« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

秋深し。

P1020072_1024x768あちこちで紅葉が見頃です。

写真は近所のお家。

お家も煉瓦作りでなかなか素敵です。

今年は10月の気温が高かったそうです。

札幌は平年では10月28日が初雪らしいですが、今年はまだ気温が15度くらいあって雪の知らせは来週以降に持ち越されそうです。でも急に寒くなったら大変なので、そろそろ冬支度もしなきゃね。

2013年10月28日 (月)

ビストロスマップ×セブンイレブン③

P1020070_1024x768今日は念願のキムタクのオムライスを食べました。

念願というのは土曜日買いにいったら売り切れだったから。。。今日もラス1でした。

ツナごはんを卵でくるんだオムライスにミートソースがかかっていてハンバーグも添えられていました。オムライスといえばケチャップライスのイメージがあるのですが、ツナごはん美味しかったです。主婦的には550円じゃなくてワンコイン(500円)ならリピなのにと思いました。

2013年10月27日 (日)

ピンクッション

P1020068_1024x768久々、チクチクしました。

まずは2種類の布をフォーパッチ。

それから綿を入れてぐし縫いしてミニかごの中にいれてできあがり。

P1020069_1024x768ミニかごは結婚式でもらったプチ菓子が入っていたのを使いました。

2013年10月26日 (土)

ルピシアだより11月号

ルピシアだよりが届きました。

クリスマスティーの特集とお正月の福袋の予約のお知らせがのっていました。

もうそんな季節なんですねぇ。今年もあと2か月ちょっとかぁ。。。

P1020067_1024x768今月の一期一会(サンプルティー)はオレンジジンジャーと抹茶きらら玄米茶でした。

早速オレンジジンジャーを入れて今飲んでいます。ふわりとオレンジとジンジャーの香りがします。寒い夜にぴったりのお茶ですね。(o^-^o)

2013年10月25日 (金)

今日のスイーツ

朝から雨ですが金曜日なので健美操で街へ行ってきました。

P1020066_1024x768本日のスイーツはサツエキで「きのとやの焼きたてチーズタルト」を買いました。

6個で1050円の表示しかなくて1個の値段がわからなかったのですが、前の人がバラ(2個)買ってたので私も2個買いました。1個178円でした。

あいにくの天気の中、傘さしながら帰ってきたせいか少しつぶれてしまいましたが、タルトはカリカリで中のチーズムースはフワフワでとっても美味しかったです。凍らせてもおいしいと書いてありましたが直径10センチくらいしかなくて小さかったので一気に2個食べちゃいました。次は6個入りでも充分消費しそうです。

2013年10月23日 (水)

ハーゲンダッツ ジャポネ

P1020056_1024x768P1020057_1024x768セブンイレブン限定のハーゲンダッツ ジャポネを買ってみました。

上から黒蜜、抹茶、つぶあん、ミルクの4層になっています。

ヒルナンデスで紹介されているのを見て食べたくなって買いました。

味はまぁまぁかな。というのはお値段が360円もしたので、かなり期待して食べた割には普通だったかなぁって感じだから。

抹茶といえばナナズグリーンティのレベルのおいしさが基準になってしまうので、どうしても渋い判定がでてしまうんですよねぇ。




2013年10月21日 (月)

ビストロスマップ×セブンイレブン②

P1020064_1024x768今日のお昼は中居くんのおにぎりと香取くんの大福にしました。

まずはおにぎりですがしっかりと味のついた生姜焼きのお肉がごろんと入っています。少々食べにくいですが味は間違いなしです。

苺みるく大福は苺餡がとっても美味しかったです。定番になればいいのにと思うけどきっと期間限定だと思うので早めに又買いたいと思います。

2013年10月20日 (日)

遊歩道52

今日は遊歩道を西へ散歩してきました。

歩いた歩数は6300歩です。

途中いつもの猫のいる家のそばを通りかかったら白いねこ(通称シロ)が飛び出してきてすぐ近くまで寄ってきてくれました。前は逃げたのに今日はどうしたのかな?誰かと間違えたのかなぁ?

P1020059_1024x768P1020060_1024x768


P1020061_1024x768P1020063_1024x768






2013年10月19日 (土)

遊歩道51

P1020051_1024x768P1020052_1024x768今日は久しぶりに暖かかったので遊歩道を北へ散歩してきました。

ブログをたどったらなんと10日ぶりの散歩でした。

遊歩道わきの木々もかなり紅葉が進んでいました。

P1020053_1024x768いつものベンチを超えたところでUターンして帰ってきました。

歩いた歩数は4200歩。

夕闇がせまってきたので急いで帰ってきました。

P1020055_1024x768P1020054_1024x768帰り道、ちょっと気になっている家のそばの道にいったらオレンジ色発見!ハロウィンのかぼちゃです。

今年は3つでしたが、目が☆だったりして手がこんでいました。一気にテンションアップしました。













2013年10月18日 (金)

クイーンズソフトクリームカフェ

P1020049_1024x768P1020050_1024x768今日は金曜日なので健美操で街へ行ってきました。

先週は手づくりフェスティバルに行ってお休みして2週間ぶりの運動のためか、いつもより体操がきつく感じました。やっぱり毎週ちゃんと行かなきゃダメだね。

帰りエスタのソフトクリームを食べてきました。

普通の250円のを食べる予定だったのに期間限定の「かぼちゃのぷりんソフト」食べちゃいました。ついつい期間限定だとか数量限定につられてしまいます。(^-^;




2013年10月16日 (水)

ビストロスマップ×セブンイレブン

P1020047_1024x768月曜日スマスマで紹介していたセブンイレブンとのコラボのパスタを買ってきました。

草なぎ君プロデュースのスモークサーモンとレモンクリームのパスタです。

P1020048_1024x768上の具を外してパスタを2分温めてから具を載せて出来上がり。

なかなかお洒落なお味でした。

次はキムタクのオムライスが食べたいです。




2013年10月15日 (火)

豆乳おしるこ味

P1020025_1024x768秋冬限定の豆乳です。

前から一度飲んでみたかったんだよね。

飲んでみての感想は、まさに「おしるこ」って感じ。豆乳がどこに入っているのかさっぱりわかりません。w(゚o゚)wイソフラボンもちゃんと28mg入っているんだよ。あんこもんが食べたくなった時に飲んだらヘルシーでいいかも。

2013年10月12日 (土)

スヌーピー家計簿2014

P1020046_1024x768レタスクラブ最新号無事買うことができました。

目的は付録のスヌーピー家計簿です。

毎年買っているのですが人気なのかコンビニ3件目でやっとありました。最初からダイエーの本屋さんいったほうが早かったかも(^-^;

2013年10月11日 (金)

手づくりフェスティバル

今日は姉ときたえーるで開催中の手づくりフェスティバルへ行ってきました。

毎年この時期に行われているのですが行くのは何年かぶり。

手づくりブースやショップのブースがいっぱいあって一回りするのに2時間以上かかりました。

プータンさんの作品展もあって久しぶりにパッチワークしたい感が出てきました。

P1020044_1024x768_2今回買ったのは手づくりのがま口バッグ。

がま口の部分がおしゃれでしょ。

小ぶりのようですが長財布がちゃんと入ります。

P1020045_1024x768反対側にはファスナー付きのポケットがついています。

買ってからわかったのですが、売っていたのはブログで知っていたCRAFT MOM'Sさんでした。今度機会があったらお店(こさえる)にも行ってみたいと思います。

2013年10月 9日 (水)

遊歩道50

P1020043_1024x768今日は昼前から雨でしたが夕方止んだので遊歩道を散歩してきました。

久々に北に行く道を歩きました。

木々も少し紅葉し始めていました。

歩いた歩数は5200歩。

日に日に日没が早くなってきています。帰り5時前だというのに暗くなり始めてあせりながら帰ってきました。

2013年10月 7日 (月)

一万歩!

今日は知り合いとランチバイキングに行ってきました。

すごく食べて大満足。( ̄ー+ ̄)

体重増加が気になったので帰りは歩いて帰ってきました。

たぶん5キロはあったと思う。一時間半かけて家に着きました。

帰り歩いた歩数は8700歩。行きの3000歩と合わせて一万歩以上歩きました。

いやぁ、一万歩歩いたの久しぶりです。ヽ(´▽`)/

2013年10月 5日 (土)

月に祈るピエロ

今日の午後2時からやってたドラマ、録画していたのを今見ました。

40代の男女が絵本のオークションがきっかけでメールをしあう仲になるお話です。主演は常盤貴子さんと谷原章介さん。素敵なドラマだったのになぜ昼の放送だったのかな?

最後は二人会うことができてハッピーエンドになりそうな感じで終わってよかったです。ひさびさにいいドラマに出会うことができました。

2013年10月 4日 (金)

キルトジャパン9月号

51omqjxdvil__sl500_aa300_キルトジャパン11月号の発売日ですが今になって9月号のモザイクキルトが気になって今日手芸屋さんで残っていた1冊をゲットしてきました。

気になっているの表紙の赤のキルトのパターン。

変形ヘクサゴンのワンパッチでできています。

果たして形になるのかわからないけれど、本をゲットしたので製図はわかりました。

ひさしぶりに六角形の型紙を作ろうとしたら分度器が見当たらなくて今探しています。┐(´д`)┌ヤレヤレ

2013年10月 2日 (水)

遊歩道49

今日も4時半すぎから遊歩道を西へ散歩してきました。

いつもの駅まで行ったのですが歩いた歩数は4300歩。日没が迫っていて早歩きしたせいでしょうか、歩数が少なめでした。

猫のいる家の前でいつもと違う猫発見。

いつもの猫もいました。

ここの家、シロもいるので最低3匹は猫飼ってるみたい。

P1020038_1024x768P1020039_1024x768




« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »