今日やっと2回目の参加になりました。

ちなみに金曜日に行っている健美操もフィットネスクラブのプログラムです。

今日の達成度は半分以下かな。

でも既に筋肉痛の感じ ^_^;

それって効果あったってことかしら!?

2013年12月 9日 (月)

恩田陸「夢違」

P1020146_1024x768

久しぶりの恩田陸の本。

去年、ドラマでやっていた「悪夢ちゃん」の原作本です。

でもドラマとはかなり違う内容でした。

共通点は「 古藤結衣子 」が予知夢を見るところと、夢を映像として記録しデジタル化した「夢札」を引くこと。

500ページ近かったのですが、先が気になって一気読みしてしまいました。

夢札を引くなんて現実離れした話ですが、実際毎晩夢は見るわけで、もしかしたら予知夢もあるんじゃないかと思っちゃいました。今晩どんな夢を見るか気になります。

2013年12月 7日 (土)

1日1ブロッグ30,31,32

P1020142_1024x768P1020143_1024x768P1020144_1024x768 3ブロッグ完成。

これで32個なので4段目の分まで終了。

P1020145_1024x7683段目、22,23,24と

4段目、30,31,32です。

2013年12月 6日 (金)

街はクリスマス

P1020139_1024x768P1020141_1024x768

金曜日なので健美操で街へ行ってきました。

アピアとエスタのクリスマスツリーです。

積雪0の札幌でしたが、午後から雪が降り出しました。

明日の朝は真っ白かも!?

2013年12月 3日 (火)

1日1ブロッグ28,29

P1020136_1024x768P1020137_1024x7682ブロッグ完成。

手持ちの布がだんだん無くなってきて黄色に合わせる布が無くて苦戦。花の花弁が黄色だったので良しとしました。

P1020138_1024x7683段目⑲20、21と

4段目27,28,29です。

2013年12月 1日 (日)

1日1ブロッグ25,26,27

P1020131_1024x768P1020132_1024x768P1020134_1024x7683日分です。

4段目に入りました。

P1020135_1024x7683段目⑰⑱⑲と

4段目25,26,27です。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »